【超激なし】宇宙編 第3章 ブラックホールの攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙編 第3章 ブラックホールの攻略

「宇宙編」3章の「ブラックホール」がクリア出来ない・・サイクロンがまとめて出てくるから味方がすぐ倒されちゃう。
強力な「超激レアキャラ」を使わないとクリア出来ないですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「宇宙編」の終盤になると出現する「ブラックホール」のステージ。

縛りが複数あるステージですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強い「超激レアキャラ」がいればクリアしやすいですがそうでない場合はどうやってクリアすればいいのか悩みますよね。

そこで今回は筆者が3章の「ブラックホール」「超激レアキャラ」なしでクリアしてきましたので編成と立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。(ただし運ゲー)

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリアできない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・3章の「ブラックホール」を「超激レアキャラ」なしでクリア可能

・「時空」が入手しやすくなる

スポンサーリンク

宇宙編 第3章 ブラックホールの概要

宇宙編 第3章 ブラックホールの概要

「ブラックホール」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙編 第3章 – ブラックホール

・消費統率力:115

・獲得経験値:XP+14,200

・城体力:790,000

・ステージ幅:5,000

・出撃最大数:9

出撃制限としてレア度制限 EX レア 超激レア 伝説レア」出撃数制限 10体」が追加。

目玉となる敵が「ミニスターサイクロン」4体と「ルーパールーパー」2体となっています。

やはり「ミニスターサイクロン」がかなり厄介になりますのでこれらを対策できるキャラを連れていくのは必須。

まともに相手するとまず勝てないので妨害キャラを連れていくようにしましょう。

前座の「スター・ペン」も高倍率に設定されていますので耐久性の高い壁キャラも連れていきたい所です。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ブラックホールで使用したネコ

・芸術のネコスタチュ:レベル30

・ネコネコなわとび:レベル30

・ニャア少佐:レベル30

・ネコ人形師:レベル30

・ねこトリプルフープ:レベル30

・ネコサテライト:レベル30+16

・ねこラーメン道:レベル40+10

・デビルサイキックネコ:レベル30+1

・ネコクール:レベル30+10

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

暴風一家のにゃんコンボ

「暴風一家」を発動させて味方の体力を底上げします。

壁キャラが敵の攻撃を耐えやすくなるので編成に加えておいて損はないでしょう。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

2体で編成。

いずれも耐久性の高いキャラで構成して序盤の敵を防ぎます。

出撃制限で多くは出せないのでレベルは出来るだけ上げておくようにするか先述の「にゃんコンボ」等で体力を底上げしておきましょう。

デビルサイキックネコ

デビルサイキックネコ

「ミニスターサイクロン」を妨害するために採用。

このキャラが初手で敵を止められるかで勝敗がほぼ決まります。

出撃制限と移動速度が速めなのが災いして量産しにくいので特性が発動することを祈りましょう。

ネコクール

ネコクール

アタッカーとして採用。

敵の射程が短く、全体的に刺さるので加えておいて損はないです。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

「ミニスターサイクロン」にぶつけてさっさと倒してもらいます。

妨害キャラで動きを止めてもらっているうちにとどめを刺してしまいましょう。

出すタイミングが速すぎると一人で突っ走ってしまうので要注意。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

ここまでで「宇宙編」のクリスタルは全て揃えられますので必ず集めておくようにしましょう。

↓の数字から任意のページへ飛びます!