【無課金】宇宙編 第1章 ネプチューンの攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第1章 ネプチューンの攻略

「宇宙編」の「ネプチューン」に挑戦しようとしてるけど編成はどうしよう。
ゴリラみたいな敵に攻撃が通ってないみたいなんだけどどうして?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の一部として存在する「ネプチューン」のステージ。

このステージから初登場する「グレゴリー将軍」が出てくるのが特徴的ですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強力なガチャキャラがいない場合は無課金でクリアする方法を知りたいですよね。

そこで今回は筆者がこの「ネプチューン」を無課金(「基本キャラ」「EXキャラ」のみ)でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようとしている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・無課金で「ネプチューン」をクリアする方法が分かる

・「海王の証」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

宇宙編 第1章 ネプチューンの概要

宇宙編 第1章 ネプチューンの概要

「ネプチューン」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第1章 – ネプチューン

・消費統率力:54

・獲得経験値:XP+3,400

・城体力:120,000

・ステージ幅:5,800

・出撃最大数:12

「ウサ銀」とこのステージから初登場の「グレゴリー将軍」が登場するだけのステージ。

その他にも制限として「スロット編成ページ数制限 1ページ」が課せられます。

「グレゴリー将軍」は他のゴリラ系と比べて動きが遅いですが「バリア」という特性を所持。

規定値以上のダメージを与えないとこの「バリア」が解除されず、ダメージを与えることが出来ませんので編成によっては詰む可能性も。

「グレゴリー将軍」のバリアは6000までのダメージを無効化しますのでそれ以上の火力を繰り出せるキャラか「バリアブレイカー」持ちのキャラが絶対に必要になります。

そのため手持ちで高火力なキャラを選んで必ず編成に加えておきましょう。

以下にバリアを突破できる「基本キャラ」一部「EXキャラ」を記載しておきます。

・ムキあしネコ

→レベル20+37以上で突破可能

・ネコフィッシュ

→レベル20+46以上で突破可能(第三形態にすれば即突破可)

・ネコUFO

→レベル20+58以上で突破可能(第三形態はレベル13以上にすれば突破可)

・ネコトカゲ

→レベル20+11以上で突破可能(第三形態にすれば即突破可)

・巨神ネコ

→レベル20+19以上で突破可能(第三形態にすれば即突破可)

・ネコヴァルキリー

→レベル21以上で突破可能(第三形態にすれば即突破可)

・ネコムート

→レベル1から突破可能

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ネプチューンで使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+24

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+28

・ネコドラゴン:レベル20+31

・ネコキリン:レベル20+26

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

↓の数字から任意のページへ飛びます!