【無課金キャラのみ】宇宙編 第2章 メルトズの攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第2章 メルトズの攻略

「宇宙編」2章の「メルトズ」まで来たけど出てくる敵はどんな感じ?
強いガチャキャラがいないんだけど無課金でも攻略できる?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の中盤になると出現する「メルトズ」のステージ。

1章でクリアに悩まされた方も多いステージかと思いますが攻略するためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいるならともかく、そうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が2章の「メルトズ」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・2章の「メルトズ」を無課金でクリア出来る

・「十文字」の「お宝」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第2章 メルトズの概要

宇宙編 第2章 メルトズの概要

「メルトズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第2章 – メルトズ

・消費統率力:80

・獲得経験値:XP+11,200

・城体力:540,000

・ステージ幅:4,000

・出撃最大数:15

主な敵は「未来編」1章のラストステージにも出現した「破壊生物クオリネン」「巨匠」「スター・ペン」の3種類。

「バリア」持ちの敵が出現しないのと「お宝」の恩恵を受けやすいからか1章よりも難易度は低め。

射程の長い敵が多いので耐久性のあるキャラを中心に編成すると上手く立ち回る事が出来るでしょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

メルトズで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ゴムネコ:レベル20+28

・ムキあしネコ:レベル20+30

・狂乱の美脚ネコ:レベル30

・狂乱のネコクジラ:レベル30

・狂乱のキリンネコ:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

敵の数が少ないのでこれくらいの数でも十分に受け止められます。

不安な方はもう1体ほど壁と足しても良いでしょう。

キモネコ系キャラ

キモネコ系キャラ

射程が長く扱いやすいので投入。

「ムキあしネコ」はエイリアン系に強いので全体的に安定しやすいです。

「狂乱の美脚ネコ」「波動」で後ろにいる「巨匠」に攻撃が届くのでノックバックさせやすく、戦況を有利にしてくれます。

近距離アタッカー

近距離アタッカー

「巨匠」「破壊生物クオリネン」の体力を削るために投入。

体力がそこそこあるので敵の攻撃を耐えつつ、強引にダメージを与えられます。

ryo
ryo
移動速度に難のある「狂乱のネコクジラ」はいらないかもしれません。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

↓の数字から任意のページへ飛びます!