【無課金キャラのみ】宇宙編 第2章 ウラルーの攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第2章 ウラルーの攻略

「宇宙編」2章の「ウラルー」まで進んだけど出てくる敵は1章と変わらない?
強いガチャキャラを使わないで無課金クリアは出来るの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の一部である「ウラルー」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が2章の「ウラルー」について無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・2章の「ウラルー」を無課金でクリア可能

・「三日月」の「お宝」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第2章 ウラルーの概要

宇宙編 第2章 ウラルーの概要

「ウラルー」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第2章 – ウラルー

・消費統率力:83

・獲得経験値:XP+11,500

・城体力:565,000

・ステージ幅:4,400

・出撃最大数:10

出撃制限として「レア度制限 EX」が追加。

出てくる敵は1章と変わらずボスである「イノヴァルカン」「プドール婦人」「エイリワン」の3種類のみ。

敵の倍率が強化されていますがそれでも「にゃんコンボ」「覚醒のネコムート」などを駆使すればボスを出す前にクリアする事も十分に可能です。

「EXキャラ」しか出せず、まともに相手をすると時間がかかりますのでさっさと速攻してしまった方が良いでしょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ウラルーで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・大狂乱の暗黒ネコ:レベル30

・狂乱の美脚ネコ:レベル30

・狂乱のキリンネコ:レベル30

・ちびネコビルダー:レベル30+6

・ネコにぎり:レベル40

・ちびネコキリン:レベル40+12

・ネコヴァルキリー・聖:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

進撃の狂乱ネコのにゃんコンボ

「狂乱キャラ」5体を並べて「進撃の狂乱ネコ」を発動。

初期の所持金を底上げして「覚醒のネコムート」を早期に生産していきましょう。

ryo
ryo
進化形態がバラバラになっていますが使えないので第三形態にしていなくても大丈夫です。
関連記事

ちびネコビルダー

ちびネコビルダー

安価の壁として使用。

「覚醒のネコムート」の隙が大きいのでこのキャラで敵の攻撃をやり過ごします。(いなくてもいいかも)

城削り要員

城削り要員

敵を倒したお金で生産して城削りをサポート。

持っていない方は「ネコヴァルキリー・聖」だけ編成に加えておきましょう。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

メインのアタッカー。

このキャラをいち早く生産して敵と城にダメージを与えていきます。

先に生産しておかないと敵を一撃で倒せないので優先順位を間違えないようにしましょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

あまりいないとは思いますが「エイリアン」が出てきますのでまだ「未来編」「お宝」を集めてない方はクリスタル系のものを取得しておきましょう。

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

・イエロークリスタル

オレンジクリスタル

ライトブルークリスタル

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(91%)

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も上げておくと理想的。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

ステージの立ち回り方

「ウラルー」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

お金を貯めて覚ムーを生産

戦闘が始まったらなにも生産せずにお金が貯まるのを待ちます。

4500円以上になったら「覚醒のネコムート」を生産して敵を倒していきましょう。

1回攻撃すると隙が生じるので「ちびネコビルダー」を生産して身代わりとなります。

お金を貯めて覚ムーを生産

城削り用のアタッカーも生産してさっさとクリアする

自城付近の敵を倒したら残りのアタッカーも生産して敵城へ向かっていきます。

道中の敵は「覚醒のネコムート」に倒してもらいましょう。

味方を量産させていけば「イノヴァルカン」が現れる前に城を削り切る事が可能です。

城削り用のアタッカーも生産してさっさとクリアする

まとめ

2章の「ウラルー」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・「にゃんコンボ」でお金を貯めておく

・「覚醒のネコムート」を速く生産する

・他のアタッカーも出して「イノヴァルカン」を出す前にクリア

1章の時と同様に味方の出す順番を工夫すればボスが出てくる前にクリアする事が可能です。

そのため「にゃんコンボ」を駆使して速めに「覚醒のネコムート」が出せるよう意識していきましょう。

以上です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加