【無課金】宇宙編 第3章 キャッツアイ星雲の攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第3章 キャッツアイ星雲の攻略

「宇宙編」3章の「キャッツアイ星雲」がクリア出来ない・・「グレゴリー将軍」やら「スター・ペン」やらが出てきて味方がすぐに倒されちゃう。
強いガチャキャラを使わないとこのステージは厳しいですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」に存在する「キャッツアイ星雲」のステージ。

大型キャラを生産できないのが特徴的ですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラを使えばごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が3章の「キャッツアイ星雲」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・3章の「キャッツアイ星雲」を無課金でクリア可能

・「猫の目」が入手しやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第3章 キャッツアイ星雲の概要

宇宙編 第3章 キャッツアイ星雲の概要

「キャッツアイ星雲」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第3章 – キャッツアイ星雲

・消費統率力:82

・獲得経験値:XP+4,900

・城体力:465,000

・ステージ幅:4,000

・出撃最大数:13

出撃制限として「生産コスト制限 4000円以下」が追加。

大型キャラが軒並み生産できないので小型~中型キャラメインで戦うことになります。

厄介になるのは中盤から出現する「グレゴリー将軍」「スター・ペン」のコンビ。

どちらも突破力が高いのでそれに負けないよう対策を立てないとすぐに城を壊されてしまいがち。

壁を厚くして応戦したいですがお金が手に入りにくいので守りと攻めの配分をどうしていくかが勝敗を分けると言えるでしょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

キャッツアイ星雲で使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+35

・ゴムネコ:レベル20+35

・大狂乱の天空のネコ:レベル30

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・ネコキングドラゴン:レベル20+35

・大狂乱のネコキングドラゴン:レベル30

・ネコライオン:レベル20+37

・大狂乱のネコライオン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

この人数でも意外と突破されがちなので不安ならもう1体加えるのも一つの手。

とにかく敵の攻撃が激しいので隙なく生産していくようにしましょう。

大狂乱の天空のネコ

大狂乱の天空のネコ

「範囲攻撃」持ちとして投入。

「グレゴリー将軍」「スター・ペン」にまとめてダメージを与えていきます。

ただし後ろに「レディ・ガ」が控えていますのでなるべく敵同士の距離を離した状態で生産していきたい所。

遠距離アタッカー

3体の遠距離アタッカー

このステージのメインとなるアタッカー達。

特にネコトカゲ系キャラは射程が「レディ・ガ」よりも上回っていますので安定して活躍します。

「単体攻撃」で敵が重なると少し辛いため「キャノンブレイク砲」などを使って距離を離し、なるべく被弾しないように戦いましょう。

ウシネコ系キャラ

2体のウシネコ系キャラ

敵を殲滅した後の時短要員。

量産して城の破壊をしてもらいます。

クリアが厳しい場合はこれらの代わりに他の対策キャラを投入しましょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

↓の数字から任意のページへ飛びます!