【無課金】未来編 第2章 マチュピチュの攻略【にゃんこ大戦争】

未来編 第2章 マチュピチュの攻略

2章の「マチュピチュ」まで進めたけど出てくる敵はどんな感じ?
強いガチャキャラがいないんだけど無課金でもクリアは出来るの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「未来編」の中盤に出現する「マチュピチュ」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が2章の「マチュピチュ」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・2章の「マチュピチュ」を無課金でクリア可能
・「インカの織物 」の「お宝」が入手しやすくなる

スポンサーリンク

未来編 第2章 マチュピチュの概要

未来編 第2章 マチュピチュの概要

「マチュピチュ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

未来編 第2章 – マチュピチュ

・消費統率力:60

・獲得経験値:XP+10,900

・城体力:240,000

・ステージ幅:4,000

・出撃最大数:9

敵城を叩くとレディ・ガが登場

敵城の体力を90%まで削るとボスの「レディ・ガ」が出現。

射程が長いですがいつも通り遠距離アタッカーで攻撃していけば対処は難しくありません。

敵城の体力をある程度削らないと出てこない点には注意しましょう。

大量のワーニックにも注意

ボスの取り巻きとして「ワーニック」も大量に登場。

攻撃力が高いので数で攻めてくると押し切られる事も。

ボス用のアタッカーの他にこの敵を倒せる味方も連れていった方が無難。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

射程の長いキャラを用意

ボスの「レディ・ガ」対策として遠距離アタッカーを連れていく事が最優先。

無課金なら鉄板である「ネコドラゴン」「ネコムート」を連れていくようにしましょう。

ワーニックを処理するキャラも別途準備する

「ワーニック」も数が多くて邪魔なので別途対策キャラを連れていきたい所。

「範囲攻撃」持ちが良いですが「美脚ネコ」のような生産性が高いキャラを連れていくのもオススメ。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

マチュピチュで使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+10

・美脚ネコ:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

・酔拳にゃんこ:レベル20

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

「ワーニック」の群れがきついのでボスが出てきたら基本的にフル生産で対応していきましょう。

量産アタッカー

2体の量産アタッカー

「美脚ネコ」は取り巻きに、「ネコドラゴン」はボス用として生産していきます。

「美脚ネコ」はボスに射程負けしていますので使い捨てとして活用していきましょう。

大型キャラ

3体の大型キャラ

3体で編成。

「狂乱のネコムート」は対ボス用として後ろからダメージを与えていきます。

他の2体は「美脚ネコ」同様、取り巻きが攻めてきた時に生産して前線を崩されないようにしていきましょう。

スポンサーリンク


発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

↓の数字から任意のページへ飛びます!