【無課金キャラのみ】宇宙編 第2章 卵星雲の攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第2章 卵星雲の攻略

「宇宙編」2章の「卵星雲」まで来たけど出てくる敵はどんな感じ?
強いガチャキャラがいないけど無課金でもクリア出来るの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の中盤に出現する「卵星雲」のステージ。

2章からは「ウルトラメェメェ」が出てくるのが障害となりますがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいるならごり押しでもOKですがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの卵星雲のステージを無課金で編成でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・2章の「卵星雲」を無課金でクリア出来る

・「卵」の「お宝」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第2章 卵星雲の概要

宇宙編 第2章 卵星雲の概要

「卵星雲」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第2章 – 卵星雲

・消費統率力:75

・獲得経験値:XP+5,200

・城体力:385,000

・ステージ幅:4,200

・出撃最大数:10

出撃制限として「生産コスト制限 4000円以下」が追加。

特徴としては「ウルトラメェメェ」が計5体攻めてきますのでこの敵の「バリア」を壊すのが最優先になります。

「キャノンブレイク砲」などでまとめて壊したいですが時間差で出現したり後ろに「クマンチュー」が控えたりしていますので実際には1体か2体ずつ「バリア」を割っていく事になるでしょう。

「キャノンブレイク砲」のチャージ時間を考えると他の「バリアブレイカー」持ちも連れていった方が安定しやすいです。

ryo
ryo
編成によっては多少運ゲーになりますので注意ですね。
 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

宇宙編 第2章 卵星雲の概要

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+30

・ゴムネコ:レベル20+28

・ニャア少佐:レベル30

・ネコキングドラゴン:レベル20+31

・狂乱のネコドラゴン:レベル30

ネコライオン:レベル20+26

狂乱のキリンネコ:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

金欠になりやすいステージなので出来れば3体にしたいですが「クマンチュー」「スターペン」の攻撃が激しいので4枚体制にした方が無難。

ニャア少佐

ニャア少佐

「バリアブレイカー」持ちの特性を持つキャラ。

このキャラで基本は敵の「バリア」を割っていきます。

確率が30%と少し低めなのでなるべく数を増やして割る確率を高めていきましょう。

ネコトカゲ系キャラ

ネコトカゲ系キャラ

「クマンチュー」用のキャラ達。

他に射程の長い敵がいないので「ウルトラメェメェ」さえ対策できれば後は無双できます。

ウシネコ系キャラ

ウシネコ系キャラ

終盤の城叩き用。

「クマンチュー」を倒せばまとまったお金が手に入るのでそれを使って生産していきます。

必須キャラではありませんので必ず編成に加える必要はありません。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

↓の数字から任意のページへ飛びます!