【たこつぼで割と安定】大狂乱の巨神 ネコハザード 極ムズの攻略方法【にゃんこ大戦争】

「大狂乱の巨神降臨」に挑んでるけど「波動攻撃」がきつくて全然クリア出来ない・・どう対処すればいいの?
強力な「超激レアキャラ」でごり押しするしかクリア出来ないの・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

月に1~2回ほど開催される「大狂乱の巨神降臨」ステージ。

「波動攻撃」を時々放ってくる「大狂乱のネコジャラミ」が特徴的ですが果たしてこのステージをクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強力な「超激レアキャラ」がいるならまだしもそうでないならクリア出来るのかどうか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ネコハザード 極ムズ」についてクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ていない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ネコハザード 極ムズ」をクリア出来る

・「大狂乱のネコジャラミ」を入手する事が可能

スポンサーリンク

大狂乱の巨神 ネコハザード 極ムズの概要

「ネコハザード 極ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

大狂乱の巨神降臨 – ネコハザード 極ムズ

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+4,000

・城体力:1,800,000

・ステージ幅:5,000

・出撃最大数:10

戦闘開始時から取り巻きの敵が無限湧きします。

そのためボスである「大狂乱のネコジャラミ」が出てくる前にお金を貯めることが出来ますので「ブラッゴリ」に気を付けながらお金を貯めていくといくと良いでしょう。

ボスである「大狂乱のネコジャラミ」は狂乱の時よりもステータスと特性が強化。

特に「波動攻撃」の発動確率が15%から25%に上がっているのが厄介で試行回数を稼がれるとそれなりの確率で発動してしまいます。

対策キャラがいても火力が高いのでやられてしまいやすく、どうしても運の要素が切り離せないステージです。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ラストクラウディア

「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、ドットキャラが3D空間を駆け回り、スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。

大狂乱の巨神 ネコハザード 極ムズで実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・ムキあしネコ:レベル20+30

・ネコたこつぼ:レベル30+2

・ネコキングドラゴン:レベル20+31

・大狂乱のネコキングドラゴン:レベル30

・ネコヴァルキリー・聖:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体のみで編成。

敵の数があまり多くないのとボスである「大狂乱のネコジャラミ」の攻撃が大振りなので移動速度が高い上記のキャラなら十分間に合います。

ただしその分ボスの「波動攻撃」を誘発してしまいますので戦況が落ち着いている時は「大狂乱のゴムネコ」を封印し、取り巻きに「大狂乱のネコモヒカン」を倒してもらってボスの攻撃を空ぶらせると多少「波動」を抑える事が可能です。

関連記事

キモネコ系キャラ

ボスの射程を上回っているので採用。

「大狂乱のムキあしネコ」なら取り巻きもまとめて処理可能。

「ムキあしネコ」の+値が31以上、「大狂乱のムキあしネコ」のレベルが23以上ならボスの攻撃を1発耐えられるので「波動」が出ても立て直せる可能性が高め。

クリア出来る確率も変わってきますので可能ならレベルを上げておきましょう。

関連記事

ネコたこつぼ

「波動ストッパー」を持つ「激レアキャラ」

ボスの「波動攻撃」を打ち消せますので編成に加えておくとボスや取り巻きの侵攻を抑えられて戦況が安定しやすくなります。

とはいえボスに射程が負けていて直接攻撃を貰う可能性が高いので過信しすぎないように注意。

ryo
ryo
持っていない方はこの枠に「狂乱のウシネコ」や「ネコ超特急」を入れると良いでしょう。

ネコトカゲ系キャラ

キモネコ系キャラと同じく遠距離からボスを攻撃していきます。

「ネコキングドラゴン」は+値が32以上あれば第二形態でも1発耐えますので生産性を重視するならそちらに切り替えた方が良いでしょう。

「大狂乱のネコキングドラゴン」はレベルが27以上あればボスの攻撃を1発耐えます。

関連記事

ネコヴァルキリー・聖

大型のアタッカー。

第三形態にしておけば時々ボスの動きを止められますので編成に加えておいて損はないです。

とはいえ最適解ではないので他にいいアタッカーがいればこのキャラと交換してみましょう。

覚醒のネコムート

火力が高いのでボスに効果的にダメージを与えられます。

射程は負けているので生産するタイミングを誤らないように注意。

タマとウルルン

遠距離から攻撃&たまにボスをふっとばせるので押されがちなこのステージでは割と需要の高いキャラ。

先述したキモネコ系キャラがいれば「ビューティフルレッグス」を発動してふっとばす特性を強化する事が可能です。

使用したアイテム

「ネコハザード 極ムズ」にて使用したアイテムを紹介していきます。

スニャイパー

ボスである「大狂乱ネコジャラミ」が徐々に進んできますので使用しておくと侵攻を遅らせることが可能。

攻撃の直前に当てて空振りさせる事で「波動」を未然に防ぐ事にも期待が持てます。

CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ