【無課金】宇宙編 第2章 エスキモー星雲の攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第2章 エスキモー星雲の攻略

「宇宙編」2章の「エスキモー星雲」がクリア出来ない・・出撃制限の中で「バリア」を持つ敵が多いから対処が難しいよ。
クリアするには強力な「バリアブレイカー」持ちを連れていかないとダメなの・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の中盤に入ると出現する「エスキモー星雲」のステージ。

出撃制限がかけられているこのステージですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強力な「超激レア」を持っていればゴリ押せますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が2章の「エスキモー星雲」を無課金の編成でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来てない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・2章の「エスキモー星雲」をクリアする事が出来る

・「エスキモー」の「お宝」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

宇宙編 第2章 エスキモー星雲の概要

宇宙編 第2章 エスキモー星雲の概要

「エスキモー星雲」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第2章 – エスキモー星雲

・消費統率力:70

・獲得経験値:XP+4,600

・城体力:380,000

・ステージ幅:4,000

・出撃最大数:12

出撃制限として「レア度制限 基本 EX 超激レア 伝説レア」が付与。

1章と違って「ウルトラメェメェ」が無限湧きしてくるようになっていますので「バリア」を破る対策を用意するのは必須です。

出撃制限のおかげで「バリアブレイカー」持ちを連れていく事が出来ない場合も考えられますので「キャノンブレイク砲」を使用する事も視野に入れておきましょう。

ryo
ryo
今回はこれを用いた攻略法となります。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

エスキモー星雲で使用したネコ

・ネコモヒカン:レベル20+30

・ネコカーニバル:レベル20

・ゴムネコ:レベル20+28

・ムキあしネコ:レベル20+30

・天空のネコ:レベル20+33

・ネコライオン:レベル20+26

・ネコヴァルキリー・聖:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

出撃制限で「狂乱キャラ」を連れていけないので「ムキあしネコ」も壁として運用すると良いでしょう。

「エイリアンにめっぽう強い」特性を持つのでアタッカーとしても機能します。

天空のネコ

天空のネコ

量産できる「範囲攻撃」持ちとして採用。

「ハハパオン」以外には射程勝ちしていますので乱戦時に効率よく敵を倒してくれます。

ネコライオン

ネコライオン

城を速めに叩くために採用。

「ウルトラメェメェ」が無限湧きして厄介なので速めにクリアする事を心がけます。

「ハハパオン」がいる時にダメージを削る目的で生産するのもアリでしょう。

ネコヴァルキリー・聖

ネコヴァルキリー・聖

「ネコライオン」と同じく敵城の体力を削ります。

射程がそこそこ長いのでお金に余裕があれば戦闘に参加させるのもアリ。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

「ハハパオン」用に採用。

素早く懐に潜り込んで「ハハパオン」の体力を削ります。

前もって「キャノンブレイク砲」でバリアを破っておけばなおよしです。

タマとウルルン

タマとウルルン

攻撃頻度が高いので取り巻きの体力を削っていきます。

特に「スターペン」は速めに倒しておきたいので「天空のネコ」と一緒に生産しておきましょう。

「ハハパオン」にやられやすいのでその点は注意。

↓の数字から任意のページへ飛びます!