【レア1体使用】宇宙編 第3章 エスキモー星雲の攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第3章 エスキモー星雲の攻略

「宇宙編」3章の「エスキモー星雲」がクリア出来ない・・チンアナゴみたいなキャラに「ワープ」されて城がすぐ落とされちゃう。
クリアするためには強い「超激レアキャラ」を使う必要がありますか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の中盤に位置する「エスキモー星雲」のステージ。

出撃制限が地味にシビアですがこのステージをクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強力な「超激レアキャラ」がいれば攻略は容易ですがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が3章の「エスキモー星雲」「超激レアキャラ」なしでクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。(所々運ゲーな所があるので注意)

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・3章の「エスキモー星雲」を「超激レアキャラ」なしでクリア可能

・「エスキモー」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第3章 エスキモー星雲の概要

宇宙編 第3章 エスキモー星雲の概要

「エスキモー星雲」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第3章 – エスキモー星雲

・消費統率力:80

・獲得経験値:XP+4,600

・城体力:480,000

・ステージ幅:5,000

・出撃最大数:12

出撃制限として「レア度制限 基本 EX 超激レア 伝説レア」が追加。

さらにこのステージから「チンアナ5兄弟」が新たに登場します。

この敵は射程1800から「遠方攻撃」(1700~1950)を仕掛け、さらに100%の確率で味方を前方に「ワープ」させる特性を所持しています。

これにより主戦場から味方が離れて城の守りが手薄になるため、まともに戦うと消耗してしまうでしょう。

取り巻きとして「クマンチュー」「ハハパオン」といった敵も出てきますのでそれらも対策しなければならず、「超激レアキャラ」なしだと難易度は高めです。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

エスキモー星雲で使用したネコ

・ネコ医師:レベル30

・ネコ島:レベル20+33

・大狂乱のネコ島:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+30

・ゴムネコ:レベル20+28

・ネコにぎり:レベル40

・ムキあしネコ:レベル20+30

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

ホゲーーのにゃんコンボ

「ホゲーー」を発動させて味方の体力を底上げ。

特に「ムキあしネコ」がその恩恵を受けれるので前線維持が安定します。

キャラの取得状況や味方の+値にもよるのでその編成に最適な「にゃんコンボ」を用意していきましょう。

ryo
ryo
他には「獅子王」などの「めっぽう強い」特性を強化するのもおすすめです。

大型キャラ

2体の大型キャラ

「タマとウルルン」「覚醒のネコムート」で編成。

前者は射程の長い「範囲攻撃」持ちとして活躍しますので「クマンチュー」「ハハパオン」を迎撃していきます。

この枠は他に良いキャラがいればそちらと交換してしまった方が良いでしょう。

後者は「チンアナ5兄弟」「ワープ」を利用して最前線に送り込み、後方に位置する敵にダメージを与えるのが主な役目。

特に「ハハパオン」にはある程度ダメージを与えておきたいのでタイミングよく生産していきたい所です。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

移動速度が速めな「ネコにぎり」と特性で有利が取れる「ムキあしネコ」がいると前線が安定しやすくなります。

上記のキャラがいないと押し込まれますので片方は必ず用意するようにしましょう。

使用したアイテム

「エスキモー星雲」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

ネコボン

お金を手に入れる余裕がないので使用。

後半は大型の敵を倒さないと金欠になりやすいので使っておいた方が無難です。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

↓の数字から任意のページへ飛びます!