【超激なしでも簡単にクリア】大狂乱のネコ降臨 デスモヒカン 極ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

「大狂乱のネコ降臨」に挑んでみたけど全然勝てる気がしない・・強力な「超激レアキャラ」を何体も固めないとこのステージってクリア出来ない?
「超激レアキャラ」使わなくても勝てる編成があったら教えて~

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「狂乱ステージ」を全てクリアすると挑戦する事が出来る「大狂乱ステージ」

その中の一つである「大狂乱のネコ降臨」をクリア出来なくて悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

強力な「超激レアキャラ」を持っていれば攻略は容易かもしれませんがそうでない場合はそれらを使わずにクリア出来る方法を知りたいですよね。

そこで今回は筆者がこの「デスモヒカン 極ムズ」「超激レアキャラ」なしで攻略してきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。(「激レアキャラ」を2体使用しています)

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来なくて困っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「デスモヒカン 極ムズ 」を「超激レア」なしでクリア出来る

・「大狂乱のネコモヒカン」を入手する事が可能

スポンサーリンク

大狂乱のネコ降臨 デスモヒカン 極ムズの概要

「デスモヒカン 極ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

大狂乱のネコ降臨 – デスモヒカン 極ムズ

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+4,000

・城体力:1,600,000

・ステージ幅:3,600

・出撃最大数:10

出てくる敵は「狂乱のネコ降臨」ステージと似ていますが一部の敵が変更。

「パオン」から「師匠」になった事で難易度がさらに凶悪化しています。

当然の如くボスである「大狂乱のネコモヒカン」もステータスがかなり強化されていますので苦戦は免れないでしょう。

特に体力が480万と鬼高いのでまともに相手するよりふっとばす特性を持つ味方と「遠方攻撃」持ちを揃えて城を落とした方がクリアは手っ取り早いです。

基本的にお金が手に入りづらいので定期的に敵を倒していけるよう、取り巻きに攻撃が通るアタッカーは必ず用意しておくようにしましょう。

ryo
ryo
残念ながらコンテニュー不可なのでちまちま削る戦法が通用しない事は留意しておきましょう。
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ウォーシップサーガ

------------ゲームの特徴-------------

【200隻以上の歴代艦船を完全再現!】

ミリタリーマニアも納得の美麗な艦船グラフィック。細部を見逃さず、こだわり抜きハイクオリティに再現された世界の名鑑たち。実在の名鑑を集め、あなただけのオリジナルの艦隊を作りましょう。

大狂乱のネコ降臨 デスモヒカン 極ムズで実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+24

・ネコカーニバル:レベル20

・ゴムネコ:レベル20+28

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・ネゴルゴ:レベル10

・ネコボールダー:レベル30+1

・ラブリィずきんミーニャ:レベル30

・ネコニャンダム:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

「大狂乱のネコモヒカン」の猛攻に耐えるために5体で編成。

どのみち一撃でやられますので体力を基準に選ぶ必要はあまりなし。

ただし序盤で時間を稼ぎたいので「タンクネコ」は入れておいた方が良いです。

いち早く戦場に駆け付ける方が大切なので移動速度の高いキャラを優先的に選出していくようにしましょう。

狂乱の美脚ネコ

「大狂乱のネコモヒカン」の後ろにいる「師匠」「クマ先生」に攻撃が入る可能性があるので投入。

金欠になりやすいので取り巻きを倒せる可能性のあるキャラは積極的に追加しておきたい所。

生産速度は遅いですがそのおかげで「ニャンピュータ」との相性は良好です。

ネゴルゴ

「大狂乱のネコモヒカン」をふっとばすために採用。

攻撃が当たれば必ずふっとばしてくれますので「大狂乱のネコモヒカン」の侵攻を大幅に遅らせることが可能です。

数が揃えば敵城まで押し返す事も可能ですので持っていたら必ず編成に加えておきましょう。

あまり押し返すと「遠方攻撃」持ちが「師匠」の攻撃に当たってしまうので「にゃんコンボ」は発動させない方が無難。

遠方攻撃アタッカー

「狂乱の美脚ネコ」と同じくボスの後ろにいる取り巻きに攻撃を当てていきます。

「大狂乱のネコモヒカン」を敵城まで押し返した時にそのまま体力を削る事も可能ですので射程の長いキャラが存在しない時は必ず編成に加えておくことを推奨。

関連記事

ネコニャンダム

無課金で手に入るキャラの中で唯一「師匠」より射程が勝っているキャラなので採用。

火力はあまり高くありませんが純粋にダメージを与えやすいキャラなので編成に加えておいて損はありません。

たまに敵の動きを遅くすることが出来ますのでその点でもこのステージと噛み合っています。

関連記事

使用したアイテム

「デスモヒカン 極ムズ」にて使用したアイテムを紹介していきます。

スピードアップ

戦闘時間が長くなりがちなので使用を推奨。

戦闘が高速化しますが大半は「ニャンピュータ」も併用しますので特に問題なし。

ニャンピュータ

手動の生産だと敵の攻撃に耐えられないのでこれも使用を推奨。

上記の編成なら金欠も起こりにくいので先述の「スピードアップ」も合わせて手早く終わらせる事が可能です。

スニャイパー

「大狂乱のネコモヒカン」の侵攻を防ぐために使用。

「ネゴルゴ」のふっとばしで大半は押し返せますが念のために使用しておきましょう。

 
CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする