【無課金】宇宙編 第1章 アグハムムの攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第1章 アグハムムの攻略

「宇宙編」1章の「アグハムム」がクリア出来ない・・出撃できるネコは「EXキャラ」だけだし敵も強いから突破が出来ないよ。
クリアするためにはどんな編成で挑めばいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の後半まで進むと出現する「アグハムム」のステージ。

「EXキャラ」しか出撃できないのが特徴ですが果たしてこのステージをクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

いつものメンバーが編成に組めないからどうやってクリアすれば良いのか悩みますよね。

そこで今回は筆者がこの「アグハムム」についてクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。(必要だと思われる「クリティカル」持ちはなし)

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリアが出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「アグハムム」のステージをクリアする事が出来る

・「宇宙船」の「お宝」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第1章 アグハムムの概要

宇宙編 第1章 アグハムムの概要

「アグハムム」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第1章 – アグハムム

・消費統率力:75

・獲得経験値:XP+11,800

・城体力:350,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:10

先述した通り「EXキャラ」のみしか出撃出来ず、「メタルな敵」「ハハパオン」等の強敵が出現しますので編成に加えるキャラは良く考える必要があります。

特に「ハハパオン」「バリア」を破らないと詰みますので「ネコムート」等の火力の高いキャラか「バリアブレイカー」持ちのキャラを連れていく事は必須です。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

宇宙編 第1章 アグハムムの概要

・ちびネコビルダー:レベル30+2

・ネコカーニバル:レベル20

・ちびネコカベ:レベル30+10

・ちびネコキリン:レベル20+10

・ネコ聖母:レベル30+2

・覚醒のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

「ちびネコビルダー」「ネコカーニバル」は序盤で敵をせき止めてお金を稼ぐ役割を果たします。

3体だと少し不安な面もあるのであともう1体ほど入れられれば戦局が安定しやすいかと。

ちびネコキリン

ちびネコキリン

「メタルな敵」を叩いたり、城を攻撃したりします。

敵と競り合っている時は出しても無駄なのでむやみにお金を減らさないようにしましょう。

ネコ聖母

ネコ聖母

中距離のアタッカー。

「スターペン」「メタルカバちゃん」等に対して攻撃していきます。

火力が低いのが難点ですが射程が長いので「ハハパオン」の攻撃を受けずらいのが強み。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

「ハハパオン」用に採用。

このキャラがいないと「バリア」が突破できませんので編成に加えるのはほぼ必須です。

「ハハパオン」の攻撃を無駄に食らわないよう生産するタイミングには気を付けましょう。

関連記事

タマとウルルン

タマとウルルン

「ネコ聖母」と同じく取り巻きを処理していきます。

あまり前線に進めたくないので生産するタイミングには注意。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

↓の数字から任意のページへ飛びます!