【無課金】宇宙編 第3章 カノープスの攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第3章 カノープスの攻略

「宇宙編」3章の「カノープス」がクリア出来ない・・「メタルな敵」に阻まれて味方が次々と倒されてしまう。
強いガチャキャラがいないとクリアは出来ないですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の中盤辺りで出現する「カノープス」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が3章の「カノープス」について無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。(運ゲーになる点には注意)

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・3章の「カノープス」を無課金でクリア可能

・「竜骨」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第3章 カノープスの概要

宇宙編 第3章 カノープスの概要

「カノープス」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第3章 – カノープス

・消費統率力:92

・獲得経験値:XP+6,400

・城体力:465,000

・ステージ幅:3,800

・出撃最大数:10

出撃制限として「出撃数制限 20体」が追加。

「メタルカバちゃん」が盾となって後ろにいる「キャプテン・モグー」の妨害がかなり鬱陶しいです。

追い打ちをかけるがごとく「スター・ペン」も複数出てきますので特定のキャラがいないと無課金での難易度は高め。

厄介なのは「メタルカバちゃん」なので「クリティカル」持ちで処理したい所。

しかし後ろの敵に妨害されやすいかつ当てても確率に依存してしまうのでどうしても運ゲーになってしまいがちです。

試行回数を稼がないとクリアしにくいのでそのつもりでこのステージに挑戦していくようにしましょう。

ryo
ryo
ただでさえ運ゲーなので「お宝」が欲しい時は「トレジャーレーダー」を使ってもいいと思います。
 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

カノープスで使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ゴムネコ:レベル20+35

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・ネコウエイトレス:レベル30

・ネコハリケーン:レベル30

・ネコライオン:レベル20+35

・大狂乱のネコライオン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

「メタルカバちゃん」がいる時はフル生産して味方を守ります。

出撃制限に引っかかりやすいので敵が少ない時は数を減らしましょう。

大狂乱のムキあしネコ

大狂乱のムキあしネコ

生産が手堅いキャラなので投入。

「波動」で後ろの敵にダメージを与えていきます。

クリティカル要員

2体のクリティカル要員

2体で編成。

「ネコウエイトレス」で序盤の「メタルな敵」を確実に片付けます。

「ネコハリケーン」は中盤以降の「メタルカバちゃん」を処理していくようにしましょう。

ryo
ryo
最低でも「ネコハリケーン」だけは用意しておきたいです。

速攻アタッカー

3体の速攻アタッカー

3体で編成。

ウシネコ系キャラは中盤以降に生産してごり押ししていきます。

「覚醒のネコムート」は中盤以降のごり押しもそうですが序盤にも生産して「メタルカバちゃん」の取り巻きをノックバックorそのまま処理もしていきましょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

↓の数字から任意のページへ飛びます!