【基本とEXキャラのみ】宇宙編 第1章 水星の攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第1章 水星の攻略

「宇宙編」の「水星」までやってきたけど編成はどういったものにすればいい?
どれくらいの戦力があればクリア出来るのか知りたい。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の序盤にある「水星」ステージ。

ここら辺から「宇宙編」の特色である「スターエイリアン」や出撃制限が目立ち始めますがこのステージをクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

出来ればガチャキャラを使わないでクリア出来る方法を知りたいですよね。

そこで今回は筆者がこの「水星」について無課金(「基本キャラ」「EXキャラ」のみ)でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介したいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので挑戦しようとしている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「水星」クリアにおいて必要な戦力が知る事が出来る。

・「水星」を無課金で攻略可能

スポンサーリンク

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

宇宙編 第1章 水星の概要

宇宙編 第1章 水星の概要

「水星」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第1章 – 水星

・消費統率力:54

・獲得経験値:XP+2,500

・城体力:90,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:15

2種類の「スターエイリアン」「出撃数制限 20体」の制約が設けられているのが特徴。

「スターエイリアン」については「スター・ペン」が少し厄介なので複数が集まらないように手際よく倒していった方が危険が少ないです。

出撃制限については壁役を量産しているとあっという間に限界数を達してしまうので編成に加える数は最小限に抑えましょう。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

水星で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+24

・ネコカベ:レベル20+28

・ネコUFO:レベル20+31

・狂乱のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

「基本キャラ」の2体で編成。

出撃制限の事がありますので壁役は2種類で十分。(これでも少し多いと感じる位)

「スターエイリアン」「ワープ」が少し怖いのでそれらは後続のアタッカーで速めに処理してしまいましょう。

ネコUFO

ネコUFO

量産できるアタッカーとして採用。

とはいえ火力は低めなので多少+値が上がっていないと厳しい印象。

レベルが足りていなければ「狂乱のネコUFO」「ネコエステ」等を使いましょう。

「狂乱のネコUFO」を取得していない方はこちらを参照。

関連記事

狂乱のネコムート

狂乱のネコムート

敵の数が多いのでそれらをまとめて倒していきます。

特に「スター・ペン」の体力が多いので手際よく倒すためにはこういった高火力キャラが必要です。

生産するタイミングを間違えると全滅させる前に倒されてしまいますので場に出す時は慎重に。

スポンサーリンク

↓の数字から任意のページへ飛びます!