【無課金キャラのみ】宇宙編 第2章 ティターンの攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第2章 ティターンの攻略

「宇宙編」2章の「ティターン」がクリア出来ない・・生産できるキャラが縛られてるからボスに勝つことが難しいなぁ。
強いガチャキャラがいないんだけど無課金でもクリア出来るの・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の終盤になると出現する「ティターン」のステージ。

前回と同じく生産できるキャラが縛られますがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいるならともかく、そうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が2章の「ティターン」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・2章の「ティターン」を無課金でクリア出来る

・「顔面」の「お宝」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第2章 ティターンの概要

宇宙編 第2章 ティターンの概要

「ティターン」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第2章 – ティターン

・消費統率力:88

・獲得経験値:XP+12,700

・城体力:540,000

・ステージ幅:5,500

・出撃最大数:20

出撃制限として「生産コスト制限 1200円以上」が追加。

「アバ・ブア」の時よりも敵の種類が多く、物量で押し込まれやすいのが特徴。

ボスも「イノシャシ」となっていますので的確にダメージを与えられないと自城に到達されるまでに倒しきる事が難しいです。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ティターンで使用したネコ

・ネコブ・ロンズ:レベル30

・ネコなわとび:レベル30

・ネコと宇宙:レベル30

・カラクリにゃんこ:レベル30

・ねこフープ:レベル30

・ネコ島:レベル20+33

・ネコジャラミ:レベル20+27

・大狂乱のネコジャラミ:レベル30

・大狂乱のネコキングドラゴン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

暴風一家のにゃんコンボ

「暴風一家」を発動させて味方の体力を増やします。

多少壁キャラがもちこたえやすくなりますので発動させておくことをオススメ。

関連記事

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

いずれも耐久性の高い「ネコ島」と巨神ネコ系キャラで前線を守ります。

お金にあまり余裕のないステージなので「ネコジャラミ」の生産は後回しにしましょう。

関連記事

大狂乱のネコキングドラゴン

大狂乱のネコキングドラゴン

遠距離攻撃キャラとして採用。

壁キャラの後ろで敵の体力を削っていきます。

序盤はお金が手に入りづらいので生産しにくいですが、やはりいるといないとでは敵の処理速度が変わってくるため最低でも1体は編成に加えておくことをオススメ。

関連記事

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

「イノシャシ」用として投入。

このキャラがどれだけボスにダメージを与えられるかでクリア出来るか否かが決まるといっても過言ではありません。

最低でも3回は攻撃を当ててくれないと厳しいので場に出ている間は味方や「にゃんこ砲」を使って守り通しましょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」はクリスタルと「紅血の果実」を取得しておくと有利に戦えますので取得しておきましょう。

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

・イエロークリスタル

オレンジクリスタル

ライトブルークリスタル

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(91%)

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も上げておくと理想的。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

ステージの立ち回り方

「ティターン」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

壁キャラを中心に生産する

戦闘が始まったらいきなり「天使ガブリエル」が向かって来ますので「ネコ島」を生産して迎撃。

その後も巨神ネコ系キャラ等を生産して敵を倒していきましょう。

壁キャラを中心に生産する

「大狂乱のネコキングドラゴン」も1体だけ出しておくと良い具合に壁キャラをサポートする事が出来ます。

何体か敵を倒すとお金が貯まりますのでこのタイミングで「働きネコ」のレベルを3~4程度まで上げておくと良いでしょう。

ボスが出てくるまでに味方を出来る限り揃えて城を叩きます。

壁キャラを中心に生産する

ボスが出てきたら即座に覚ムーを場に出す

「イノシャシ」が出現したらすぐ「覚醒のネコムート」を生産してダメージを与えていきます。

「覚醒のネコムート」がステージの半分を通り過ぎた辺りで「にゃんこ砲」を撃つと2回目の攻撃が通りやすくなるので活用。

ボスが出てきたら即座に覚ムーを場に出す

ただこのタイミングで「天使ガブリエル」が突如出現し、タゲを取られやすくなってしまう点には注意したいです。

この敵は出現タイミングにムラがあるため突破するには少し運の要素が絡んできます。

ryo
ryo
邪魔されたくなければ敵を処理してから「覚醒のネコムート」を出す手がありますがそれもリスクが高いです・・

「覚醒のネコムート」がある程度ダメージを与えてくれれば残りの味方キャラでどうにか出来ますので後は頑張って壁でダメージを与えていきましょう。

ボスが出てきたら即座に覚ムーを場に出す

ボスを倒したら残りのキャラで残党を処理する

ボスの「イノシャシ」を倒したらほぼ勝利は確定。

壁や「大狂乱のネコキングドラゴン」を出していけば敵を問題なく倒せますので生産しながら敵城を目指していきましょう。

ボスを倒したら残りのキャラで残党を処理する

他に強敵は出てきませんので城の体力をゼロにして勝利です。

ボスを倒したら残りのキャラで残党を処理する

まとめ

2章の「ティターン」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・「にゃんコンボ」で味方の体力を上げる

・遠距離キャラも1体は入れておく

・ボスに「覚醒のネコムート」で攻撃を多く当てる

突き詰めるとこのステージは「覚醒のネコムート」でどれだけ攻撃を多くボスに当てられるかのゲームになります。(運の良さも少し必要)

最低でも3回は当てていかないとほぼ負けが確定しますのでなるべく攻撃を当てられるように味方の数を多くしたり、「にゃんこ砲」をタイミングよく当てるなりして命中するチャンスを多くしていくようにしていきましょう。

以上です。