【日にちやおすすめ順も紹介】ちび開眼ステージ攻略まとめ【にゃんこ大戦争】

ちび開眼ステージ攻略まとめ

戦力が揃ってきたし「ちび開眼ステージ」に挑戦しようと思うけどどこから手をつけていけばいい?
出来れば「ちび開眼ステージ」に向けて育成しておくべきキャラも教えて欲しい。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「狂乱ステージ」と同じく特定の日にちに開催される「ちび開眼ステージ」

クリアすると該当する「ちびキャラ」の第三形態を入手できますがクリアするためにはどういった準備が必要なのでしょうか。

基本的に各キャラにつき1カ月に1度しか開催されないので効率的に攻略していきたいですよね。

そこで今回は筆者が「ちび開眼ステージ」を全てクリアし、おすすめの攻略順や育成しておくべきキャラをまとめましたので詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから「ちび開眼ステージ」に挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ちび開眼ステージ」を効率よく攻略できる

・育成しておくべきキャラが分かる

スポンサーリンク

ちび開眼ステージとは

ちび開眼ステージとは

冒頭でも記載した通りクリアすると「ちびキャラ」を第三形態に進化させる事が出来るステージ群です。

「ちびキャラだからそんなに難しくなさそうだな」と思う方もいると思いますが基本的に下手な「大狂乱ステージ」よりも高難易度。

なぜならどのステージでも共通して出撃枠が「レアキャラ」「EXキャラ」に縛られるからです。(当然の如く、コンテニューも不可)

そのためいつもは使えるキャラが出撃不可になってしまうのであまり慣れないキャラで戦っていく必要があります。

そして追い打ちをかけるように敵のステータスが「大狂乱ステージ」の時とあまり大差がないのも攻略を困難にする要因の一つ。(さすがに敵の配置はマイルドになっていますが)

既存のレベルアップだけでは押し切られる事がままあるので「キャッツアイ」使った限界突破も必要となってきます。

ryo
ryo
ただ第三形態に進化させる事で貴重な特性を持つ「ちびキャラ」もいるのでやはりクリアする価値はあるかと思います。
CHECK
統率力を貯めている間は以下のゲームで暇をつぶしてみてはいかがでしょうか?

キングダムオブヒーローズ


キングダムオブヒーローズはアタッカーやタンクなど役割に沿ったキャラを六角形の盤面上から動かして敵を倒していくストラテジーRPGです。

キャラごとに攻撃性能や特殊能力が異なるのでステージのよってキャラを選ぶ多様性のある戦闘を行う事が可能。

低レアキャラでも育成していけば十分に強くなりますので無課金でも十分にゲームを進めていけます!

なかなか面白いゲームだと思いますので興味があれば下記からダウンロードをどうぞ。

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
posted withアプリーチ

開催日

ちび開眼ステージの開催日

「ちび開眼ステージ」の開催日について下記に記載します。(月によっては多少前後する可能性があります)

2日開眼のちびネコ襲来!
5日開眼のちびタンクネコ襲来!
8日開眼のちびバトルネコ襲来!
11日開眼のちびキモネコ襲来!
14日開眼のちびウシネコ襲来!
17日開眼のちびネコノトリ襲来!
20日開眼のちびネコフィッシュ襲来!
23日開眼のちびネコトカゲ襲来!
26日開眼のちび巨神ネコ襲来!

キャッツアイで強化しておきたいキャラ

キャッツアイで強化しておきたいキャラ

「ちび開眼ステージ」を制覇するためには「キャッツアイ」によるキャラ強化が欠かせません。

以下に筆者が強化して役立ったキャラを紹介していきます。

ちびゴムネコ

ちびゴムネコ

「タンクネコ」と同じく守り専門の「EXキャラ」

全体的なステータスは上記のキャラに敵いませんが出撃制限で縛られているためこのシリーズでは貴重な壁キャラ。

このキャラを使う為に「開眼のちびタンクネコ襲来!」をクリアしなければならないのが欠点ですが進化できると体力が大幅に上昇して戦いが有利となります。

ネコにぎり

ネコにぎり

「スモウネコ」の第三形態。

このキャラも「開眼ステージ」をクリアする必要がありますが移動速度が「狂乱のネコ」並に速くなりますので前線に素早くたどり着くことが可能。

出番はあまりありませんが「キャッツアイ」で強化すると「開眼のちび巨神ネコ襲来!」で役立ちますので余裕があれば使用しておきましょう。

ネコパーフェクト

ネコパーフェクト

「ネコエステ」の第三形態。

射程と生産性が高いので数を揃えれば一方的に敵を殴れます。

火力に少し難がありますので「キャッツアイ」で強化してやれば+値が少なくても敵を押し返せる可能性が高くなるでしょう。

ねこラーメン道

ねこラーメン道

「ねこロッカー」の第三形態。

元の耐久性能が高めなので強化すると殆どの「ちび開眼ステージ」で壁としての活躍が期待できます。

余裕があるなら「本能」も併用して体力をさらに上げておくとなお良しです。

マキシマムファイター

マキシマムファイター

「ネコファイター」の第三形態。

こちらも体力が高く、「ねこラーメン道」と同じ壁として運用が期待できます。

さらに攻撃性能も高いのでレベルを上げれば高確率で敵を返り討ちにする事も可能です。

ネコカメラマン

ネコカメラマン

「ねこ人魚」の第三形態。

射程が低めですが火力と生産性が高いのでステージによっては「ネコパーフェクト」よりも扱いやすいです。

「生き残る」特性も付与されていますので「本能」で強化してやると生き残りやすくなってボスの早期撃破に繋がります。

第三形態のおすすめ入手順

ここからは各「ちび開眼ステージ」のまとめとなります。

筆者がおすすめする入手順で並べていますのでこれから挑戦する方は参考にしてみて下さい。

※過去にtwitterでも発言させてもらってます。

無課金でも入手可

無課金でもクリア出来るステージは以下となります。

まずはここから挑戦してみると良いでしょう。

ちびキモネコ

ちびキモネコ

「ちびムキあしネコ」が複数で襲い掛かってくるステージ。

「狂乱ステージ」と同じく「波動」を放ってきますがステータスが低いのでお膳立てすれば「覚醒のネコムート」でクリア可能です。

レアキャラありで対応可

特定の「レアキャラ」がいないとクリアが厳しいステージ群です。

第三形態にしていないと土俵にすら上がれない感じなので事前に強化はしっかりと行っていきたい所。

関連記事

ちびネコ

ちびネコ

「大狂乱ステージ」と似たような構成のステージ。

後ろに隠れがちな「教授」をかいくぐって「遠方攻撃」持ちでさっさと城を壊した方が良いでしょう。

「にゃんこ囚人」がいればおそらくクリアは容易。

ちびタンクネコ

ちびタンクネコ

ここも「狂乱ステージ」と似たような構成。

押し寄せてくる「ちびゴムネコ」「ブラッゴリ」をどう対処していくかがキモ。

ちびバトルネコ

ちびバトルネコ

「狂乱ステージ」の時とは違って取り巻きが「天使」で構成されているのが特徴。

突破力の高い敵が多い中で「マンボ―グ鈴木」のような長射程の敵もいるのでそれを見越した戦略を立てていきましょう。

キャッツアイで強化しないと厳しい

以下は個人的に「キャッツアイ」で強化しないとクリアが厳しいと感じたステージ群です。

上記で紹介したキャラ達を強化して全力で臨みましょう。

ちびウシネコ

ちびウシネコ

城を叩くと大量の「ちびネコライオン」が襲い掛かってくるステージ。

数が多すぎて捌くのがかなりしんどいので「ニャンピュータ」の使用も検討しましょう。

ちびネコノトリ

ちびネコノトリ

全体的に火力が高めなのでキャラをしっかり強化しておかないと一撃死が多発します。

取り巻きも厄介なので個別に対応できるキャラを必ず用意しておきましょう。

ちびネコフィッシュ

ちびネコフィッシュ

THE・運ゲー。

戦力やスキルだけではどうしようもない要素が多いので試行回数が多めになりがち。

立ち回りはもちろん、折れない心もしっかり養っていくようにしましょう(笑)

ちびネコトカゲ

ちびネコトカゲ

速攻も可能ですが相当+値が高くないと早期クリアは難しいです。

時間はかかりますが壁と「覚醒のネコムート」がいれば高確率でクリアは可能なので地道に攻めていきましょう。

ちび巨神ネコ

ちび巨神ネコ

ボスである「ちび巨神ネコ」が高確率で「波動攻撃」をしてきます。

まともにやると厳しいので「波動無効」の特性を持つキャラを連れていきましょう。

下記では「波動」対策なしの攻略記事を投稿しています。