【日にちやおすすめ順も紹介】大狂乱ステージの攻略まとめ【にゃんこ大戦争】

「狂乱キャラ」すべて揃えたから「大狂乱ステージ」に挑戦しようかと思ってるけど何から手を出していけば良い?
「大狂乱ステージ」についてまとまった情報が欲しいな。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

この記事では「大狂乱ステージ」についての各記事をまとめたページとなります。

まとめただけでなく「大狂乱ステージ」の開催日や筆者が実際にプレイしてみて感じたおすすめの入手順なども記載。

そのためこれから挑戦しようと思っている方は確認してもらえるとスムーズに「大狂乱キャラ」の入手がしやすいかと思いますので参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

大狂乱ステージとは

「狂乱ステージ」を全てクリアすると挑戦できる高難易度の「SPステージ」です。

「狂乱ステージ」の時と同じように各「狂乱キャラ」がパワーアップして襲い掛かってきます。

クリア出来ると該当の「狂乱キャラ」が第三形態へと進化出来ますので戦力の底上げが期待出来るでしょう。(無課金プレイなら特に)

ただでさえクリアが厳しい「狂乱ステージ」がさらに難しくなりますので無課金ではクリア出来ないんじゃないかと思う方もいるかと思います。

しかしいくつかのステージはガチャキャラがいなくてもクリア出来ますので不安な方はそういったステージから挑戦すると良いです。

ryo
ryo
ただし「狂乱キャラ」を含めた味方のレベルは30以上にしておかないときついので上げておくことをおすすめします。

「狂乱キャラ」をレベル30以上にするには「ユーザーランク」を3650以上にしなければならないので挑戦する際は下記を参考に速めに上げてしまいましょう。

関連記事
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ラストクラウディア

「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、ドットキャラが3D空間を駆け回り、スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。

大狂乱ステージの開催日

「大狂乱ステージ」の開催日について下記に記載します。(月によっては多少前後する可能性があります)

3日 大狂乱のネコ降臨
6日 大狂乱のタンク降臨
9日 大狂乱のバトル降臨
12日 大狂乱のキモネコ降臨
15日 大狂乱のウシ降臨
18日 大狂乱のトリ降臨
21日 大狂乱のフィッシュ降臨
24日 大狂乱のトカゲ降臨
27日 大狂乱の巨神降臨

大狂乱キャラの入手方法

ここからは各「大狂乱ステージ」のまとめとなります。

筆者がおすすめする入手順で並べていますのでこれから挑戦する方は参考にしてみて下さい。

※過去にtwitterでも発言させてもらってます。

無課金でも入手可

無課金編成でも攻略できる「大狂乱ステージ」となります。

強いガチャキャラを持っていない方はこの欄に記載されているステージから挑戦してみましょう。

大狂乱のタンク

「ウルフとウルルン」が入手できる「脱獄トンネル」をクリア出来ていれば挑戦しても良いかと。

「大狂乱のゴムネコ」に進化出来ると体力が1万8千以上となり、壁性能がかなり上がりますので最優先での取得をオススメ。

大狂乱のウシ

壁の数が6体以上は欲しいので「ちびキャラ」も必要になってきますが難易度は比較的低いステージ。

無課金で攻略する際は「覚醒のネコムート」がほぼ必須になりますので「未来編」3章まではクリアしておくことが求められます。

大狂乱のトカゲ

無課金でやると時間がかかりがちですが要領を掴めれば安定してクリアする事が可能です。

敵の城を殴ると「大狂乱のネコキングドラゴン」が出現しますので速めにクリアするなら「覚醒のネコムート」で一気に叩く事をオススメ。

スポンサーリンク

激レアキャラまでで対応可

以下から紹介するのはガチャキャラがいないとクリアが厳しいステージ群です。

「超激レアキャラ」は必要ありませんが「激レアキャラ」の第三形態は使ったりしますので「マタタビ」を集めたりして常日頃から備えておくようにしましょう。

大狂乱のネコ

最初に出現する「大狂乱ステージ」ですが「師匠」が無限湧きする事によって無課金での攻略はかなり厳しくなっています。

射程の長いガチャキャラか「遠方攻撃」が出来る味方を用意して上記の敵を倒せるような編成にしておきたいです。

大狂乱のキモネコ

ボスである「大狂乱のムキあしネコ」「波動攻撃」を仕掛けてきますのでそれを対策できれば「大狂乱ステージ」の中で一番楽な部類。

逆に対策キャラを用意できないとクリアするのは茨の道になるという極端な難易度をしています。

「ネコたこつぼ」がいれば楽にクリア出来ますので優先して育てておきましょう。

大狂乱のトリ

時間はかなりかかりますが「超激レアキャラ」がいなくてもクリアは出来ます。

ただ「銀河戦士コスモ」がいると城を叩きやすくなりますので持っている場合は編成に加えてさっさとクリアしてしまった方が良いでしょう。

大狂乱の巨神

実は無課金でもクリアは可能。

ただしボスの「大狂乱のネコジャラミ」が攻撃する度に25%の確率で「波動攻撃」を放ってきますのでよほど運がよくないとクリアは難しいです。

アイテムと「統率力」を大量に失う覚悟があるなら無課金でもよいですがそうでない場合は「ネコたこつぼ」などの対策キャラを育成してから挑戦するのがベスト。

ryo
ryo
特に必須というキャラでもないのでクリアは後回しにしても良いと思います。

超激レアがないときつい

以下からはガチ編成で挑まないとクリアが難しいステージを紹介。

特定の「超激レアキャラ」がいないとクリアがしんどく、持っていない場合は手持ちで試行錯誤する事を強いられる事が多いです。

対策キャラがいてもあるていど要領を掴まないとあっという間に敗北しますので挑戦する際は心してかかりましょう。

大狂乱のバトル

戦闘開始時から敵が猛攻を仕掛けてきますのでお金を貯める余裕がなく、アイテムもフル活用しないとクリアが厳しいです。

序盤の「赤い敵」たちをどうしのぐかが攻略の鍵。

ボスである「大狂乱の暗黒ネコ」も射程が390と長く、城を攻撃されやすいので気を付けましょう。

大狂乱のフィッシュ

一定時間ごとに「大狂乱のネコ島」が群がってきますので効率よく倒せないとすぐに湧いてしまい、編成によっては最悪城に近づけない事もあり得ます。

瞬間火力の高いキャラが2体以上いないときついので「ネコムート」+火力の高い「超激レアキャラ」を選定するようにしましょう。

城を叩くと出てくる「バトルコアラッキョ」も厄介なので「波動」の対策も忘れずに。

CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする