【無課金キャラのみ】宇宙編 第2章 赤い長方形星雲の攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第2章 赤い長方形星雲の攻略

「宇宙編」2章の「赤い長方形星雲」まで進めたけど敵はどんなのが出てくる?
無課金でクリア出来るならおすすめの編成を教えて欲しいです。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の序盤から中盤にかけて登場する「赤い長方形星雲」のステージ。

「エイリアン」「赤い敵」が多く登場するのが特徴ですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

ガチャキャラ有なら楽勝ですが出撃制限の関係上、無課金の構成でもクリア出来る方法を知りたい方もいますよね。

そこで今回は筆者が2章の「赤い長方形星雲」についてクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・2章の「赤い長方形星雲」を無課金でクリア出来る

・「長方形」の「お宝」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第2章 赤い長方形星雲の概要

宇宙編 第2章 赤い長方形星雲の概要

「赤い長方形星雲」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第2章 – 赤い長方形星雲

・消費統率力:67

・獲得経験値:XP+4,300

・城体力:360,000

・ステージ幅:4,200

・出撃最大数:13

星を含む「エイリアン」「赤い敵」が混合で出現するステージ。

出撃制限として「レア度制限 基本 EX 超激レア 伝説レア」が設けられているのも特徴。

とはいっても「基本キャラ」「EXキャラ」が使えれば役割別に味方を揃えられますので苦戦はそこまでしないでしょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

赤い長方形星雲で使用したネコ

・ネコモヒカン:レベル20+30

・ネコアミーゴ:レベル20

・ゴムネコ:レベル20+28

・ムキあしネコ:レベル20+30

・天空のネコ:レベル20+33

・ネコヴァルキリー・聖:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

「狂乱キャラ」がいないので足が遅いですがステージ幅もそこまで広くないので大した影響はないです。

「ネコアミーゴ」がいるとたまに敵をふっとばしてくれますのでアタッカーの生存率を少しだけ伸ばす事が可能。

ryo
ryo
進化させてなくても特に問題はないと思います。

ムキあしネコ

ムキあしネコ

「エイリアンにめっぽう強い」特性を持つので採用。

体力もそこそこありますので壁役とアタッカー両方をこなす事が可能です。

射程も長く、このステージの敵には全員勝っていますので積極的に生産していきましょう。

天空のネコ

天空のネコ

火力のある「範囲攻撃」持ちとして採用。

射程が短いものの、負けている相手が「ハサミ―マン」「ゴマサーマン」のみなのでそこまで影響はなし。

上記の敵と対峙している頃には他の味方が充実していると思いますので生産から外しても問題はありません。

大型キャラ

2体の大型キャラ

射程の長い「範囲攻撃」持ち。

後半はお金を多く貰えますので余裕のある時に生産して敵の処理速度を速めていきましょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「宇宙編」「お宝」は以下を発動させておくと全体的に戦いやすくなりますので出来るだけ集めておきましょう。

■未来編

・レッドクリスタル

・ブルークリスタル

・紅血の果実

■宇宙編

・クリスタル系の「お宝」全般

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒なし

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げておきたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

ステージの立ち回り方

「赤い長方形星雲」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

壁キャラと生産性の高いネコを場に出す

戦闘が始まって敵が近づいてきたら壁キャラと「ムキあしネコ」「天空のネコ」を中心に生産していきます。

壁キャラと生産性の高いネコを場に出す

「スターペン」が出てくる辺りまでは特に問題なく処理できると思いますのでそのまま生産を続けていきましょう。

お金に余裕が出てきたら大型キャラも生産

「スターペン」「一角くん」などの敵を倒すとお金を多く貰えるのでそのまま「タマとウルルン」「ネコヴァルキリー・聖」を生産していきましょう。

お金に余裕が出てきたら大型キャラも生産

これらのキャラを生産できればあまり負ける要素がないので壁キャラは絶やさずに敵を倒していきます。

ゴマサーマン相手に天空のネコは控える

後半になると「ハサミ―マン」「ゴマサーマン」など比較的リーチの長い敵が出てきますので「天空のネコ」は生産を控えた方が良いでしょう。(お金があればそのままごり押しでもかまいませんが)

ゴマサーマン相手に天空のネコは控える

これらのキャラは「ムキあしネコ」や先に生産しておいた大型キャラで倒していきます。

このステージにボスはいませんので全滅させたら後は敵城を叩いてクリアです。

ゴマサーマン相手に天空のネコは控える

まとめ

2章の「赤い長方形星雲」をクリアするポイントは以下の2点です。

・「基本キャラ」を第三形態にしておく

・射程の長い敵と戦う時は「天空のネコ」は出さない

この辺りから難しいステージが多くなってきますがここは特に厄介な敵が出てきませんので戦力が揃っていれば特に苦戦することなくクリア可能です。

サクッとクリアして次のステージへと進んでいきましょう。

以上です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加