【進め方やおすすめキャラも紹介】宇宙編の攻略まとめ【にゃんこ大戦争】

※2020/9/6に更新

宇宙編の攻略まとめ

このページは当ブログで投稿している「宇宙編」の攻略情報をまとめた記事です。

「宇宙編」のステージを攻略しようとしている際はこちらから探していただけると目的の記事を探しやすいかと思いますのでご活用いただければと思います。

スポンサーリンク

宇宙編でおすすめの進め方

宇宙編の攻略ステージまとめ

以下から筆者のおすすめする「宇宙編」の進め方をご紹介。

効率的に「宇宙編」を超えられます。

クリスタル系のお宝は最優先で集める

「未来編」でもそうでしたがメインとなる「スターエイリアン」を弱体化させるためにもクリスタル系の「お宝」を集める事はほぼ必須です。

上記の敵はステータスが高いのに加えて「ワープ」「バリア」を所持している敵が多いので「エイリアン」以上に強敵。

ろくに集めない状態だとクリアがかなり厳しくなってきますので必ず集めておくようにしましょう。

ryo
ryo
「レジェンドストーリー」の終盤にも出てきますので集めておくと戦闘を有利に進められるようになりますよ。
関連記事

バリアブレイク持ちを育成

「宇宙編」に出てくる「スターエイリアン」はたまに「バリア」を所持している敵がいます。

これはキャラごとに設定された耐久値(例:「グレゴリー将軍」は6000)を超える攻撃力を持つキャラが攻撃することで解除できますがそうでない場合はダメージを一切与える事が出来ません。

1章に出てくる敵は何とかごり押しで壊せますが2章以降に出てくる「ウルトラメェメェ」は耐久値が26万以上とかなり高いため力押しで破壊できるキャラはかなり限られてきます。

そのため発動すれば無条件で「バリア」を破壊できる「バリアブレイク」の特性を持った味方も育成しておくようにしましょう。

2章を始めるまでにキャノンブレイク砲を作成しておく

上記と内容が被りますが敵の「バリア」はキャラだけでなく「にゃんこ砲」でも対処することが出来ます。

「にゃんこ砲」を改造して「キャノンブレイク砲」を開発しておけば「バリアブレイク」なしでも敵の「バリア」を破壊できますので優先的に作成しておきましょう。

2章から「ウルトラメェメェ」が出現するためそれまでには開発しておきたい所。

チャージ時間があるため万能というわけではありませんが「バリアブレイク」持ちと併用することで複数攻めてきても対処がしやすくなります。

ryo
ryo
「バリア」を壊すほかに範囲の敵をふっとばすことも出来るので汎用性が高いです。
関連記事
CHECK
統率力を貯めている間は以下のゲームで暇をつぶしてみてはいかがでしょうか?

キングダムオブヒーローズ


キングダムオブヒーローズはアタッカーやタンクなど役割に沿ったキャラを六角形の盤面上から動かして敵を倒していくストラテジーRPGです。

キャラごとに攻撃性能や特殊能力が異なるのでステージのよってキャラを選ぶ多様性のある戦闘を行う事が可能。

低レアキャラでも育成していけば十分に強くなりますので無課金でも十分にゲームを進めていけます!

なかなか面白いゲームだと思いますので興味があれば下記からダウンロードをどうぞ。

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
posted withアプリーチ

入手・育成しておくべきキャラ

入手・育成しておくべきキャラ

ここからは育成しておきたいキャラをご紹介しておきます。(ガチャキャラ含む)

バリアブレイク持ち

2体のバリアブレイク持ち

先述した通り2章以降は「バリア」持ちが厄介になってくるためそれを対処できるキャラはほぼ必須。

個人的にオススメなのが無課金でも入手できる上記のキャラ群。

特に「ねこななふん」は生産性と攻撃回転が高く量産すれば確率の低さをあまり気にすることなく敵の「バリア」を破壊できます。

「ちびムキあしネコ」「エイリアン」に有利な特性を所持しており、取得難易度もそこまで高くないので「宇宙編」に挑戦するときはぜひとも取得しておきましょう。

関連記事

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

火力と速度が高いため何かと出番の多いキャラ。

「ウルトラメェメェ」以外の「バリア」をごり押しで破壊できる上、敵の「ワープ」を利用して厄介な「チンアナ五兄弟」を容易に倒していく事も可能。

ラスボスの「神様」も上手くいけばハメ倒せることが出来ますので育成は済ませておきましょう。

壁キャラ

3体の壁キャラ

普段は「狂乱キャラ」などを使用すれば良いですが出撃制限のあるステージだと上記のキャラ群が必要となってきます。

「ブラックホール」等ではいないとクリアがかなり厳しいのでレベルを上げるか、第三形態に進化させるなりして強化しておくようにしましょう。

妨害キャラ

3体の妨害キャラ

主に「エイリアン」を妨害できるキャラを選出。

3章では突破力高めの「ミニスターサイクロン」が複数で攻めてくることがあるため妨害キャラはほぼ必須。

3章の「デススタン」では量産できる妨害キャラが制限されるため「天雷の精霊王ギガボルト」等の大型キャラも欲しい所です。

超ダメージ持ち

3体の超ダメージ持ち

編成に加えておけば敵を効率よく倒せるためステージをクリアしやすくなります。

特におすすめなのが「美女神アフロディーテ」「遠方攻撃」を所持していますのでまとめて敵を倒してくれます。

ryo
ryo
筆者は持っていませんが「火の精霊メララ」もかなり良さそうです。

ネコタイフーン

ネコタイフーン

「メタルな敵」がたまに出てきますので「クリティカル」持ちも揃えておきたい所。(具体的には「N77星雲」など)

他に使いやすいキャラがいればそちらを使用しても構いません。

オススメのにゃんコンボ

出撃制限のあるステージで使いやすい「にゃんコンボ」を紹介します。

進撃の狂乱ネコ

進撃の狂乱ネコのにゃんコンボ

主に「覚醒のネコムート」を早期生産する場合に使用。

速めに生産すれば有利に戦えるステージも少なくないので上手く活用していきましょう。

それでも厳しい場合は「ネコボン」を併用するのも手。

暴風一家

暴風一家のにゃんコンボ

出撃制限が厳しくて限られたキャラで戦う場合に使用。

味方の体力を底上げ出来ますので数が少なくても敵の攻撃を多少耐えやすくなります。

攻略ステージまとめ

攻略ステージまとめ

ここからは筆者が執筆した「宇宙編」の攻略記事をまとめていきます。

クリア出来ないステージがあれば下記から参照してみて下さい。

※主観ではありますが筆者が不要だと感じたステージの攻略は省略しておりますのでご了承ください。

1章

2章

3章