【ネコたこつぼで簡単】大狂乱のキモネコ降臨 ムキフェス 極ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

「大狂乱のキモネコ降臨」に挑戦してるけど全然勝てない・・「波動攻撃」が鬱陶しくてまともにダメージを与えられんだけどどうしたらいい?
強い超激レアキャラを編成に加えないとクリア出来ないの・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

毎月1~2回の頻度で開催されている「大狂乱のキモネコ降臨」ステージ。

大量の「大狂乱のムキあしネコ」が出てくるのが特徴ですがこのステージをクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

「波動攻撃」がかなり厄介なのでそれをどうにかしたいですよね。

そこで今回は筆者がこの「ムキフェス 極ムズ」を実際にクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。(「激レアキャラ」1体を使用)

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ムキフェス 極ムズ」をクリアしやすくなる

・「大狂乱のムキあしネコ」が手に入る

スポンサーリンク

大狂乱のキモネコ降臨 ムキフェス 極ムズの概要

「ムキフェス 極ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

大狂乱のキモネコ降臨 – ムキフェス 極ムズ

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+4,000

・城体力:400,000

・ステージ幅:5,600

・出撃最大数:12

戦闘開始から「大狂乱のムキあしネコ」が複数襲い掛かってきます。

強力な「波動攻撃」(100%)を個々に繰り出してきますのでまともにやりあうとまず勝てません。

そのためこのステージの攻略法としては

・「波動ストッパー」持ちで対策しつつ戦う

・火力の高いキャラで「波動」を撃たせる前に倒す

の2択となります。(当記事では前者を採用)

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ラストクラウディア

「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、ドットキャラが3D空間を駆け回り、スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。

大狂乱のキモネコ降臨 ムキフェス 極ムズで実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコたこつぼ:レベル30+2

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体で編成(「大狂乱のネコモヒカン」は抜いてもいいかも)

メインは「ネコたこつぼ」「大狂乱のムキあしネコ」「波動攻撃」をシャットダウンしていきます。

直接の攻撃を貰わないように「狂乱キャラ」2体で「ネコたこつぼ」をガードしていきましょう。

関連記事

狂乱の美脚ネコ

「波動攻撃」で取り巻きの雑魚を狩ります。

「覚醒のネコムート」が雑魚を攻撃してしまわないようにする処置です。

覚醒のネコムート

メインのアタッカー。

高火力の攻撃で「大狂乱のムキあしネコ」の体力を削っていきます。

枠が余っていますので「パンチパンチ」「アイラブジャパン」等の「にゃんコンボ」で攻撃力を底上げしておけば少ない回数で「大狂乱のムキあしネコ」を倒す事も可能。

ryo
ryo
発動しなくても特に問題はないです。

大狂乱のキモネコ降臨 ムキフェス 極ムズで発動するべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒3種のクリスタルをコンプリート済

スポンサーリンク

大狂乱のキモネコ降臨 ムキフェス 極ムズでパワーアップしておくべき項目

戦闘に関するパワーアップは全てMAXまで強化しておきましょう。

+値も出来れば限界まで上げておきたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目は上げない事をおススメします。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

大狂乱のキモネコ降臨 ムキフェス 極ムズの立ち回り

「ムキフェス 極ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

最初に壁キャラを生産しておく

戦闘が始まって「リッスントゥミー」が近づいてきたら壁キャラの生産を開始。

「覚醒のネコムート」が生産出来るようになるまで「大狂乱のムキあしネコ」の攻撃を耐えます。(自城までおびき寄せた方が良いかも)

「にゃんこ砲」もむやみに撃たずに溜めておきましょう。

タイミングをみて覚醒のネコムートを生産

お金が貯まったら「覚醒のネコムート」を生産していきます。

あらかじめ「にゃんこ砲」を撃って雑魚敵は排除しておきましょう。

生産する時に「大狂乱のムキあしネコ」「波動攻撃」に当たらないように注意。

上手くハマれば「ネコたこつぼ」が上手く「波動攻撃」をガードしてくれますので後はひたすら壁キャラを生産していって「大狂乱のムキあしネコ」を倒していきましょう。

大狂乱のキモネコ降臨 ムキフェス 極ムズの攻略まとめ

「ムキフェス 極ムズ」をクリアするポイントは以下の2点です。

・「波動」を対策できるネコを用意する(「波動ストッパー」がベスト、「波動無効」だとキャラ次第)

・「覚醒のネコムート」などのキャラですぐに体力を削る事

「波動攻撃」を対策できるキャラがいれば「大狂乱ステージ」の中で1番簡単ですが持っていない場合は茨の道になる極端な難易度を持ったステージです。

対策キャラがいない場合は遠距離から攻撃出来るネコのレベルを最大限まで上げてごり押しするようにしていくと良いでしょう。

また、「狂乱祭」の日は以下のステージにも挑戦してみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい

以上です。

 
CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ