【無課金】宇宙編 第1章 赤い長方形星雲の攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第1章 赤い長方形星雲の攻略

「赤い長方形星雲」まできたけど敵はどんな感じ?
無課金でもクリア出来る編成があったら教えて欲しいです。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の一部である「赤い長方形星雲」のステージ。

「赤い敵」「エイリアン」達が登場するのが特徴的なステージですがクリアするにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

出撃制限が加わるステージなので出来れば無課金でも攻略できる編成を知りたいですよね。

そこで今回は筆者がこの「赤い長方形星雲」について無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようとしている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「赤い長方形星雲」を無課金でクリアする事が出来る

・「長方形」の「お宝」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第1章 赤い長方形星雲の概要

宇宙編 第1章 赤い長方形星雲の概要

「赤い長方形星雲」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第1章 – 赤い長方形星雲

・消費統率力:57

・獲得経験値:XP+4,300

・城体力:120,000

・ステージ幅:4,200

・出撃最大数:13

ステージ名の通り「赤い敵」が出てきますがそれと同等に「エイリアン」達も出現。

縛りとしては「レア度制限 基本 EX 超激レア 伝説レア」が加わります。

「お宝」の補正を受けにくい「エリートエイリワン」「スターペン」の方が強敵になりやすいので対策するならこれらの敵を意識した方が良いでしょう。

「地球」から「金星」までの「お宝」を集めて「グリーンクリスタル」が発動させておくとある程度「スターエイリアン」達の相手が楽になります。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

赤い長方形星雲で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+24

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+28

・ネコUFO:レベル20+31

・ネコドラゴン:レベル20+31

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

壁キャラネコ

3体で編成。

しかしこの人数だと若干不安だったので余裕のある方は4~5体で編成すると良いでしょう。

ちびキャラ系を食わるのがオススメ。

ネコUFO

ネコUFO

「範囲攻撃」持ちとして採用。

「ゴマサーマン」「ハサミ―マン」以外なら上から殴れるので加えておくのが吉。

+値が低い場合は+10まで上げて第三形態で戦うのが良いでしょう。

関連記事

ネコドラゴン

ネコドラゴン

「ネコUFO」が殴りにくい「ハサミ―マン」「ゴマサーマン」に対応していきます。

「単体攻撃」なのである程度敵の数を減らしてから生産するのがオススメ。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのがベター。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「宇宙編」「お宝」はクリスタル系を集めていると「エイリアン」達に戦いやすくなりますので出来るだけ取得しておくようにしましょう。

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒なし

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本である「働きネコ仕事効率」「働きネコお財布」などはMAXまで上げてから挑みたい所。

+値も上げておくと尚良し。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目は上げない事をおススメします。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「赤い長方形星雲」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

序盤は壁キャラ+ネコUFOで攻める

戦闘が始まってすぐに「エリートエイリワン」が攻めてきますのでこちらも壁キャラと「ネコUFO」で迎え撃ちます。

序盤は壁キャラ+ネコUFOで攻める

「スターエイリアン」の体力はこの時点だとかなりタフなので負けじと「ネコUFO」の数を増やしていきましょう。

ryo
ryo
「赤い敵」が出てきてもお構いなしに攻め続けます。

序盤は壁キャラ+ネコUFOで攻める

ハサミ―マンらが出てきたらネコドラゴンも加える

「ハサミ―マン」が出てきた辺りで「ネコドラゴン」の生産も開始します。

ハサミ―マンらが出てきたらネコドラゴンも加える

金欠になる可能性もありますのでその時の状況でどちらを生産するか決めるようにしましょう。(取り巻きが残っていれば「ネコUFO」を、いなければ「ネコドラゴン」を優先)

「スターエイリアン」を全滅させれば後は射程が長めの「エイリアン」だけなので「ネコドラゴン」でさっさと倒してしまいます。

あらかた片づければ強敵は出てきませんので敵城を壊してクリアです。

ハサミ―マンらが出てきたらネコドラゴンも加える

まとめ

「赤い長方形星雲」をクリアするポイントは以下の2点です。

・射程の長いキャラと「範囲攻撃」持ちを用意

・「グリーンクリスタル」は出来れば発動させておく

ここら辺から「スターエイリアン」の数が増えて手強くなってきますのでクリスタル系の「お宝」は積極的に集めていくようにしましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!