【無課金キャラのみ】宇宙編 第3章 シリウスの攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第3章 シリウスの攻略

「宇宙編」3章の「シリウス」がクリア出来ない・・チンアナゴみたいな敵の妨害が鬱陶しくて攻略が難しい。
強いガチャキャラがいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」に存在する「シリウス」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が3章の「シリウス」について無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・3章の「シリウス」を無課金でクリア可能

・「大犬」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第3章 シリウスの概要

宇宙編 第3章 シリウスの概要

「シリウス」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第3章 – シリウス

・消費統率力:88

・獲得経験値:XP+6,100

・城体力:515,000

・ステージ幅:5,500

・出撃最大数:10

出撃制限として「出撃数制限 20体」が追加。

「エスキモー星雲」で戦った「チンアナ5兄弟」が再び登場するのが特徴。

相変わらず味方を前方へ移動させる「ワープ」が鬱陶しいのでさっさと片づけてしまいたい所。

前回と違って周りの敵がそこまで強くないので「ワープ」を利用してサクッと倒してしまいやすいです。

他にボスである「カオルさん」「サイバーX」が出てきますが「チンアナ5兄弟」さえ倒せれば基本的な戦法で問題なく対処できます。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

シリウスで使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・大狂乱のネコ島:レベル30

・ムキあしネコ:レベル20+35

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・ネコキングドラゴン:レベル20+35

・大狂乱のネコキングドラゴン:レベル30

・ネコライオン:レベル20+35

・大狂乱のネコライオン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

2体で編成。

敵の攻撃が大して激しくなく、出撃制限に引っかかりやすくなってしまいますのでこれくらいの人数で良いでしょう。

大狂乱のネコ島

大狂乱のネコ島

「サイバーX」を倒す頭数として編成。

金欠になりやすいので「サイバーX」が前線に出てくるまでは生産しない方が無難です。

関連記事

キモネコ系キャラ

キモネコ系キャラ

「ムキあしネコ」はボスや「サイバーX」「大狂乱のムキあしネコ」は雑魚処理に活用。

「ムキあしネコ」が全体的に活躍できますので「チンアナ5兄弟」を倒したら積極的に生産していきましょう。

ネコトカゲ系キャラ

ネコトカゲ系キャラ

「カオルさん」用に投入。

射程が上回っていますので安定してダメージを与えることが出来ます。

ただし「サイバーX」を迎撃する時はコスパが悪いので先述したアタッカーで応戦するようにしましょう。

速攻アタッカー

3体の速攻アタッカー

主に敵城をさっさと叩くために採用。

時短用ですが「覚醒のネコムート」は序盤で「チンアナ5兄弟」を倒すのに活用していきたいので必ず編成に加えておきたいです。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

↓の数字から任意のページへ飛びます!