【無課金でクリア可】宇宙編 第3章 赤い長方形星雲の攻略【にゃんこ大戦争】

「宇宙編」3章の「赤い長方形星雲」がクリア出来ない・・サイクロンとイノシシが一斉に出てくるから手に負えないよ。
強い「超激レアキャラ」を持ってないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」のステージの一つである「赤い長方形星雲」

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が3章の「赤い長方形星雲」を無課金でクリアしましたので実際の編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみてください。

・3章の「赤い長方形星雲」を無課金でクリア可能

・「長方形」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第3章 赤い長方形星雲の概要

「赤い長方形星雲」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第3章 – 赤い長方形星雲

・消費統率力:77

・獲得経験値:XP+4,300

・城体力:460,000

・ステージ幅:6,000

・出撃最大数:10

出撃制限として「レア度制限 基本 EX 超激レア 伝説レア」が追加。

序盤は雑魚敵が出てくるのみですが城を叩くとボスである「イノシャシ」「ミニスターサイクロン」がセットで登場。

突破力の高い2体が同時に出現しますので体力の低い「ミニスターサイクロン」を速攻で片づけて「イノシャシ」突破に力を入れていきたい所。

まともにやりあうと「ワープ」されまくりますので瞬間火力の高いキャラを使用してさっさと敵を倒していきましょう。

ryo
ryo
前方に「ワープ」されることを利用して城をさっさと片づけるという手もなくはないです(笑)
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

------------ゲームの特徴-------------

どんな時代でも、ヒーローと少女共にあり!

「過去」世界のヒーロー、そして「現在」世界の少女たち。

今「超次元彼女」の舞台で巡り会う 超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園 異世界の彼女達と一緒に、君だけの時代を創りましょう!
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

宇宙編 第3章 赤い長方形星雲で実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・ネコモヒカン:レベル20+30

・ゴムネコ:レベル20+28

・ちびネコビルダー:レベル30+9

・ムキあしネコ:レベル20+30

・天空のネコ:レベル20+33

・ネコ島:レベル20+33

・ネコキングドラゴン:レベル20+31

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体で編成。

あまり生産しすぎると出撃制限に引っかかりますのでこれくらいがちょうど良いです。

序盤にお金稼ぎとしても利用していきたいので「ゴムネコ」は生産しすぎないようにしましょう。

関連記事

ムキあしネコ

遠距離攻撃用として採用。

生産性が高いので量産しやすいのが利点。

「イノシャシ」と戦っている時は金欠になりやすいのでこのキャラを使って地道にダメージを与えていきましょう。

天空のネコ

「範囲攻撃」持ちとして採用。

ボスを相手にするだけでなく序盤にお金稼ぎする際にも便利なキャラ。

「ムキあしネコ」と同じく生産性は高いのでお金が足りない時はこのキャラも活用していきます。

強敵用キャラ

「イノシャシ」「ミニスターサイクロン」の体力を削るために採用。

生産コストが高いので余裕がある時のみ出していきましょう。

関連記事

覚醒のネコムート

ボスや「ミニスターサイクロン」に大ダメージを与えるために採用。

このキャラがいないと自城にたどり着かれてしまう可能性が高くなってしまうのでほぼ必須。

逆にこのキャラさえいれば「ミニスターサイクロン」を瞬殺できて難易度が下がるため、適切なタイミングで生産していくようにしましょう。

関連記事

宇宙編 第3章 赤い長方形星雲で発動するべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「ミニスターサイクロン」を倒しやすくするためにも3章の「グリーンクリスタル」は必ず発動しておくようにしましょう。

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(91%)

・謎のお面

・「宇宙編」3章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

スポンサーリンク

宇宙編 第3章 赤い長方形星雲でパワーアップしておくべき項目

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げて挑みたい所。

※今回は「キャノンブレイク砲」(レベル5)を使用しています。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

宇宙編 第3章 赤い長方形星雲の立ち回り

「赤い長方形星雲」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

壁と天空のネコを使ってお金を稼ぐ

敵城を叩くとボスが出る仕組みになっていますのでその前にお金をMAXまで稼いでしまいます。

「リッスントゥミー」が突っ込んできますので「ゴムネコ」を何体か出してガード。

2体目も近づいて来た辺りで「天空のネコ」とネコビルダー系のキャラを生産していきましょう。

「天空のネコ」がやられたり進み過ぎたら生産を中止して全滅させ、再び敵を自城までおびき寄せて再度迎撃を繰り返していきます。

この間に「働きネコ」のレベルを上げて所持金をMAXにしてしまいましょう。

お金が貯まったら「覚醒のネコムート」以外の味方をフル生産してボスに備えます。

ryo
ryo
出撃制限に引っかからないように注意。敵城に近づいたら生産を中止した方が無難です。

ボスが出てきたら覚ムーを即生産して総力戦

ボスである「イノシャシ」「ミニスターサイクロン」が出てきたらこちらも「覚醒のネコムート」を生産して総力戦に持ち込みます。

「覚醒のネコムート」「ミニスターサイクロン」は倒してしまい、「イノシャシ」に出来るだけダメージを与えておきます。

攻撃した直後に「キャノンブレイク砲」を当てれば回数を増やせるので活用しましょう。

お金が足りなくなったら「ムキあしネコ」「天空のネコ」をメインにして凌ぎ、「一角くん」を倒してお金を得ましょう。

「イノシャシ」を倒せれば他に強敵は出て来ないので敵城を叩いてクリアです。

宇宙編 第3章 赤い長方形星雲の無課金攻略まとめ

3章の「赤い長方形星雲」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・「覚醒のネコムート」は必ず用意する

・序盤は壁と「天空のネコ」を使ってお金稼ぎ

・敵城を叩いたら速攻でボスと「ミニスターサイクロン」にダメージを与える

「イノシャシ」「ミニスターサイクロン」のコンビは初見で絶望感を与えますがしっかり戦略を立てれば無課金でもさほどてこずる事無く処理が可能です。

「覚醒のネコムート」の扱い方がカギを握りますのでここぞというタイミングで生産するようにしていきましょう。

以上です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加