【無課金キャラのみ】宇宙編 第1章 トリトンの攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第1章 トリトンの攻略

「宇宙編」の「トリトン」まで来たけど編成はどうすれば良い?
波動を撃ってくる敵がいるけど対策した方が良い?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」シナリオの一部である「トリトン」

「波動持ち」である「エリザベス56世」が出てくるのが特徴ですがこのステージをクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

「エイリアン」を対策できるキャラがいない場合は無課金でもクリア出来る編成を知りたいですよね。

そこで今回は筆者がこの「トリトン」について無課金(「基本キャラ」「EXキャラ」のみ)で攻略してきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようとしている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・無課金で「トリトン」をクリアする方法が分かる

・「喪服」の「お宝」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

宇宙編 第1章 トリトンの概要

宇宙編 第1章 トリトンの概要

「トリトン」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第1章 – トリトン

・消費統率力:55

・獲得経験値:XP+3,700

・城体力:90,000

・ステージ幅:3,600

・出撃最大数:10

1体の「エリザベス56世」「エリートエイリワン」が主に登場するステージ。

「宇宙編」にしては珍しく出撃制限はなし。

「エリザベス56世」「波動攻撃」が厄介そうですが攻撃力がわずか250しかないので「未来編」でしっかりクリスタル系の「お宝」を取得していれば苦戦する事はないでしょう。

「エリートエイリワン」「スターエイリアン」なので「未来編」「お宝」の恩恵を受けられませんが元の体力が低いのであまり問題はありません。

ryo
ryo
筆者は「ネコ女優」で削りましたので地味にてこずりましたが・・(笑)

他には「メタルカバちゃん」も登場しますが元の体力が高くないので手数の多いキャラでごり押しして倒すと良いでしょう。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

トリトンで使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+24

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+28

・ネコ女優:レベル30

・ネコドラゴン:レベル20+31

・ネコキリン:レベル20+26

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

壁キャラネコ

3体で編成。

意外と敵の攻撃が激しいので他に壁がいるならもう少し増やしておいた方が安定します。

「狂乱キャラ」を追加しとけば十分に敵を止められるでしょう。

ネコ女優

ネコ女優

「範囲攻撃」持ちとして採用。

「メタルカバちゃん」にもダメージを与えておきたいので1体は「範囲攻撃」持ちを用意しておきたい所。

「ネコ女優」だと火力が低く、少々しんどいので持っていれば「ネコエステ」「狂乱のネコノトリ」を加えておくと良いでしょう。

ネコドラゴン

ネコドラゴン

遠距離のアタッカー。

上記の「ネコ女優」を強力なアタッカーに変えられれば無理に編成に加える必要はありません。

ネコキリン

ネコキリン

↓の数字から任意のページへ飛びます!