【無課金キャラのみ】宇宙編 第3章 火星の攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第3章 火星の攻略

「宇宙編」3章に挑んでるんだけど「火星」のステージはどんな感じ?
このステージって無課金でもクリア出来るの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の序盤に登場する「火星」のステージ。

初めて出撃制限が課せられますがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラを使えばごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が3章の「火星」をクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・3章の「火星」を無課金でクリアする事が可能

・「火星人」の「お宝」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第3章 火星の概要

宇宙編 第3章 火星の概要

「火星」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第3章 – 火星

・消費統率力:70

・獲得経験値:XP+1,300

・城体力:410,000

・ステージ幅:3,600

・出撃最大数:10

出撃制限として「レア度制限 基本 レア 激レア 超激レア 伝説レア」が追加。

「赤毛のにょろ」「スター・ペン」など突破力の高い敵が出てきますが、セオリー通り壁を貼って後ろからアタッカーで迎撃していればクリアは容易なステージ。

全体的に射程は短めですが「カーバチャン」が222のリーチを誇りますので採用するアタッカーによっては気を付ける必要有。

「狂乱のネコノトリ」で対抗しようと思ったら射程負けしますので注意しましょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

火星で使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+30

・ゴムネコ:レベル20+28

・狂乱のネコUFO:レベル30

・ムキあしネコ:レベル20+30

・狂乱の美脚ネコ:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

「赤毛のにょろ」「スター・ペン」が押してきますので念のためこれくらいの数は用意しておいた方が良いでしょう。

狂乱のネコUFO

狂乱のネコUFO

メインのアタッカー。

壁を貼っていれば活躍できますが「カーバチャン」だけには射程負けしていますのでその点に気を付ける必要があります。

射程の短い敵を盾にしてその隙に「狂乱の美脚ネコ」でダメージを与えていく等の工夫が必要です。

キモネコ系キャラ

2体のキモネコ系キャラ

射程が長いので採用。

「ムキあしネコ」は特性上、活躍がしやすいので加えておいて損はなし。

「狂乱の美脚ネコ」「カーバチャン」に安定してダメージを与えられるので他に射程の長いキャラを加えないのであれば必ず編成に入れておきましょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

↓の数字から任意のページへ飛びます!