【無課金キャラのみ】宇宙編 第2章 トリトンの攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第2章 トリトンの攻略

「宇宙編」2章の「トリトン」がクリア出来ない・・新キャラのイルカが厄介だし「波動」持ちも出てくるから前線がすぐに崩壊してしまう。
強いガチャキャラを使わないとクリアは難しいの・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の序盤に登場する「トリトン」のステージ。

2章からは新たな敵が出てきますがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも可能ですがそうでない場合は無課金の編成でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が2章の「トリトン」について無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来なくて悩んでいる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・2章の「トリトン」を無課金でクリア出来る

・「喪服」の「お宝」を集めやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第2章 トリトンの概要

宇宙編 第2章 トリトンの概要

「トリトン」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第2章 – トリトン

・消費統率力:65

・獲得経験値:XP+3,700

・城体力:330,000

・ステージ幅:3,600

・出撃最大数:10

1章には出て来なかった「マナブくん」が追加されているのが特徴。

「マナブくん」は耐久値1万5千の「バリア」を搭載していますのでそれ以上の火力を誇るキャラか「バリアブレイカー」持ちは必須。

移動速度も50と速いので距離を詰められないようにしながら立ち回りましょう。

他にも「エリートエイリワン」「エリザベス56世」などの強敵が出現しますので元のステータスが高めのキャラを中心に編成を組むことをおすすめ。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

宇宙編 第2章 トリトンの概要

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコビルダー:レベル20+30

・ムキあしネコ:レベル20+30

・ネコジャラミ:レベル20+27

・狂乱のネコダラボッチ:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

佳境に入るとアタッカーだけでは辛いのでこのキャラ達で味方をガードしていきましょう。

お金が手に入りづらいステージなので状況に応じて壁の生産数を変える必要も出てきます。

ムキあしネコ

ムキあしネコ

「エイリアンにめっぽう強い」特性を持つのでこのステージなら有利に戦えます。

「単体攻撃」なのが少しネックですが敵の数がさほど多くはないのであまり問題にはならないでしょう。

巨神ネコ系キャラ

巨神ネコ系キャラ

タフなキャラ達なので「エリザベス56世」「波動」を耐えながら攻撃できます。

「狂乱のネコダラボッチ」「マナブくん」「バリア」を割れるので序盤にさっさと割ってしまいましょう。

ちなみにレベルが23以上ないと「バリア」は割れないので注意。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

「マナブくん」「バリア」を割ったらこのキャラで出来るだけダメージを与えていきます。

「ワープ」「波動」がありますので削っておかないとしんどいです。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

↓の数字から任意のページへ飛びます!