開眼のちびバトルネコ襲来!ちびバトルネコ進化への道 極ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

開眼のちびバトルネコ襲来!ちびバトルネコ進化への道 極ムズの攻略

「開眼のちびバトルネコ襲来!」がクリア出来ない・・ボスもだけど取り巻きの突破力が高くて城が壊されちゃう。
出撃制限もかけられてるしクリアするにはどうしたらいいの・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

月に1度開催される「開眼のちびバトルネコ襲来!」ステージ。

ボスである「ちびバトルネコ」と取り巻きとして「天使」が展開されるステージですがクリアするにはどういった編成で挑めば良いのでしょうか。

レベルを極限まで上げていればそう難しくはないかもしれませんが「キャッツアイ」が足りないと最小限の戦力でクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ちびバトルネコ進化への道 極ムズ」をクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ていない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ちびバトルネコ進化への道 極ムズ」を「キャッツアイ」の強化無しでクリア出来る

・「ちび暗黒ネコ」を入手する事が可能

スポンサーリンク

開眼のちびバトルネコ襲来!ちびバトルネコ進化への道 極ムズの概要

開眼のちびバトルネコ襲来!ちびバトルネコ進化への道 極ムズの概要

「ちびバトルネコ進化への道 極ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

開眼のちびバトルネコ襲来! – ちびバトルネコ進化への道 極ムズ

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+3,800

・城体力:440,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:12

他の「ちび開眼ステージ」と同様、出撃制限として「レア度制限 EX レア」が課せられます。

「狂乱ステージ」と違って取り巻きが「赤い敵」ではなく「天使」で構成されているのが主な特徴。

取り巻きは突破力の高い「天使ガブリエル」「天使ゴンザレス」の他に遠距離から攻撃してくる「マンボ―グ鈴木」も登場します。

ボスである「ちびバトルネコ」と戦っている間はそこまで気になりませんがノックバックしたりすると味方が「マンボ―グ鈴木」の射程圏内に入る事が多いのでそれを見越した戦略を立てることが重要。

「天使ガブリエル」達も無視できないので出撃制限を踏まえると個々のステータスが高めの精鋭を中心に編成を組む必要があります。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ちびバトルネコ進化への道 極ムズで使用したネコ

・ネコラマンサー:レベル30+1

・ネコボーン:レベル30

・Hyper Mr.:レベル30

・ネコ聖母:レベル30

・ネコパーフェクト:レベル30+10

・ネコアミーゴ:レベル20

・ちびゴムネコ:レベル30+10

・ねこラーメン道:レベル30+7

・ネコニャンダム:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

にゃんコンボ要員

生産性をアップさせる「バイオハザード」「ほねほねボーン」、さらに「打たれ強い」特性を強化する「舞台の上では平気なの」を発動させます。

これらの「にゃんコンボ」を発動させる事で壁キャラの性能を強化する事が可能でかなり前線を維持させやすくなります。

生産性を上げるだけでも後方の味方がやられにくくなりますので最低でもこれらの「にゃんコンボ」は発動させておくことをおすすめ。

ryo
ryo
「ネコパーフェクト」は取り巻きの処理にも使用していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

「ちびゴムネコ」はボスの「動きを止める」特性を無効化するので純粋に壁役として便利。

「ねこラーメン道」は素の耐久性も高い上に「天使に打たれ強い」特性を持つのでこのステージにはぴったりなキャラ。

先述の「にゃんコンボ」で強化してやればやられるまでに次の生産が間に合いやすくなりますのでほぼ必須のキャラとなります。

「ネコアミーゴ」は少し蛇足な気もしますが低コストで手軽に生産できるので編成に加えておいても良いでしょう。

関連記事

大型キャラ

2体の大型キャラ

「狂乱のネコムート」「ネコニャンダム」で構成。

どちらとも射程が長めなのでこれらを中心にしてボスにダメージを与えていきます。

使用したアイテム

「ちびバトルネコ進化への道 極ムズ」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

ネコボン

ボスが早々に登場してお金を貯める暇がないので使用。

素でお金を貯めにくく、「働きネコ」にお金を回すのは惜しいので使用しておいた方が無難です。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

↓の数字から任意のページへ飛びます!