【無課金】宇宙編 第3章 チョイバトロン星の攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第3章 チョイバトロン星の攻略

「宇宙編」3章の「チョイバトロン星」がクリア出来ない・・縛りの中で敵が大量に出てくるしサイクロンまで出てくるから味方が突破されちゃう。
強いガチャキャラを使わないとクリアは厳しいですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」3章の終盤になると出現する「チョイバトロン星」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラを使えばごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が3章の「チョイバトロン星」を無課金でクリアしてきましたので編成と立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリアできない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・3章の「チョイバトロン星」を無課金でクリア可能

・「トランス」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第3章 チョイバトロン星の概要

宇宙編 第3章 チョイバトロン星の概要

「チョイバトロン星」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第3章 – チョイバトロン星

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+13,000

・城体力:670,000

・ステージ幅:5,200

・出撃最大数:10

出撃制限として出撃数制限 10体」が追加。

こちらは10体しか出せないのに対して敵は最大で40体ほど出てくるのが特徴のステージ。

出てくるのは雑魚ばかりですが倍率の強化された「エリートエイリワン」「天使ガブリエル」も出てきますので油断は出来ません。

さらに3章になると「ミニスターサイクロン」が合計で2体出てきますので敵の突破力に磨きがかかっています。

瞬間火力の高いキャラは必須なので必ず編成に加えておくようにしましょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

チョイバトロン星で使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・大狂乱の天空のネコ:レベル30

・ムキあしネコ:レベル30+35

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・ネコキングドラゴン:レベル30+35

・大狂乱のネコキングドラゴン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

2体で編成。

守りよりも攻めに転じた方が敵を倒しやすいのでキャラは移動速度の速いキャラを重視。

アタッカーを揃えないと次第に押されますので調子に乗って生産しすぎないように調整しましょう。

大狂乱の天空のネコ

大狂乱の天空のネコ

メインのアタッカー。

複数場に出して雑魚敵を蹴散らしていきます。

遠距離アタッカー

4体の遠距離アタッカー

4体で編成。

「大狂乱のムキあしネコ」は常に1体出しておいて雑魚敵を「波動」で処理していきます。

その他の3体は2体目の「ミニスターサイクロン」を処理するときに使用。

大半は「覚醒のネコムート」が倒してくれますが運悪く倒れてしまった時の保険として用意しておきましょう。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

「ミニスターサイクロン」用として投入。

1体目が攻撃を仕掛けてきたときに生産してダメージを与えていきます。

被弾しなければ2体目もそのまま倒せることが多いので極力ダメージを負わせないようにして戦いましょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「宇宙編」「お宝」はここまでで全てのクリスタルを取得できますので必ず集めておくようにしましょう。

余裕があれば「異星の果実」も発動させて「ムキあしネコ」を強化した方が良いです。

↓の数字から任意のページへ飛びます!