【無課金でもクリア可】大狂乱のタンク降臨 護謨要塞 極ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

「大狂乱のタンク降臨」に挑んでるけど結果は惨敗・・「ブラッゴリ」や「カルピンチョ」達に歯が立たないけどどうすればいいの?
強力なガチャキャラがいないとこのステージはクリア出来ませんか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「大狂乱ステージ」の一つである「大狂乱のタンク降臨」

全ての「狂乱ステージ」をクリアした後に挑戦出来る高難易度ステージですがその名の通りかなり厳しい戦いになるのでクリア出来ない方も多いのではないでしょうか。

強い「超激レアキャラ」がいればクリア出来そうですが持ってない場合はどうすればいいのか途方に暮れてしまいますよね。

そこで今回は筆者がこの「護謨要塞 極ムズ」を無課金の編成でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリアしたいかたはさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・無課金で「護謨要塞 極ムズ」をクリア出来る

・「大狂乱のゴムネコ」が手に入れられる

スポンサーリンク

大狂乱のタンク降臨 護謨要塞 極ムズの概要

「護謨要塞 極ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

大狂乱のタンク降臨 – 護謨要塞 極ムズ

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+4,000

・城体力:2,000,000

・ステージ幅:3,600

・出撃最大数:8

序盤から「ブラッゴリ」3体が向かって来ますのでこれを上手く対処できないといきなりゲームオーバーになります。

火力の高い「範囲攻撃」持ちを連れていって手際よく対処しましょう。

他にも時間経過で「カルピンチョ」「マユゲドリ」が出現。

特に「カルピンチョ」は攻撃力が5万2千と異常に高く大抵の味方は一撃で即死します。

生産したての大型キャラがやられると一気に敗色濃厚になり得るので事故には注意。

上記の敵は無限に現れますのでその都度、対策キャラで対処していくようにしましょう。

ボスである「大狂乱のゴムネコ」「狂乱ステージ」時よりも純粋にステータスがパワーアップ。

攻撃力もさらに強化されていますので「カルピンチョ」同様に大型キャラがやられないように注意しましょう。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ウォーシップサーガ

------------ゲームの特徴-------------

【200隻以上の歴代艦船を完全再現!】

ミリタリーマニアも納得の美麗な艦船グラフィック。細部を見逃さず、こだわり抜きハイクオリティに再現された世界の名鑑たち。実在の名鑑を集め、あなただけのオリジナルの艦隊を作りましょう。

大狂乱のタンク降臨 護謨要塞 極ムズで実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+24

・ネコカーニバル:レベル20

・ゴムネコ:レベル20+28

・ネコキングドラゴン:レベル20+31

・狂乱のネコドラゴン:レベル30

・ネコニャンダム:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

敵の猛攻に耐えるために5体で編成。

編成によっては4体でもいけるかもですがその分リスクが高まるので5体の方が安定しやすいです。

編成の中に第三形態が混ざっていますがどのみち一撃でやられますので「ゴムネコ」は他の75円キャラに変えてもいいと思います。

体力よりも移動速度が要求されるのでセレクトする場合はなるべく移動速度が速いキャラを選びましょう。

関連記事

ネコトカゲ系キャラ

射程が長いのと「ブラッゴリ」をノックバックさせやすいので採用。

2体同時に採用となると時々金欠気味になりますのでお金の管理はしっかり確認するようにしましょう。

大型キャラ

「大狂乱のゴムネコ」やその取り巻きを効率的に処理します。

特に「タマとウルルン」は重要で「ブラッゴリ」をお手玉できますのでこれらの敵を迎え撃つ際は場に出しておきたい所。

安定感が違ってきますので「タマとウルルン」に限らず過剰に出し過ぎないよう注意しましょう。

使用したアイテム

「護謨要塞 極ムズ」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

序盤から「ブラッゴリ」が攻めてきてあまり貯金する暇がないので使用。

「ニャンピュータ」も併用しますので必ず使用しておくようにしましょう。

ニャンピュータ

手動でも十分間に合うので必須ではないものの、あれば多少楽する事が出来ます。

このステージでは大型キャラの生産タイミングが重要になってきますので一度使用すれば放置して良いわけではない点には注意。

スニャイパー

相変わらず「大狂乱のゴムネコ」の侵攻がしんどいので使用しておくのが無難。

上記の敵だけでなく「カルピンチョ」にも多少効果が期待できますのでこのアイテムも併用しておくと安心。

 
CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする