【無課金】宇宙編 第3章 クリムゾン星の攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第3章 クリムゾン星の攻略

「宇宙編」3章の「クリムゾン星」がクリア出来ない・・「エリザベス56世」が3体も出てくる上に「イノシャシ」も追加されるから手に負えないよ。
このステージって無課金だとクリア出来ないですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の終盤になると出現する「クリムゾン星」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラを持っていればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が3章の「クリムゾン星」を無課金でクリアしてきましたので編成と立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。(多少運ゲー)

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリアできない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・3章の「クリムゾン星」を無課金でクリア可能

・「すごい男」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第3章 クリムゾン星の概要

宇宙編 第3章 クリムゾン星の概要

「クリムゾン星」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第3章 – クリムゾン星

・消費統率力:103

・獲得経験値:XP+13,900

・城体力:700,000

・ステージ幅:5,200

・出撃最大数:10

出撃制限として出撃数制限 10体」が追加。

時間が経つと「エリザベス56」が3体と「イノシャシ」1体が登場するのが特徴のステージです。

10体で上記の敵を相手していくのはかなりしんどく、まともに相手するなら味方のレベルが十分に高いのと「にゃんコンボ」を駆使して迎え撃つ必要があるでしょう。

必要なレベルや「にゃんコンボ」が揃っていない場合は「覚醒のネコムート」を使って速攻することが可能なのでそちらの戦法をオススメ。

ryo
ryo
当記事も速攻をメインとした戦法でクリアしています。アイテムと多少の運が必要になりますがレベルがそこまで高くなくても攻略可能です。
CHECK
統率力を貯めている間は以下のゲームで暇をつぶしてみてはいかがでしょうか?

キングダムオブヒーローズ


キングダムオブヒーローズはアタッカーやタンクなど役割に沿ったキャラを六角形の盤面上から動かして敵を倒していくストラテジーRPGです。

キャラごとに攻撃性能や特殊能力が異なるのでステージのよってキャラを選ぶ多様性のある戦闘を行う事が可能。

低レアキャラでも育成していけば十分に強くなりますので無課金でも十分にゲームを進めていけます!

なかなか面白いゲームだと思いますので興味があれば下記からダウンロードをどうぞ。

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

クリムゾン星で使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・大狂乱の暗黒ネコ:レベル30

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・大狂乱のネコライオン:レベル30

・大狂乱のネコ島:レベル30

・ネコ島:レベル20+35

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

進撃の狂乱ネコのにゃんコンボ

「進撃の狂乱ネコ」を発動させて初期所持金をアップさせます。

これで「覚醒のネコムート」が早期に生産可能となり、速攻を実現することが可能に。

速攻するなら必須の「にゃんコンボ」なので必ず発動させるようにしましょう。

ネコフィッシュ系キャラ

ネコフィッシュ系キャラ

フルで生産して敵城をさっさと削っていきます。

ウシネコ系キャラの方が適任かと思いきや火力が足りないので上記のキャラを生産していった方がクリアしやすいです。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

このステージ攻略の要となるキャラ。

一番に生産して「エリザベス56世」に大ダメージを与えていきます。

敵城の体力も削らせたいのでなるべく敵の攻撃に当てないようフォローしていきましょう。

使用したアイテム

「クリムゾン星」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

ネコボン

キャラをいち早く生産したいので使用。

速攻する場合は必ず使うようにしましょう。

スニャイパー

スニャイパー

運になりやすいのでなんとも言えないですが使っておくと城を削りやすくなります。

城を削る時以外は邪魔になりかねないので使用をオフにしておくこと推奨です。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(91%)

・謎のお面

・「宇宙編」3章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

・イエロークリスタル

・オレンジクリスタル

・ライトブルークリスタル

・パープルクリスタル

・鋼鉄の果実(83%)

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(75%)

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げて挑みたい所。

※今回は「キャノンブレイク砲」(レベル5)を使用しています。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+10(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

ステージの立ち回り方

「クリムゾン星」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

覚ムーでエリザベス56世の体力を削る

戦闘が始まったら真っ先に「覚醒のネコムート」を生産してきます。(「スニャイパー」はオフに)

場に出せたら「ブタヤロウ」を倒してネコフィッシュ系キャラも以降は順次生産。

覚ムーでエリザベス56世の体力を削る

速攻したいからといってネコフィッシュ系キャラをすぐに出すのではなく、「ブタヤロウ」を処理してから生産するのがクリアしやすくするポイント。

ryo
ryo
真っ先に出してしまうと「エリザベス56世」の攻撃を誘発しやすくなってしまいます。

後は2体目以降の「ブタヤロウ」「エリザベス56世」の盾になるようなタイミングで出ない事を祈ります。

キャノンブレイク砲で敵の隙を作る

「覚醒のネコムート」の体力を残しておきたいので「エリザベス56世」「キャノンブレイク砲」を当てて余分に攻撃を受けないようにしていきます。

キャノンブレイク砲で敵の隙を作る

当てるタイミングは「エリザベス56世」が3回KBした後、攻撃してくる直前に使用するのがオススメ。

後は「覚醒のネコムート」でそのまま「エリザベス56世」を倒してしまいましょう。

全力で城を削っていく

「エリザベス56世」が倒れたら敵が揃わないうちに城の体力をゼロにしていきます。

全力で城を削っていく

このタイミングで「スニャイパー」を発動して敵の行動を妨害。

「覚醒のネコムート」は2体目の「エリザベス56世」にやられるまでに最低でも3回は攻撃を当てておきたい所です。(4回当てられればクリアはほぼ確実)

敵の出現タイミングにもよりますがこれでクリアとなります。

全力で城を削っていく

まとめ

3章の「クリムゾン星」を無課金でクリアするポイントは以下の4点です。

・速攻できるキャラと各種アイテムを用意

・「覚醒のネコムート」で敵の体力を削る

・「キャノンブレイク砲」で敵の行動を妨害

・敵城に3回は「覚醒のネコムート」の攻撃を当てる

アイテムを使いますが無課金でも速攻は可能です。

まともに相手をしてもしんどいのでよほど戦力が整ってない限りは速攻してクリアしていくのがオススメ。

多少運が絡みますがやる価値はあるかと思います。

以上です。