【無課金】未来編 第3章 グリーンランドの攻略【にゃんこ大戦争】

未来編 第3章 グリーンランドの攻略

3章の「グリーンランド」がクリア出来ない・・「クマンチュー」2体が厄介で味方がやられてしまうよ。
強いガチャキャラがいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「未来編」の終盤に出現する「グリーンランド」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が3章の「グリーンランド」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみてください。

・3章の「グリーンランド」を無課金でクリア可能
・「サンタのヒゲ」の「お宝」が入手しやすくなる

スポンサーリンク

未来編 第3章 グリーンランドの概要

未来編 第3章 グリーンランドの概要

「グリーンランド」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

未来編 第3章 – グリーンランド

・消費統率力:80

・獲得経験値:XP+13,300

・城体力:440,000

・ステージ幅:5,600

・出撃最大数:6

クマンチュー2体が登場

戦闘が始まると時間差で「クマンチュー」が計2体出現。

体力が減ると火力が上がるので壁キャラが1撃でやられやすいです。

取り巻きの黒わんこも油断ならないため注意

「クマンチュー」だけでなくとりまきである「殺意のわんこ」もなかなか厄介。

無限湧きする上、ある程度まとまった数で押してきますので「クマンチュー」をKBしにくくなります。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

遠距離アタッカーを用意

「クマンチュー」の射程がながめなのでそれを上回るキャラを複数用意しておきたい所。

無課金なら鉄板のネコトカゲ系キャラや大型の「EXキャラ」を使用していきましょう。

範囲攻撃持ちも準備しておく

「殺意のわんこ」も素早く処理したいので保険として火力の高い「範囲攻撃」持ちも加えておくと良いです。

無課金なら「狂乱のネコUFO」「カンフーにゃんこ」辺りを選択すると良いでしょう。

おすすめのガチャキャラ

「グリーンランド」でおすすめのガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
メガロディーテ超激レア

「エイリアンに超ダメージ」の特性を持つので「クマンチュー」を定期的にKBさせていく事が可能。

射程の長い「遠方攻撃」持ちでもあるので攻撃を外すことがあまりないのも強み。

ただし少しでも近づかれると攻撃が当たらなくなりますのでその点だけ注意しましょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

グリーンランドで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコモヒカン:レベル20+10

・ゴムネコ:レベル20+10

・ムキあしネコ:レベル20+10

・ネコキングドラゴン:レベル20+10

・狂乱のネコドラゴン:レベル20

・カンフーにゃんこ:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

・タマとウルルン:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

「殺意のわんこ」が数で攻めてきますのでひたすらフル生産して敵の侵攻を抑えましょう。

量産アタッカー

3体の量産アタッカー

3体で編成。

「ムキあしネコ」は遠距離だけでなく壁としてもあるていど機能します。

ネコトカゲ系キャラがメインのアタッカーとなりますのでガンガン量産していきましょう。

大型キャラ

3体の大型キャラ

3体で編成。

基本は「狂乱のネコムート」「タマとウルルン」「クマンチュー」の体力を削っていきます。

「カンフーにゃんこ」「殺意のわんこ」が溜まっている時に生産してダメージを与えていきましょう。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」1章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・古代の石板

・未知なる力

・宇宙エネルギー

・紅血の果実

・天界の果実(83%)

・タイムマシン

・未来テクノロジー

・「未来編」2章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・ブルークリスタル

・レッドクリスタル

・古代の石板(44%)

・「未来編」3章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・ブルークリスタル

・タイムマシン(60%)

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」はここまでで3章の「ブルークリスタル」が取得できますので2章までの分も含めて必ず揃えておきましょう。

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

さらに+値も可能な限り上げておくと理想的です。

ステージの立ち回り方

「グリーンランド」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

自城付近まで敵をおびき寄せる

攻略の流れ

  1. 働きネコのレベルをある程度上げる
  2. 黒わんこが来たら壁でガード
  3. 敵が密集したらカンフーにゃんこで迎撃
  4. 味方が前進したら生産を止めて後退する
  5. 壁キャラで攻撃を防いで敵を自城付近に留まらせる

解説

戦闘が始まったら敵を戦いやすい自城付近までおびき寄せます。

最初に「働きネコ」のレベルを2~3程度上げておき、「殺意のわんこ」が攻めてきたら壁で攻撃をガード。

自城付近まで敵をおびき寄せる

「殺意のわんこ」の数が増えてきたら壁をフル生産して「カンフーにゃんこ」でダメージを与えていきます。

自城付近まで敵をおびき寄せる

迎撃すると味方が前進しますので「殺意のわんこ」を全滅させたら味方の生産を中止していったん全滅させましょう。

再度「殺意のわんこ」が攻めてきますので再び壁キャラを生産して粘ります。

自城付近まで敵をおびき寄せる

「クマンチュー」が近づいてくるまで敵の位置を自城付近に留まらせておきましょう。

クマンチューを迎撃

攻略の流れ

  1. クマンチューが近づいてきたら大型キャラを優先して生産
  2. そのまま量産アタッカーを生産して敵を迎撃
  3. クマンチューを全滅させたらそのまま敵城を破壊してステージクリア

解説

「クマンチュー」が近づいてきたら迎撃を開始します。

再び「殺意のわんこ」が増えてきたら「狂乱のネコムート」を生産してこれを一掃。

クマンチューを迎撃

そうしたら「タマとウルルン」と量産アタッカーも生産して敵を迎撃していきましょう。

クマンチューを迎撃

ryo
ryo
多少運ゲーになりますが壁を絶やさず量産アタッカーを出していけば「クマンチュー」を全滅できるかと思います。

大型キャラがやられると厳しくなりますが「クマンチュー」を1体でも倒せていればまだ勝機がありますので諦めずに粘ります。

クマンチューを迎撃

「クマンチュー」2体を倒したらそのまま敵城を破壊してステージクリアです。

クマンチューを迎撃

まとめ

3章の「グリーンランド」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・遠距離アタッカーを揃える
・なるべく自城付近で戦う
・運もあるので試行回数を稼ぐ

「クマンチュー」の射程と火力が高いので遠距離アタッカーはほぼ必須。

壁キャラの供給も間に合わせたいのでなるべく自城付近で戦うように心がけましょう。

以上です。