【無課金キャラのみ】宇宙編 第2章 惑星スナックの攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第2章 惑星スナックの攻略

「宇宙編」2章の「惑星スナック」がクリア出来ない・・ステージ狭いし敵が強いから城の体力がすぐに削られていく・・
無課金で突破するにはどうすればいいですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の折り返し地点となる「惑星スナック」のステージ。

狭めのステージなのが特徴ですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合はどうやってクリアすれば良いのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が2章の「惑星スナック」について無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・2章の「惑星スナック」を無課金でクリア出来る

・「触覚」の「お宝」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

宇宙編 第2章 惑星スナックの概要

宇宙編 第2章 惑星スナックの概要

「惑星スナック」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第2章 – 惑星スナック

・消費統率力:90

・獲得経験値:XP+7,900

・城体力:415,000

・ステージ幅:3,000

・出撃最大数:10

出撃制限として「レア度制限 EX レア 激レア」が追加。

ステージ間がかなり狭く、高倍率&そこそこの規模で敵が襲い掛かってきますので味方の地力が問われます。

中途半端な壁キャラだと「殺意のわんこ」に一撃でやられてしまいますので体力の高いネコか妨害用を用意しておく必要があるでしょう。

序盤から敵の攻撃が激しいので始めの猛攻をどのように凌ぐかが課題となってきます。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

惑星スナックで使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ちびゴムネコ:レベル40+10

・狂乱のムキあしネコ:レベル30

・大狂乱の天空のネコ:レベル30

・狂乱のネコドラゴン:レベル30

・ネコヴァルキリー・聖:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で構成。

敵の火力が高いので耐久性能を重視した編成となっています。

最低でも「狂乱のタンクネコ」を第三形態にしておかないと厳しいので事前に「大狂乱ステージ」をクリアしておきたい所。

関連記事

大狂乱のムキあしネコ

大狂乱のムキあしネコ

「波動攻撃」で相手の戦力を削っていきます。

特に序盤は頼れる長射程の持ち主なのでこのキャラで凌ぎましょう。

関連記事

大狂乱の天空のネコ

大狂乱の天空のネコ

「範囲攻撃」持ちとして採用。

射程がこのキャラを上回っている敵が多いので貢献度は微妙ですがそれでも入れておくと便利。

なるべく射程が短い敵が前線にいる時のみ生産する事を心がけましょう。

関連記事

大狂乱のネコキングドラゴン

大狂乱のネコキングドラゴン

射程が長いので採用。

序盤に生産して敵の体力を減らしていきます。

中盤以降もお金が許す限り生産していくことをおすすめ。

関連記事

ネコヴァルキリー・聖

ネコヴァルキリー・聖

お金が余りがちになるので投入。

射程もまずまずなのでダメージ稼ぎに貢献してくれます。

先に「タマとウルルン」を出していきたいので生産する優先度は低め。

タマとウルルン

タマとウルルン

↓の数字から任意のページへ飛びます!