【EXキャラのみ】宇宙編 第1章 土星の攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第1章 土星の攻略

「土星」まで進めたけどどう攻略すれば良い?
コスト300円以上でどういったキャラを出せばいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」「木星」をクリアすると出現する「土星」

「生産コスト制限 300円以上」の縛りを強制されるため、いつも使っている壁キャラが軒並み使えなくなってしまいますがどのように攻略していけば良いのでしょうか

初見だとこのステージの敵が分からないから何を編成に加えればいいか分からないですよね。

そこで今回は筆者がこの「土星」を手軽に手に入る「EXキャラ」のみで攻略しましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでどうやって挑戦しようか迷っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「土星」をクリアするために必要なキャラが分かる

・「お宝」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第1章 土星の概要

宇宙編 第1章 土星の概要

「土星」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第1章 – 土星

・消費統率力:52

・獲得経験値:XP+1,900

・城体力:80,000

・ステージ幅:3,600

・出撃最大数:15

「赤い敵」「エイリアン」が出現するステージです。(比率は「赤い敵」が圧倒的に多め)

戦闘が始まると「一角くん」「ゴマさま」等が大量に襲い掛かってきますので「ネコエステ」「ネコムート」などの「範囲攻撃」もちのキャラが欲しい所。

「赤い敵」が多いので「ネコフィッシュ」等のキャラを出しても活躍してくれるでしょう。

ただし「一角くん」辺りを倒さないとまとまったお金が手に入りにくいので序盤の金銭管理は忘れないように。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

土星で使用したネコ

・ガマネコ忍者:レベル30

・ネコ聖母:レベル30

・ネコヴァルキリー・真:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

ガマネコ忍者

ガマネコ忍者

壁役として採用。

コストが300円とこのステージでは最安値で生産可能なのでこのキャラで後方のアタッカーを守ります。

育っていれば「バトルネコ」に変えてもOK。

ネコ聖母

ネコ聖母

中コストのアタッカーとして投入。

「一角くん」を倒せばお金が手に入りますので何体か生産してさっさと倒す事をオススメ。

正直このキャラだと火力が低すぎますので「ネコUFO」「ネコエステ」など優秀なアタッカーが育っていればそっちを採用しましょう。

ryo
ryo
それにしても火力が低かったです・・

大型キャラ

2体の大型キャラ

「ネコヴァルキリー・真」「狂乱のネコムート」を採用。

前者は序盤の「デカメガネル」の処理、後者は中盤に集まる「一角くん」の処理に使用します。

火力のある中距離アタッカーが育っていれば「ネコヴァルキリー・真」は必要ないでしょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」「お宝」は全て発動させておくのがベター。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

↓の数字から任意のページへ飛びます!