【無課金キャラのみ】宇宙編 第2章 デネブの攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第2章 デネブの攻略

「宇宙編」2章の「デネブ」まで来たけど敵はどういったのが出てくるの?
強いガチャキャラがいないから無課金でクリア出来る方法を知りたいです。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の一部である「デネブ」のステージ。

「未来編」でも出てきた強敵が出現するのが特徴ですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラが入ればゴリ押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が2章の「デネブ」について無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・2章の「デネブ」を無課金でクリア出来る

・「白鳥」の「お宝」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第2章 デネブの概要

宇宙編 第2章 デネブの概要

「デネブ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第2章 – デネブ

・消費統率力:85

・獲得経験値:XP+7,600

・城体力:440,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:8

今回は恒例の出撃制限はなし。

主な敵としては「グレゴリー将軍」「プドール婦人」、城を叩くと「ギャラクシーニャンダム」「パラサイトブンブン」が登場します。

厄介なのはやはり「グレゴリー将軍」「パラサイトブンブン」といった突破力の高い敵で「範囲攻撃」持ちでお膳立てしないと押し切られる可能性が高め。

「パラサイトブンブン」にいたっては5%の確率で「波動」を放ってきますので連続で発動されると壊滅の危機に遭う事も。

確率が低いのであまり怯える必要はありませんが普通に戦っても強敵ですので火力の高いキャラを連れてさっさと倒してしまうのが賢明でしょう。

ryo
ryo
さりげなく「マナブくん」も登場しますので「バリア」対策も忘れないように。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

デネブで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+30

・ゴムネコ:レベル20+28

・ムキあしネコ:レベル20+30

・狂乱の美脚ネコ:レベル30

・狂乱のネコクジラ:レベル30

・ネコキングドラゴン:レベル20+31

・狂乱のネコドラゴン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

突破力の高い敵が多いので城を叩いた後は落ち着くまで4体をフルで生産していきます。

キモネコ系キャラ

キモネコ系キャラ

射程が長いので採用。

「ムキあしネコ」は特性のおかげでこのステージとの相性好。

「狂乱の美脚ネコ」「波動攻撃」で腐りにくいので入れて損はないでしょう。

狂乱のネコクジラ

狂乱のネコクジラ

体力が高く、強敵の攻撃に耐えやすいので投入。

特に「ギャラクシーニャンダム」に対抗しやすく、堅実にダメージを与えられますのでオススメ。

ネコトカゲ系キャラ

ネコトカゲ系キャラ

射程が「ギャラクシーニャンダム」以外には勝てるので採用。

安定したリーチと火力でボスや取り巻きにダメージを与えていきましょう。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

「ギャラクシーニャンダム」用として投入。

他にも敵の数が多い時に生産して味方の負担を減らしていきます。

ボスが出てきた時と戦況が落ち着いたころに再度場に出せるのがベスト。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「エイリアン」の敵が多いので「未来編」でクリスタル系の「お宝」もしっかり集めておきましょう。

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

・イエロークリスタル

・冥界の果実(83%)

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げておきたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「デネブ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

自城付近で迎撃

戦闘が始まったら敵が来るまで多少時間があるので「働きネコ」のレベルを3~4程度上げておきます。

城に近づいてきたら壁3体とアタッカーで迎撃していきましょう。

自城付近で迎撃

「グレゴリー将軍」が苦しいと思ったら壁を4体に増やして前線を崩されないようにするのもアリ。

「グレゴリー将軍」2体を片付けたら城へ進んでいきましょう。

自城付近で迎撃

パラサイトブンブンを速めに倒す

敵城を叩くとボスと「パラサイトブンブン」等が登場。

「パラサイトブンブン」が厄介なので先に倒すよう意識します。

「マナブくん」が接近してきますので「キャノンブレイク砲」「バリア」を破壊する事を忘れないように。

「範囲攻撃」持ちがいないので「グレゴリー将軍」「バリア」を壊した辺りで「覚醒のネコムート」を投入して敵の数を減らしておきます。

パラサイトブンブンを速めに倒す

後は「波動」が連続発動されないように祈りながら「パラサイトブンブン」を速めに倒していきましょう。

ギャラクシーニャンダムを覚ムーで削る

「パラサイトブンブン」を倒せれば大抵残りの敵は「ギャラクシーニャンダム」のみとなりますのでこれを処理していきます。

敵は単体なので壁の生産は中止してアタッカーのみを生産すると良いでしょう。

「覚醒のネコムート」が生産できる状態なら敵の攻撃直後に生産すると攻撃できる回数が増えます。(「キャノンブレイク砲」で妨害できるとなおよし)

ギャラクシーニャンダムを覚ムーで削る

ボスを倒せば他に敵は出てきませんので城を叩いてクリアです。

ギャラクシーニャンダムを覚ムーで削る

まとめ

2章の「デネブ」を無課金でクリアするポイントは以下の2点です。

・「バリア」対策を用意する

・「覚醒のネコムート」で敵の戦力を削る

出撃制限がないステージなので無課金でもクリアはしやすいです。

「グレゴリー将軍」「パラサイトブンブン」が厄介なので万全を期すなら「狂乱キャラ」を第三形態にしておくとさらに安定するでしょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!