【無課金キャラのみ】宇宙編 第2章 惑星スナックの攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第2章 惑星スナックの攻略

「宇宙編」2章の「惑星スナック」がクリア出来ない・・ステージ狭いし敵が強いから城の体力がすぐに削られていく・・
無課金で突破するにはどうすればいいですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の折り返し地点となる「惑星スナック」のステージ。

狭めのステージなのが特徴ですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合はどうやってクリアすれば良いのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が2章の「惑星スナック」について無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・2章の「惑星スナック」を無課金でクリア出来る

・「触覚」の「お宝」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第2章 惑星スナックの概要

宇宙編 第2章 惑星スナックの概要

「惑星スナック」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第2章 – 惑星スナック

・消費統率力:90

・獲得経験値:XP+7,900

・城体力:415,000

・ステージ幅:3,000

・出撃最大数:10

出撃制限として「レア度制限 EX レア 激レア」が追加。

ステージ間がかなり狭く、高倍率&そこそこの規模で敵が襲い掛かってきますので味方の地力が問われます。

中途半端な壁キャラだと「殺意のわんこ」に一撃でやられてしまいますので体力の高いネコか妨害用を用意しておく必要があるでしょう。

序盤から敵の攻撃が激しいので始めの猛攻をどのように凌ぐかが課題となってきます。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

惑星スナックで使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ちびゴムネコ:レベル40+10

・狂乱のムキあしネコ:レベル30

・大狂乱の天空のネコ:レベル30

・狂乱のネコドラゴン:レベル30

・ネコヴァルキリー・聖:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で構成。

敵の火力が高いので耐久性能を重視した編成となっています。

最低でも「狂乱のタンクネコ」を第三形態にしておかないと厳しいので事前に「大狂乱ステージ」をクリアしておきたい所。

関連記事

大狂乱のムキあしネコ

大狂乱のムキあしネコ

「波動攻撃」で相手の戦力を削っていきます。

特に序盤は頼れる長射程の持ち主なのでこのキャラで凌ぎましょう。

関連記事

大狂乱の天空のネコ

大狂乱の天空のネコ

「範囲攻撃」持ちとして採用。

射程がこのキャラを上回っている敵が多いので貢献度は微妙ですがそれでも入れておくと便利。

なるべく射程が短い敵が前線にいる時のみ生産する事を心がけましょう。

関連記事

大狂乱のネコキングドラゴン

大狂乱のネコキングドラゴン

射程が長いので採用。

序盤に生産して敵の体力を減らしていきます。

中盤以降もお金が許す限り生産していくことをおすすめ。

関連記事

ネコヴァルキリー・聖

ネコヴァルキリー・聖

お金が余りがちになるので投入。

射程もまずまずなのでダメージ稼ぎに貢献してくれます。

先に「タマとウルルン」を出していきたいので生産する優先度は低め。

タマとウルルン

タマとウルルン

長射程の「範囲攻撃」持ち。

コストですが敵が押し寄せてくるこのステージでは欲しいキャラ。

このキャラと相性はあまりよくありませんがお金が余るので「ネコムート」を編成に加えておくのもアリだと思います。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「エイリアン」の敵が多いので「未来編」でクリスタル系の「お宝」もしっかり集めておきましょう。

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

・イエロークリスタル

・冥界の果実(83%)

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げておきたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

ステージの立ち回り方

「惑星スナック」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

壁2体とアタッカーで敵を食い止める

戦闘が始まると「カーバチャン」2体と「殺意のわんこ」1体が襲ってきます。

大狂乱の壁キャラを生産して「大狂乱のムキあしネコ」「大狂乱のネコキングドラゴン」で迎撃していきましょう。

壁2体とアタッカーで敵を食い止める

一瞬でも隙が出来ると押し込まれてしんどいので上記のアタッカーを生産できたら壁3枚体制で城を守ります。

タマとウルルンを生産して軌道に乗せていく

攻撃していくと「殺意のわんこ」が倒れていきますのでそのお金で「タマとウルルン」を生産。

軌道に乗せていく

これを皮切りとして反撃に転じます。

余ったお金でガンガン他のアタッカーを生産していけばほぼ押し込まれずに敵城に近づいていけます。

タマとウルルンを生産して軌道に乗せていく

ryo
ryo
「ゴマサーマン」が前線にいる時は「大狂乱の天空のネコ」の生産を控えて他のアタッカーに割いた方が無難です。

「ゴマサーマン」を全滅させれば戦況が落ち着いて来ますので敵城を叩いてクリアです。

タマとウルルンを生産して軌道に乗せていく

まとめ

2章の「惑星スナック」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・壁キャラの性能を上げておく

・速めに「タマとウルルン」を生産

・「大狂乱の天空のネコ」は出すタイミングを見極める

ステータスの高い敵が襲い掛かってくる序盤をどう凌ぐかがクリアする上で重要なポイント。

最初を凌げればほぼクリア出来たようなものなので壁キャラをしっかり強化しておくようにしましょう。(難しい場合は「ネコボンバー」を使うといいかも)

以上です。