【狂乱なしでクリア可】宇宙編1章 アンドロメダの無課金攻略【にゃんこ大戦争】

「宇宙編」1章の「アンドロメダ」まで進めたけどここはどうやって攻略していけばいい?
無課金でクリア出来るのならどうやればいいか教えて欲しいです。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」を終盤まで進めると出現する「アンドロメダ」のステージ。

出撃できるキャラが1ページ目のみなのが特徴的ですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来そうですがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になってしまいますよね。

そこで今回は筆者がこの「アンドロメダ」のステージについて無課金(「狂乱」キャラもなし)で攻略してきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「アンドロメダ」を無課金編成でクリア可能

・「神話」の「お宝」を手に入れやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編1章 アンドロメダの概要

「アンドロメダ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第1章 – アンドロメダ

・消費統率力:85

・獲得経験値:XP+13,900

・城体力:400,000

・ステージ幅:5,000

・出撃最大数:10

冒頭でも触れた通り出撃制限として「スロット編成ページ数制限 1ページ」が課せられます。

2ページ目のキャラは生産する事が出来ませんので出撃させるキャラは良く考える必要があります。

出現する敵は序盤からわんこ系キャラや「天使カバちゃん」「一角くん」が登場。

城を叩くとボスである「イノヴァルカン」「ガガガガ」といった敵が出現しますのでこれらと有利に戦えるキャラを選出するようにしましょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

宇宙編1章 アンドロメダで実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・ネコビルダー:レベル20+24

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+28

・ネコUFO:レベル20+31

・狂乱のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体で編成。

わんこ系キャラの攻撃がなかなか激しいので最低でもこれくらいの種類は欲しい所。

城を叩くと「イノヴァルカン」も登場しますので壁キャラは常に生産を怠らないようにしましょう。

範囲攻撃アタッカー

「ネコUFO」「狂乱のネコムート」で編成。

「ネコUFO」をメインのアタッカーに据えて「狂乱のネコムート」で射程の長い敵を撃破していきます。(「天使カバちゃん」「ガガガガ」など)

宇宙編1章 アンドロメダで発動するべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「お宝」は全章を通してクリスタル系を出来るだけ100%の状態で所持しておきたい所。そうじゃないとおそらく「イノヴァルカン」を倒しきれない可能性が高いです。

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒4種のクリスタルをコンプリート済

スポンサーリンク

宇宙編1章 アンドロメダでパワーアップしておくべき項目

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げておきたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

宇宙編1章 アンドロメダの立ち回り

「アンドロメダ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

まずは序盤の波を凌ぐ

戦闘が始まると程なくして敵が攻めて来ます。

こちらも敵を引き付けて壁キャラとアタッカーで迎撃していきましょう。

「ネコUFO」は最初2~3体までに生産を抑えておいて「天使カバちゃん」が攻撃を始めた時に「狂乱のネコムート」を場に出すと上手く処理出来ます。

「一角くん」は耐久が高いので「ネコUFO」をガンガン生産してさっさと倒しましょう。

ryo
ryo
「にゃんこ砲」の妨害も忘れずに。

敵を全滅させたら「働きネコ」のレベルを少し上げて壁キャラを生産しておきます。

ボス出現後も変わらず総力戦で挑む

ボスである「イノヴァルカン」が登場してもやる事はほぼ同じ。

壁キャラと「ネコUFO」をひたすら生産して敵の数を減らしていきましょう。

「狂乱のネコムート」は高い確率でやられてしまいますので再生産する際は「ネコUFO」の生産量を調節します。

事前準備をしっかりしていれば問題なく敵を倒せるはずですので城を落としてクリアです。

宇宙編1章 アンドロメダのまとめ

1章の「アンドロメダ」をクリアするポイントは以下の3点です。

・「未来編」のクリスタルはしっかり集めておく

・壁キャラは3体以上で編成

・長射程と「範囲攻撃」持ちを連れていく

出撃制限がきつく感じますがクリスタル系の「お宝」を集めておけば意外と簡単にクリア可能です。

「お宝」を集めてもしんどいと感じる場合は「基本キャラ」を第三形態にしたり、「狂乱キャラ」に変えたりしてみましょう。

以上です。

 
CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする