開眼のちびウシネコ襲来!ちびウシネコ進化への道 極ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

開眼のちびウシネコ襲来!ちびウシネコ進化への道 極ムズの攻略

「開眼のちびウシネコ襲来!」に挑戦してるけど全然クリア出来ない・・出撃制限がかかってる上にボスが大量に出てくるからあっという間に戦線が崩壊しちゃう。
このステージをクリアするには編成をどうしたらいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

毎月1度開催される「開眼のちびウシネコ襲来!」のステージ。

ボスである「ちびネコライオン」が大量に出てくるのが特徴ですが果たしてクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

クリアすると「ちびウシネコ」の第三形態を入手できますのでクリア出来る編成を知りたいですよね。

そこで今回は筆者がこの「ちびウシネコ進化への道 極ムズ」をクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来なくて悩んでいる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ちびウシネコ進化への道 極ムズ」をクリアする事が可能

・「ちびネコライオン」を入手する事が出来る

スポンサーリンク

開眼のちびウシネコ襲来!ちびウシネコ進化への道 極ムズの概要

開眼のちびウシネコ襲来!ちびウシネコ進化への道 極ムズの概要

「ちびウシネコ進化への道 極ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

開眼のちびウシネコ襲来! – ちびウシネコ進化への道 極ムズ

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+3,800

・城体力:1,930,000

・ステージ幅:5,500

・出撃最大数:40

他の「ちび開眼ステージ」と同様に「レア度制限 EX レア」の出撃制限が課せられます。

出てくる敵は「リッスントゥミー」「ちびネコライオン」のみ。

序盤に11体、城を叩くと30体以上の「ちびネコライオン」が押し寄せてきますので壁キャラの耐久性能がかなり重要になってきます。

壁役のは第三形態にしてなおかつ「キャッツアイ」でレベルを40以上にしておかないと非常に厳しいので無駄に「統率力」やアイテムを消費してしまう前に上げておくことをおすすめ。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ちびウシネコ進化への道 極ムズで使用したネコ

・ネコカーニバル:レベル30

・ちびゴムネコ:レベル40+10

・ネコキョンシー:レベル30+2

・ねこラーメン道:レベル40+7

・マキシマムファイター:レベル40+13

・ネコカメラマン:レベル30+8

・ネコクール:レベル30+6

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

5体の壁キャラネコ

5体で編成。

キャラは「ネコカーニバル」以外全て第三形態、体力の多いキャラは「キャッツアイ」でレベルを40にしています。

出撃制限が加わっているのもあって壁には量と質の両方求められますのでこれくらい味方を強化していないとクリアは難しいです。

関連記事

中コストアタッカー

中コストアタッカー

「ネコカメラマン」「ネコクール」を採用。

「ネコエステ」よりも火力が高く、射程の短さもこのステージでは気になりませんのでこの2体を編成に加えた方が突破率が高くなります。

それでもぎりぎり感が強いので第三形態にしておくことはほぼ必須でしょう。

ryo
ryo
このキャラ達もレベルを40に出来れば安定感がより上がるかと思います。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

後半に大量に出てくる「ちびネコライオン」を蹴散らします。

上記のアタッカーと合わせてボスたちを効率よく倒していきましょう。

生産するタイミングを間違えるとあっという間に蒸発しますのでその点には注意。

使用したアイテム

「ちびウシネコ進化への道 極ムズ」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

ネコボン

お金を貯める暇がないので使用しておきます。

ニャンピュータ

ニャンピュータ

手動では後半の数に対応出来ないので使用。

敵城を叩いた直後に発動すると「覚醒のネコムート」がやられやすいので使うタイミングは調整しましょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

↓の数字から任意のページへ飛びます!