【レアキャラ3体使用】宇宙編 第3章 金星の攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第3章 金星の攻略

「宇宙編」3章の「金星」がクリア出来ない・・出撃制限がかかっている状態だと敵を突破するのが難しいよ。
強い「超激レアキャラ」を使わないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の序盤に登場する「金星」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強い「超激レアキャラ」がいればクリアしやすいですがそうでない場合はどうやってクリアすれば良いのか戸惑いますよね。

そこで今回は筆者が3章の「金星」についてクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。(「レアキャラ」を3体使用)

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・3章の「金星」を「超激レアキャラ」を使わずにクリア可能

・「金ぴかの石」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第3章 金星の概要

宇宙編 第3章 金星の概要

「金星」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第3章 – 金星

・消費統率力:74

・獲得経験値:XP+2,200

・城体力:440,000

・ステージ幅:5,000

・出撃最大数:12

出撃制限として「生産コスト制限 300円以上」が追加。

序盤は「エリートエイリワン」の大群、城を叩いた後はボスである「クマンチュー」を筆頭に取り巻きが複数出てきます。

出撃制限で安価な壁が出せない上に敵の倍率がかなり高いので序盤だからといって舐めてかかると負ける可能性大。

序盤の「エリートエイリワン」から凌ぐのが大変なので味方は十分強化してから挑むようにしましょう。

ryo
ryo
3章だとここら辺から難しくなってきますので所持しているガチャキャラや「にゃんコンボ」等を駆使する必要が出てきます。完全無課金でやるならレベルは40以上は欲しい所。
 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

金星で使用したネコ

・ネコライオン:レベル20+37

・マダム・ザ・王様:レベル10

・ネコサーチMkⅡ:レベル30+13

・ムキあしネコ:レベル20+30

・大狂乱のネコ島:レベル30

・ネコクール:レベル30+7

・ネコキングドラゴン:レベル20+31

・大狂乱のネコキングドラゴン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

獅子王のにゃんコンボ

「獅子王」を発動させて壁キャラの性能を上げていきます。

これがないと敵を止めるのが厳しくなりますので最低でも1つは発動させておきたい所。

上記のキャラ達は生産しないので他の「にゃんコンボ」で代用してもOKです。

関連記事

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

体力と攻撃力の高いキャラを中心に選抜しています。

特に「ネコサーチMkⅡ」「ムキあしネコ」「エイリアン」に強いので良い壁となります。

上記の「にゃんコンボ」を発動させれば場持ちが良くなりますので常に生産するようにしていきましょう。

ネコクール

ネコクール

「スター・ペン」を効率よく処理するために採用。

他の敵も「エイリアン」に属するので特性が活きやすいです。

しかし「クマンチュー」には射程で敵わないので敵の数が減ってきたら生産を控えた方が無難。

ネコトカゲ系キャラ

ネコトカゲ系キャラ

「クマンチュー」用として投入。

射程が上回っているのでダメージを与えやすいです。

敵の数が減ってきたら「ネコクール」と入れ替えるイメージで生産していくようにしましょう。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

「ゲコック」「バリア」を割るために投入。

「バリア」を破壊するついでに「クマンチュー」にダメージを与えられるとなお良しです。

使用したアイテム

「金星」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

ネコボン

使用しなくてもクリア出来ますが勝率が安定しないので使った方が無難。

味方の生産がかなり楽になりますのでいまいち勝てない方は発動させておくと良いでしょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

↓の数字から任意のページへ飛びます!