【無課金キャラのみ】宇宙編 第3章 ダラララの攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第3章 ダラララの攻略

「宇宙編」3章の「ダラララ」がクリア出来ない・・「アルパッカ」やら「ルーパールーパー」やら強敵が一挙に出てくるから味方が突破されちゃう。
強いガチャキャラをいれないと攻略できませんか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の中盤辺りで登場する「ダラララ」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいるならともかくそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が3章の「ダラララ」について無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・3章の「ダラララ」を無課金でクリア可能

・「月の石」が入手しやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第3章 ダラララの概要

宇宙編 第3章 ダラララの概要

「ダラララ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第3章 – ダラララ

・消費統率力:95

・獲得経験値:XP+10,600

・城体力:620,000

・ステージ幅:3,200

・出撃最大数:10

出撃制限として「スロット編成ページ数制限 1ページ」が追加。

過去のステージでも登場した「アルパッカ」「ルーパールーパー」が出現するのが特徴。

「ルーパールーパー」は相変わらず1度攻撃させておけばおとなしくなりますが「アルパッカ」の長射程が厄介です。

こちらもそれを上回る射程のキャラがいればいいのですが無課金だと厳しいので体力のあるキャラで強引に殴るか「狂乱のキモネコ」を使って「波動」でダメージを与えていくと良いでしょう。

序盤はお金が少なくなりがちなのでその点をどうするかも考えておく必要があります。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ダラララで使用したネコ

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ゴムネコ:レベル30+35

・大狂乱の天空のネコ:レベル30

・ムキあしネコ:レベル30+35

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

2体で編成。

もう少し増やしたいですが出撃制限で枠がきついので耐久力のあるタンクネコ系キャラで攻撃を防ぎます。

大狂乱の天空のネコ

大狂乱の天空のネコ

「範囲攻撃」持ちとして採用。

基本はキモネコ系キャラで攻めますがさばききれない場合に生産して敵の数を減らします。

「ルーパールーパー」「バリア」を破れる唯一のキャラですが序盤に壊すと「アルパッカ」が処理しづらくなりますのであまり増やし過ぎないようにしましょう。

キモネコ系キャラ

キモネコ系キャラ

2体ともこのステージによく刺さっているので採用。

「ムキあしネコ」は特性を利用して敵の体力を削っていきます。

「大狂乱のムキあしネコ」「波動」「アルパッカ」を射程外から攻撃できますので安全に処理しやすいです。

素の射程は負けていますが「ルーパールーパー」を盾にすれば当たりませんので数を増やして地道に攻撃していきましょう。

使用したアイテム

「ダラララ」にて使用したアイテムを紹介していきます。

スピードアップ

スピードアップ

「アルパッカ」を倒すのに時間がかかりがちなので使用。

敵の数が少なく、ひたすら壁とキモネコ系キャラを出していけばいいだけなので使っても特に難易度が上がる事はありません。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝

⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝

↓の数字から任意のページへ飛びます!