【無課金でもクリア可】大狂乱のトカゲ降臨 狂竜? 極ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

「大狂乱のトカゲ降臨」がクリア出来ない・・射程の長いボスと異常にタフなラッコのせいでどうしても城を攻撃されてしまう。
強力なガチャキャラがいないとこのステージってクリア出来ないの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

月に1~2回ほど開催されている「大狂乱のトカゲ降臨」ステージ。

長射程のボスと体力の多い「フルボッコ」が厄介なのが特徴ですが果たしてこのステージをクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいるならまだしもそうでない場合は無課金で攻略できないか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「狂竜? 極ムズ」について無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来てない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「狂竜? 極ムズ」を無課金編成でクリア出来る

・「大狂乱のネコキングドラゴン」を入手する事が可能

スポンサーリンク

大狂乱のトカゲ降臨 狂竜? 極ムズの概要

「狂竜? 極ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

大狂乱のトカゲ降臨 – 狂竜? 極ムズ

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+4,000

・城体力:400,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:15

最序盤に「ガガガガ」が大量に出現し、数秒経つとボスである「大狂乱のネコドラゴン」が3体と「フルボッコ」が3~4体出現します。(「フルボッコ」は無限湧き)

「ガガガガ」は無限湧きせず序盤に出てくるだけなのであまり調子にのって味方を出し過ぎているとすぐに金欠になるのでお金の管理は徹底する事が必要です。

「大狂乱のネコキングドラゴン」は城を叩くと体力の残り具合に応じて合計6体出現。(残り体力90%と80%でそれぞれ3体ずつ出現)

出てくる度に相手をしても良いですがそれだとかなり時間がかかるため「覚醒のネコムート」等を使って一気に城を壊した方が効率よくクリアする事が可能です。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ラストクラウディア

「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、ドットキャラが3D空間を駆け回り、スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。

大狂乱のトカゲ降臨 狂竜? 極ムズで実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+24

・ゴムネコ:レベル20+28

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・大狂乱のネコライオン:レベル30

・大狂乱の天空のネコ:レベル30

・ネコジャラミ:レベル20+27

・覚醒のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体で編成。

金欠になりやすいステージなので「フルボッコ」がいない時は数を減らすなどして少しでもお金を節約した方が良いです。

逆に「フルボッコ」がいる時は全力で生産しないと後ろのアタッカーがすぐにやられてしまいますので絶えず生産するようにしましょう。

関連記事

大狂乱のムキあしネコ

「波動攻撃」で後ろにいる取り巻きやボスにダメージを与えられるので便利。

第三形態に進化させておかないと「波動」の射程が伸びないので出来ればクラスチェンジさせておきたい所。

関連記事

大狂乱のネコライオン

「フルボッコ」がいない時に生産してボスとの距離を広げない事や取り巻きの敵を倒していきます。

「大狂乱のネコキングドラゴン」が1体いる時に生産するとたまに倒してそのまま敵城に突っ込んでしまう時がありますので要注意。

関連記事

大狂乱の天空のネコ

主に「フルボッコ」の処理を担当。

少しでも多く出して速めに処理したい所ですが金欠もあり得るので3~4体をベースに生産していくと良いでしょう。

壁キャラをフルで生産してもやられやすいのでやられたら適宜数を補充するようにしてください。

関連記事

ネコジャラミ

「大狂乱のネコキングドラゴン」にダメージを与えるために採用。

ボスの攻撃力が2900と低めなので十分近づきやすく運が良ければふっとばしてくれるので体勢を立て直すのにも貢献してくれます。

「フルボッコ」がいると何も出来ずに倒れてしまいますのでこれらの敵がいない時に生産しましょう。

覚醒のネコムート

「大狂乱のネコキングドラゴン」への強力なダメージソース。

まとめてダメージを与えられますのでボスの討伐に一役買ってくれます。

また、しっかり準備すれば一気に城を破壊してそのままクリアする事も十分に可能なのでボスを倒したら積極的に狙ってみましょう。

タマとウルルン

序盤の「ガガガガ」を効率よく処理するために採用。

使用するのは上記の場面だけで以降は生産しません。

使用したアイテム

「狂竜? 極ムズ」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

このステージではお金が貴重なので使用して少しでも多く確保しておきたいです。

あると所持金に多少の余裕が出来ますので長期にわたって戦い続ける事が可能になります。

CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする