【超激なしでクリア可】宇宙編 第2章 ブラックホールの攻略【にゃんこ大戦争】

「宇宙編」2章の「ブラックホール」がクリア出来ない・・出撃制限が厳しいから攻略がしづらいな。
強力な「超激レアキャラ」がいないとクリアは出来ませんか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の最終盤になると現れる「ブラックホール」のステージ。

厳しい出撃制限が課せられますがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強い「超激レアキャラ」がいればクリアは楽になりますがそうでない場合でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が2章の「ブラックホール」「超激レアキャラ」なしでクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・2章の「ブラックホール」を「超激レアキャラ」なしでクリア可能

・「時空」の「お宝」が入手しやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第2章 ブラックホールの概要

「ブラックホール」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第2章 – ブラックホール

・消費統率力:105

・獲得経験値:XP+14,200

・城体力:690,000

・ステージ幅:5,000

・出撃最大数:9

出撃制限として「レア度制限 EX レア 超激レア 伝説レア」出撃数制限 10体が追加。

1章の時と違って「メタルわんこ」から「ゲコック」に変わっているのが特徴。

やはり「スターペン」「殺意のわんこ」が厄介なのでその攻撃に耐えられる壁キャラはほぼ必須。

出撃制限でいつも使っている壁は出せないので「ねこロッカー」「ねこファイター」等のキャラで代用しましょう。

ryo
ryo
上記のキャラは攻撃性能もそれなりに高いのでボスの体力を削るのにも貢献してくれますよ。
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

------------ゲームの特徴-------------

どんな時代でも、ヒーローと少女共にあり!

「過去」世界のヒーロー、そして「現在」世界の少女たち。

今「超次元彼女」の舞台で巡り会う 超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園 異世界の彼女達と一緒に、君だけの時代を創りましょう!
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

宇宙編 第2章 ブラックホールで実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・狂乱のネコ:レベル30

・狂乱のタンクネコ:レベル30

・狂乱のバトルネコ:レベル30

・狂乱のキモネコ:レベル30

・狂乱のウシネコ:レベル30

・ねこラーメン道:レベル40+8

・マキシマムファイター:レベル40+13

・ネコクール:レベル30+7

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

「進撃の狂乱ネコ」を発動させて序盤の金回りを良くします。

出撃できる数が多くないので余裕があれば編成に加えておくことをオススメ。

関連記事

壁キャラネコ

2体で編成。

耐久と攻撃性能を備えたこれらのキャラで敵を迎撃していきます。

ryo
ryo
レベルは40になっていますが第二形態でもクリア出来ました。そのため第三形態になっていれば無理にレベルを上げる必要はありません。

ネコクール

「スターペン」を処理しやすくなるので投入。

上手くいけば懐に潜り込んでボスにダメージを与えていく事も可能。

射程の都合上、使用するなら第三形態にしておくのが無難です。

覚醒のネコムート

序盤の「スターペン」処理やボスに大ダメージを与えるため採用。

タイミングを誤ると負ける可能性もあるので序盤の生産は慎重に行うようにしましょう。

関連記事

宇宙編 第2章 ブラックホールで発動するべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「宇宙編」のクリスタルを集めておくと「覚醒のネコムート」がボスの攻撃を1発耐えられるようになるため全て揃えておきましょう。

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

・イエロークリスタル

オレンジクリスタル

ライトブルークリスタル

パープルクリスタル

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(91%)

スポンサーリンク

宇宙編 第2章 ブラックホールでパワーアップしておくべき項目

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も上げておくと理想的。

※今回は「キャノンブレイク砲」(レベル5)を使用しています。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

宇宙編 第2章 ブラックホールの立ち回り

「ブラックホール」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

まずは壁とネコクールを生産

戦闘が始まったら「殺意のわんこ」が近づいて来ますので壁と「ネコクール」で迎撃を開始していきましょう。

あまり出し過ぎると金欠になるので「ネコクール」の生産は3体程度に留めておくのが無難。

スターペンに押され始めたら覚ムーを生産

しばらくすると「スターペン」が2体出現します。

既存のキャラだけだと次第に押されてきますのでタイミングをみて「覚醒のネコムート」も生産。

ただしあまりに速く倒すと3体目が出てくる前にボスが出現してしまうので出来れば少し粘りましょう。

ryo
ryo
個人的にベストだと思うタイミングは2体が重なった時です。自城が攻撃されそうな場合もすぐに生産した方が無難。

ボスが出てきたらひたすら壁キャラを出し続ける

敵城を叩いて「スペースマンボルグ」が出てきたら「キャノンブレイク砲」を発射。

敵の「バリア」を全て壊して後は総力戦となります。

壁キャラをメインに生産して敵を各個撃破していきましょう。

「覚醒のネコムート」は出来ればボスに当てていきたい所。

しかし取り巻きが邪魔してきて難しいのでまず狙いを「ゲコック」「キャプテン・モグー」等にするのもアリ。

壁キャラを絶やさなければ敵を全滅できますので後は城を破壊してクリアです。

宇宙編 第2章 ブラックホールの攻略まとめ

2章の「ブラックホール」をクリアするポイントは以下の3点です。

・性能の高い壁キャラを用意

・序盤の「スターペン」は「覚醒のネコムート」で対処

・ボスは壁とアタッカーでごり押ししていく

1章の時と違って「メタルな敵」が出てきませんのでクリスタル系の「お宝」を集めておけば難易度はあまり高くありません。

次がラストとなりますので気合を入れてクリアしていきましょう。

以上です。

 
CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加