【コラボキャラなし】宇宙編 第3章 アグハムムの攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第3章 アグハムムの攻略

「宇宙編」3章の「アグハムム」がクリアできない・・制限がきついうえに敵も強いから突破されちゃう。
「超激レアキャラ」が使えない中でどうやってクリアすればいいですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の中盤辺りになると出現する「アグハムム」のステージ。

出撃制限の縛りが厳しいですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

頼りにしているガチャキャラが軒並み使えないですからどうやってクリアすればいいのか悩みますよね。

そこで今回は3章の「アグハムム」を筆者がコラボキャラなしでクリアしてきましたので編成と立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリアできない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・3章の「アグハムム」を期間限定キャラなしでクリア可能

・「宇宙船」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第3章 アグハムムの概要

宇宙編 第3章 アグハムムの概要

「アグハムム」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第3章 – アグハムム

・消費統率力:95

・獲得経験値:XP+11,800

・城体力:690,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:10

出撃制限としてレア度制限 EX」が追加。

制限が厳しいのと敵も強化されていますので難易度は高め。

一部のキャラを第三形態にしていないとクリアは難しいでしょう。

ただ2章で登場した「ウルトラメェメェ」「メタルな敵」に置き換わっていますので「バリアブレイカー」持ちのキャラを用意しなくていいのは救い。

「メタルな敵」も体力が低いキャラしか出てこないので攻撃頻度の高いキャラを連れてさっさと体力を削ってしまいましょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

アグハムムで使用したネコ

・ちびネコビルダー:レベル30+9

・ネコカーニバル:レベル30

・ちびゴムネコ:レベル40+13

・ネコにぎり:レベル40

・ちびネコライオン:レベル40+15

・ネコダンサー:レベル30

・ネコヴァルキリー・真:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

敵の突破力が高いので耐久力の高い「ちびゴムネコ」はほぼ必須。

「ネコにぎり」も移動速度が速い上に3連続で攻撃しますので「メタルな敵」の体力を削りやすく、編成に加えておいて損のないキャラです。

関連記事

ちびネコライオン

ちびネコライオン

高い攻撃頻度を活かして序盤の「メタルわんこ」の体力を削っていきます。

進化させないと一撃でやられますので金欠を防ぐためにもクラスチェンジしておきたい所です。

ryo
ryo
すぐに用意できない場合は運ゲーになりますが「もねこ」を使う手もあります。
関連記事

遠距離アタッカー

3体の遠距離アタッカー

敵城を叩い後に出てくる敵を倒していきます。

壁の移動速度が全体的に遅いので「ネコヴァルキリー・真」の生産は少し遅めにしましょう。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

主に「ハハパオン」や城の体力を削るために採用。

クリスタル系の「お宝」を全て取得しておくと攻撃を1発耐えますので素早く倒せます。

自力で「バリア」も壊せますが余裕がある時は「キャノンブレイク砲」などで破壊した方が効率よくダメージを与えられますので活用しましょう。

使用したアイテム

「アグハムム」にて使用したアイテムを紹介していきます。

スピードアップ

スピードアップ

主に序盤のお金稼ぎに使用。

お金が貯まるのに少し時間がかかるのでこのアイテムを使って時短するのもアリ。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

↓の数字から任意のページへ飛びます!