【超激なしでクリア可】大狂乱のトリ降臨 蝶!猪鹿鳥 極ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

「大狂乱のトリ降臨」がなかなかクリア出来ない・・ボスの射程が長すぎるし時間が経つとイノシシが出てくるけどどうやったらクリア出来るのこれ?
強力な「超激レアキャラ」がいないとクリアは無理?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

月に1~2回開催される「大狂乱のトリ降臨」

高難易度のステージですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強い「超激レアキャラ」がいればそこまで難しくありませんが持っていない場合はどうすればいいのか途方に暮れてしまいますよね。

そこで今回は筆者がこの「蝶!猪鹿鳥 極ムズ」「超激レアキャラ」なしでクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来てない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「蝶!猪鹿鳥 極ムズ」を「超激レアキャラ」なしでクリア出来る。

・「大狂乱の天空のネコ」を入手する事が可能

スポンサーリンク

大狂乱のトリ降臨 蝶!猪鹿鳥 極ムズの概要

「蝶!猪鹿鳥 極ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

大狂乱のトリ降臨 – 蝶!猪鹿鳥 極ムズ

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+4,000

・城体力:400,000

・ステージ幅:6,100

・出撃最大数:10

ボスである「大狂乱の天空のネコ」をはじめ、イノシシ系キャラや「ナカイくん」「ガガガガ」が一定時間ごとに無限湧きするのが特徴。

「大狂乱の天空のネコ」は戦闘が始まった直後から登場しますので移動速度の速いキャラで侵攻させないように妨害していきましょう。

厄介なのはやはりイノシシ系キャラ(「イノシャシ」「イノヴァルカン」)でそれぞれの属性に対応したキャラを用意しないと完封するのは厳しいです。

幸いにもこれらの敵キャラは交互に出現して間隔が長いので倒す時間は十分にあります。

適正キャラを用意できれば十分倒せる範囲内なのでしっかり対策と立ててから挑みましょう。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ラストクラウディア

「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、ドットキャラが3D空間を駆け回り、スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。

大狂乱のトリ降臨 蝶!猪鹿鳥 極ムズで実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコビルダー:レベル20+24

・狂乱の勇者ネコ:レベル30

・ムキあしネコ:レベル20+30

・狂乱のネコクジラ:レベル30

・ネコアップル:レベル30

・ネコサーファー:レベル1

・ネコボールダー:レベル30+1

・ネコスーパーハッカー:レベル30+5

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体で編成。

「狂乱の勇者ネコ」「イノシャシ」を止める時しか生産しないので基本的には3体を使用する形になります。

「狂乱キャラ」は手持ちによって難易度が変わりますが「大狂乱のタンク降臨」なら無課金でもクリア出来ますので先に取得しておくことをオススメ。

関連記事

ムキあしネコ

「イノヴァルカン」用として採用。

コストが低いので対象の敵がいなくても使いたくなりますが金欠になりやすいので生産は控えた方が無難。

狂乱のネコクジラ

「イノシャシ」用としてはもちろんのこと、そうでない時でも随時生産しておきます。

レベルが30以上あれば「大狂乱の天空のネコ」の攻撃を1発耐えられますので上げておくのをオススメ。

中途半端に「ユーザーランク」が上がっていれば上限解放するまで各キャラのレベルを上げてしまいましょう。

関連記事

妨害キャラ

イノシシ系キャラを妨害するために編成。

妨害しないと後述の「ネコスーパーハッカー」がやられやすくなってしまいますので入れておきましょう。

ryo
ryo
それぞれの敵を止められる「ネコアップル」と「ネコサーファー」がオススメです。

遠方攻撃キャラ

「遠方攻撃」で後ろにいる「大狂乱の天空のネコ」にダメージを与えていきます。

特に「ネコスーパーハッカー」は安定してダメージを与えられますので壁キャラで死守して数を増やしていきたい所。

使用したアイテム

「蝶!猪鹿鳥 極ムズ」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

お金を貯める暇がないので使用。

使用しておかないと「イノシャシ」と戦う時に金欠になりやすいので必ず使っておきましょう。

スニャイパー

イノシシ系キャラを妨害するのは勿論、その敵によって「大狂乱の天空のネコ」との距離が縮みやすいので使用しておくと体制を立て直しやすいです。

近すぎると「ネコスーパーハッカー」の攻撃が当たらなくなってしまうので必ず使用しておきましょう。

大狂乱のトリ降臨 蝶!猪鹿鳥 極ムズで発動するべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「お宝」はイノシシ系キャラとの戦いを有利にするため以下を発動させておきましょう。

・紅血の果実

・飛翔の果実

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒3種のクリスタルをコンプリート済

スポンサーリンク

大狂乱のトリ降臨 蝶!猪鹿鳥 極ムズでパワーアップしておくべき項目

基本的にはレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げておきたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

大狂乱のトリ降臨 蝶!猪鹿鳥 極ムズの立ち回り

「蝶!猪鹿鳥 極ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。(参考にした動画です)

大狂乱の天空のネコを進ませないようにする

戦闘が始まるといきなり「大狂乱の天空のネコ」が出現します。

あまり前に進ませたくないので「大狂乱キャラ」で進路を妨害していきましょう。

お金が貯まってきたら「狂乱のネコクジラ」も生産して少しダメージも与えておきます。

ナカイくんが出てきたらネコボールダーを投入

戦闘が始まって一定時間経つと「ナカイくん」も出現しますので壁キャラと「ネコボールダー」も生産して戦線を維持。

最初の「イノシャシ」が来るまで時間がありますのでその間に戦力を揃えておきましょう。

イノシシ系キャラを各個処理する

さらに一定時間経つと「イノシャシ」が出現しますので「ネコボールダー」の生産を止めて代わりに「狂乱の勇者ネコ」「ネコアップル」を生産。

少し押されてしまいますがこれで「イノシャシ」を倒せますのでこのお金で「ネコスーパーハッカー」を生産してしまいましょう。(生産ラインも「イノシャシ」が出てくる前に戻す)

しばらくすると今度はイノヴァルカンが出てきますので「ムキあしネコ」「ネコサーファー」を加えて各個迎撃していきます。(倒したら再度生産ラインを戻します)

上記の手順を「大狂乱の天空のネコ」を倒すまで繰り返しましょう。

ボスが倒れても油断しない

「大狂乱の天空のネコ」を倒せばクリアは目前ですが倒したタイミングによっては再度イノシシ系キャラが出現する可能性があります。

そのためイノシシ系キャラを倒してから時間が経っているようであれば次に出てくる敵の対策キャラを生産しておきましょう。

イノシシ系キャラをかいくぐって城を落とせば無事にクリアとなります。

大狂乱のトリ降臨 蝶!猪鹿鳥 極ムズのまとめ

「蝶!猪鹿鳥 極ムズ」をクリアするポイントは以下の3点です。

・遠距離から攻撃出来るキャラを用意

・イノシシ系キャラに対応できるキャラも編成に加える

・生産するキャラは出てくる敵によって変える

まともにやると20分ほどかかりますが「超激レアキャラ」がいなくてもクリアする事は十分に可能です。

クリアして念願の「大狂乱の天空のネコ」を入手してしまいましょう。

また、「狂乱祭」の日は以下のステージにも挑戦してみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい

以上です。

CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする