【超激なし】宇宙編 第2章 マイドムリの攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第2章 マイドムリの攻略

「宇宙編」2章の「マイドムリ」がクリア出来ない・・1ページ目しか出撃できないから敵を十分に抑えきれないよ。
クリアするためには「超激レアキャラ」を使うしかないですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の中盤に出現する「マイドムリ」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強い「超激レアキャラ」がいればごり押しも出来ますがそうでない場合はどういう編成にすればいいのか悩みますよね。

そこで今回は筆者が2章の「マイドムリ」「超激レアキャラ」なしで攻略してきましたので実際の編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみてください。

・2章の「マイドムリ」を「超激レアキャラ」なしでクリア可能

・「コロニー」の「お宝」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第2章 マイドムリの概要

宇宙編 第2章 マイドムリの概要

「マイドムリ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第2章 – マイドムリ

・消費統率力:82

・獲得経験値:XP+10,900

・城体力:490,000

・ステージ幅:4,000

・出撃最大数:10

出撃制限として「スロット編成ページ数制限 1ページ」が追加。

上記に加えて高倍率や「バリア」持ちの敵、お金が手に入りづらい等のハンデを背負いますので全体的に難易度の高いステージです。

特に「スター・ペン」の大群と「クマンチュー」が厄介なので少ない数でこれらの対策を施していかなければなりません。

さらには「ゲコック」も登場しますので「バリア」に対する破壊手段も忘れないようにしておきましょう。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

マイドムリで使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコキョンシー:レベル30+3

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・大狂乱のネコキングドラゴン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

全て第三形態にして敵への攻撃を全力で防ぎます。

「クマンチュー」の体力が50%を切ると火力が上がって抑えられなくなりますので1回必ず生き残る「ネコキョンシー」も加えておくのがオススメです。

関連記事

大狂乱のムキあしネコ

大狂乱のムキあしネコ

「ゲコック」用に投入。

「バリア」を割った後に「波動」でさっさと倒します。

後ろにいて攻撃を当てる機会が少ないのでなるべく編成に加えていた方が難易度は下がります。

関連記事

大狂乱のネコキングドラゴン

大狂乱のネコキングドラゴン

メインのアタッカー。

「クマンチュー」を上回る射程から敵を倒していきます。

なるべく量産させたいですが生産するタイミングを誤ると「クマンチュー」にまとめて倒されて負ける可能性が高くなるため注意。

関連記事

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

敵の倍率が高く、味方を出せる数が多くないのでクリスタル系の「お宝」は全て集めておくようにしましょう。

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

・イエロークリスタル

オレンジクリスタル

ライトブルークリスタル

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(91%)

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も上げておくと理想的。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「マイドムリ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

アタッカーをある程度揃える

戦闘が始まったらまずアタッカーを必要な分だけ揃えましょう。

具体的には「大狂乱のムキあしネコ」「大狂乱のネコキングドラゴン」を壁で守りながら2体ずつ揃えて敵を迎撃していきます。

アタッカーをある程度揃える

あまり増やし過ぎると「クマンチュー」にまとめてやられて敗北する可能性が上がるのでこの時点では調子に乗って増やし過ぎないようにしましょう。

「スター・ペン」を片付けたら壁キャラを出しながら敵城まで進めていきます。

アタッカーをある程度揃える

ボスが出てきたら総力戦

ボスが出てきたらステージをクリアするまで味方を全て生産していきます。

ボスが出た直後に「キャノンブレイク砲」を撃つと「ゲコック」「バリア」を割る事が出来ますので忘れずに撃っておきましょう。

ボスが出てきたら総力戦

「ゲコック」は2体目も出てきますので「スター・ペン」を全滅させるかノックバックしたタイミングで「キャノンブレイク砲」を撃つと上手く割る事が出来ます。

「スター・ペン」「ゲコック」を全滅させると残りは「クマンチュー」のみとなりますが「エリートエイリワン」が妨害してきますので「大狂乱のムキあしネコ」も生産した方が無難。

ボスが出てきたら総力戦

「クマンチュー」を倒せば他に強敵は出てきませんので後は城を叩いてクリアです。

ボスが出てきたら総力戦

まとめ

2章の「マイドムリ」をクリアするポイントは以下の3点です。

・敵の攻撃を1発耐えられる壁キャラを用意する

・射程が十分長いキャラも用意

・「バリア」対策はなるべく「キャノンブレイク砲」で

出撃できる味方の数が少なく、敵の倍率も高いので手持ちによってはかなり難易度の高いステージです。

特に「クマンチュー」の体力が半分を切るとかなり危険な存在になりますので1発耐えられる壁キャラを必ず用意しておくようにしましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!