開眼のちびキモネコ襲来!ちびキモネコ進化への道 極ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

開眼のちびキモネコ襲来!ちびキモネコ進化への道 極ムズの攻略

「開眼のちびネコ襲来!」に挑もうか考えてるんだけど難易度はどんな感じ?
このステージって無課金キャラでクリア出来たりするの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

月に1度開催される「開眼のちびキモネコ襲来!」のステージ。

クリアすると「ちびキモネコ」の第三形態を入手できるのが特徴ですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

出来る事なら持ってないガチャキャラを使わずにクリア出来る方法を知りたいですよね。

そこで今回は筆者がこの「ちびキモネコ進化への道 極ムズ」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ちびキモネコ進化への道 極ムズ」を無課金でクリア出来る

・「ちびムキあしネコ」を入手する事が可能

スポンサーリンク

開眼のちびキモネコ襲来!ちびキモネコ進化への道 極ムズの概要

開眼のちびキモネコ襲来!ちびキモネコ進化への道 極ムズの概要

「ちびキモネコ進化への道 極ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

開眼のちびキモネコ襲来! – ちびキモネコ進化への道 極ムズ

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+3,800

・城体力:400,000

・ステージ幅:5,600

・出撃最大数:12

他の「ちび開眼ステージ」と同様に「レア度制限 EX レア」が付与されます。

「狂乱ステージ」の時と似たような構成で複数の「ちびムキあしネコ」と取り巻きが出現。

「ちびムキあしネコ」は定期的に湧いて来ますので手際よく倒せるような編成にしておかないと収拾がつかなくなります。

長期戦になると「にょろろん」等も出てきてめんどくさくなるので速めに城を壊してしまった方が良いでしょう。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ちびキモネコ進化への道 極ムズで使用したネコ

・狂乱のネコ:レベル30

・狂乱のタンクネコ:レベル30

・狂乱のバトルネコ:レベル30

・狂乱のキモネコ:レベル30

・狂乱のウシネコ:レベル30

・Super Mr.:レベル30

・ネコヴァルキリー・聖:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

進撃の狂乱ネコのにゃんコンボ

「狂乱キャラ」を5体使って「進撃の狂乱ネコ」を発動させます。(生産は出来ませんが「にゃんコンボ」の発動は可能です)

初期の所持金が1000円となりますので速攻を狙っていきましょう。

関連記事

Super Mr.

Super Mr.

序盤に現れる「ワニック」を倒して後述の「覚醒のネコムート」が有利に戦える状況を作ります。

「ワニック」を倒せればよいのでこの枠は他のキャラでも代用可能です。

大型キャラ

2体の大型キャラ

「ネコヴァルキリー・聖」「覚醒のネコムート」で編成。

この2体を使って敵城をさっさと破壊しに行きます。(両方いないとやられるまでに壊せないので注意)

「覚醒のネコムート」「ちびムキあしネコ」も倒す必要があるので生産するタイミングには気を付けましょう。

使用したアイテム

「ちびキモネコ進化への道 極ムズ」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

ネコボン

速攻したいのでこのアイテムを使用して「働きネコ」のレベルをMAXにしておきます。

お金の増収スピードがアップしますので素早くクリアするなら使っておきたい所。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も出来るだけ上げておきたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「ちびキモネコ進化への道 極ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

ワニックが現れたらSuper Mr.を生産

戦闘が始まると「ちびムキあしネコ」「ワニック」が1体ずつ出てきますのでそれを確認したら「Super Mr.」を生産。

お互いに移動速度が速いため殴り合って「ワニック」を倒しておきましょう。

ワニックが現れたらSuper Mr.を生産

お金が貯まったら大型キャラも即生産

お金が4500円以上貯まったらすぐ「覚醒のネコムート」を生産して「ちびムキあしネコ」を殴りにいきます。

お金が貯まったら大型キャラも即生産

1体目がノックバックした時に「例のヤツ」が近づいてきますが上記の手順を最速でやればまとめて撃破可能です。

「ちびムキあしネコ」を倒したお金で「ネコヴァルキリー・聖」を生産すればほぼ勝利は確定。

お金が貯まったら大型キャラも即生産

後は城の体力が0になるまで見守るだけとなります。

お金が貯まったら大型キャラも即生産

まとめ

「ちびキモネコ進化への道 極ムズ」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・速攻向けの編成を用意

・序盤の「ワニック」を安価なキャラで処理

・さっさと城を破壊する

「未来編」3章までクリア出来ていれば無課金でもクリア出来るため「ちび開眼ステージ」の中ではかなり簡単な部類のステージとなります。

そのため他の「ちび開眼ステージ」がクリア出来ない場合はまずこのステージからクリアしてみるのはいかかでしょうか。

以上です。

【日にちやおすすめ順も紹介】ちび開眼ステージ攻略まとめ【にゃんこ大戦争】

↓の数字から任意のページへ飛びます!