【無課金キャラのみ】宇宙編 第1章 地球の攻略【にゃんこ大戦争】

※2020/6/23に更新

宇宙編 第1章 地球の攻略

戦力が充実してきたから「宇宙編」に挑戦しようと思うんだけど最初のステージである「地球」はどんな編成で臨めばいいかな?
「スターエイリアン」っていう新しい敵が出てくるみたいだけどそれらに対してどんな対策をしていけばいい?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「未来編」1章をクリアすると解放される新シナリオの「宇宙編」

「宇宙編」初のステージとなる「地球」ですがクリアするためにはどのような編成で挑めばいいのでしょうか。

初めて挑む方はどういった編成で挑めばいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は1章の「地球」を筆者が無課金でクリアしてきましたので編成や立ち回りなどを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「地球」のステージを無課金でクリアする事が出来る

・「人類」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

宇宙編 第1章 地球の概要

宇宙編 第1章 地球の概要

「地球」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第1章 – 地球

・消費統率力:50

・獲得経験値:XP+1,000

・城体力:60,000

・ステージ幅:4,000

・出撃最大数:10

「だっふんど」が4体と「スターエイリアン」である「エリートエイリワン」が20秒後に1体出現するだけのシンプルなステージ。

「エリートエイリワン」が出現した時は味方が吹き飛ばされますので自拠点が攻撃されないように気をつけましょう。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

地球で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+24

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+28

・美脚ネコ:レベル20+30

・ネコドラゴン:レベル20+31

・狂乱のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

「ワープ」がありますがそれを使ってくる敵は1体しかいないので大した脅威にならず、あまり問題はありません。

敵の数がそもそも少ないので壁よりもアタッカーに力を注いだ方が良いでしょう。

美脚ネコ

美脚ネコ

アタッカーとして採用。

とはいえ「ネコドラゴン」「狂乱のネコムート」を優先して生産したいのでそれらのキャラを出した後に生産した方が良いです。

ネコドラゴン

ネコドラゴン

メインのアタッカー。

そこそこなコストと長い射程のおかげで全ての敵に有利に立ち回れます。

敵の数も少ないので「単体攻撃」である事があまり気になりません。

↓の数字から任意のページへ飛びます!