【進め方やおすすめキャラも紹介】未来編の攻略まとめ【にゃんこ大戦争】

※2021/5/18に更新

未来編の攻略まとめ

このページは当ブログで投稿している「未来編」の攻略情報をまとめた記事です。

「未来編」のステージを攻略しようとしている際はこちらから探していただけると目的の記事を探しやすいかと思いますのでご活用いただければと思います。

スポンサーリンク

未来編でおすすめの進め方

未来編の攻略ステージまとめ

以下から筆者のおすすめする「未来編」の進め方をご紹介。

効率的に「未来編」を超えられます。(無課金でのプレイを想定)

クリスタル系のお宝は積極的に集める

クリスタル系のお宝は積極的に集める

「未来編」で取得できるクリスタル系の「お宝」は優先的に集めましょう。

発動すると「エイリアン」の属性を持つキャラのステータスが下がりますので有利に戦う事が可能となります。

というより集めておかないと強敵で詰む可能性が高いので発動できるようになったタイミングで全て100%にしておくことをオススメ。(「ブルークリスタル」「オーストラリア」「レッドクリスタル」「ブラジル」をクリアした段階で発動可能)

ryo
ryo
ここで集めておくと「レジェンドストーリー」等でも適用されます。

1章終盤までに狂乱キャラを入手しておく

1章終盤までに狂乱キャラを入手しておく

「未来編」を無課金でクリアしたい場合は「狂乱キャラ」はほぼ必須。

それでも1章の中盤まではいなくとも何とかなりますのでそれまでに各「狂乱ステージ」をクリアしておくことをオススメ。

出来れば最終ステージである「月」までには用意しておきたいです。

関連記事

2章終盤までに脱獄トンネルをクリア

2章終盤までに脱獄トンネルをクリア

2章の敵はステージが強化されて難易度が上がります。

それでも「狂乱キャラ」がいれば大半のステージはクリア出来るかと思いますが最終ステージの「月」がきついので「レジェンドストーリー」を進めて「ウルフとウルルン」を取得しておくと攻略しやすくなります。

そのため1章クリア後はまず「ウルフとウルルン」を取得可能な「脱獄トンネル」の最終ステージまで「レジェンドストーリー」を進めていく事をオススメ。

関連記事

基本キャラも第三形態にしておくのがベスト

基本キャラも第三形態にしておくのがベスト

敵のステータスが「日本編」の時よりも大分高くなっているので「基本キャラ」も第三形態にしておきたい所。

特に耐久性が上がる「ゴムネコ」「エイリアンにめっぽう強い」特性を持つ「ムキあしネコ」等はかなりの活躍が見込めるので優先して進化させていきたいです。

出来れば3章中盤辺りまでにクラスチェンジはすませておきたい所。

とはいえ運次第なので「にゃんこチケット」は普段から積極的に集めておくようにしましょう。

関連記事
 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

入手・育成しておくべきキャラ

未来編で入手・育成しておくべきキャラ

「未来編」で育成しておくと戦いが有利になるキャラをご紹介。

優先的に育てて戦いを有利に進めていきましょう。

ネコサーチMk-Ⅱ

ネコサーチMk-Ⅱ

「エイリアンにめっぽう強い」特性を持つガチャキャラ。

300円という比較的低コストで生産出来るため、量産すれば「エイリアン」相手に優秀な壁となる事が可能。

「未来編」「エイリアン」がメインとなるので育成しておけば有利に戦いを進める事が出来るでしょう。

ただし元の体力がそこまで高くないため、他属性の敵がいるとあっさり倒される点には注意。

ネオサイキックネコ

ネオサイキックネコ

「エイリアンの動きを遅くする」特性を持つガチャキャラ。

「単体攻撃」なのでそこまで使い勝手は良くないですが射程は365と破格の性能なので射程の短い敵はもちろん、「クマンチュー」等の敵も妨害しやすいです。

「レアキャラ」なので適当にガチャを回していれば当たっていることも多く、難関ステージではお世話になる事も多いでしょう。

ネコ漂流

ネコ漂流

「エイリアンの動きを止める」特性を持つガチャキャラ。

確率は30%ほどですがそこそこ量産しやすい上に「範囲攻撃」を所持しているので複数の敵を妨害出来てかなり便利。

「生き残る」特性も用意されているので場持ちが良いのも強み。

このキャラがいれば「浮遊大陸」などの難関ステージも簡単に攻略できるので運よくガチャで当たった方は必ず編成に加えておきましょう。

ryo
ryo
射程は250とそこまでではないのでその点だけに注意です。

ねこタコつぼ

ねこタコつぼ

「波動ストッパー」の特性を持つキャラ。

普段の出番は皆無ですが3章の「深淵の大過」でその実力を発揮。

ボスである「パラサイトブンブン」「波動」を食い止める事が出来る唯一のキャラです。(「超激レアキャラ」除く)

上記のステージは対策しないとかなりクリアしづらくなってしまうのでガチャで当たったなら速めに育成をしておきたい所。

第三形態にしないと「波動ストッパー」の特性がつかないため入手が難しいですが他のステージでも需要があるので進化の優先度は高めです。

関連記事

火炎の精霊メラバーン

火炎の精霊メラバーン

「エイリアンに超ダメージ」を与えられる「超激レアキャラ」

射程もそこそこ長く、シンプルにダメージソースとなるキャラです。

「未来編」では関係ありませんが「バリアブレイカー」の特性も所持しているので後に挑戦する事になる「宇宙編」でも活躍が見込めるため速めに育成して損はありません。

天雷の精霊ピカボルト

天雷の精霊ピカボルト

攻撃が当たると確実に「エイリアンの動きを止める」特性が発動する「超激レアキャラ」

100%妨害できますので先述した「ネコ漂流」よりも安心して出すことが可能。

射程も十分長い上に「打たれ強い」特性も所持して場持ちが良いため所持していたら使っていくと良いでしょう。

ちなみに第二形態にしないと妨害確立が100%にならない点には注意です。

関連記事

メガロディーテ

メガロディーテ

感知射程600から広範囲の「遠方攻撃(450~850)」を誇る遠距離アタッカー。

「エイリアンに超ダメージ」の特性もありますのでダメージ効率もかなりのもの。

大半の敵に射程勝ち出来るため厄介な「よっちゃん」「アルパッカ」等も楽々倒すことが可能です。

長い射程に広範囲の攻撃範囲のおかげで他のステージでも活躍できますので手に入れたら積極的に育成していくと良いでしょう。

未来編の攻略ステージまとめ

未来編

ここからは筆者が執筆した「未来編」の攻略記事をまとめていきます。

クリア出来ないステージがあれば下記から参照してみて下さい。

※主観ではありますが筆者が不要だと感じたステージの攻略は省略しておりますのでご了承ください。

1章

2章

3章

↓の数字から任意のページへ飛びます!