【無課金】未来編 第3章 ニューヨークの攻略【にゃんこ大戦争】

未来編 第3章 ニューヨークの攻略

3章の「ニューヨーク」まで進めたけど出てくる敵はどんな感じ?
強いガチャキャラがいないんだけど無課金でもクリア出来るの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「未来編」の終盤に出現する「ニューヨーク」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が3章の「ニューヨーク」について無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・3章の「ニューヨーク」を無課金でクリア可能
・「ミュージカル」の「お宝」が入手しやすくなる

スポンサーリンク

未来編 第3章 ニューヨークの概要

未来編 第3章 ニューヨークの概要

「ニューヨーク」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

未来編 第3章 – ニューヨーク

・消費統率力:85

・獲得経験値:XP+13,600

・城体力:500,000

・ステージ幅:5,000

・出撃最大数:8

ボスのエリザベス56世が登場

1章や2章でも出現した「エリザベス56世」がボスとして出現。

相変わらず火力が低いのでクリスタルを集めておけば「波動」もそこまで脅威にはなりません。

ボスよりもメタルわんこの方が厄介

ボスよりも厄介なのが計3体出てくる「メタルわんこ」

ダメージを1しか与えられないので「クリティカル」を当てる以外は数をぶつけて倒していく事になります。

そこにボスの「波動」が重なると味方が次々と倒されますのでこれらの敵を素早く倒すかが重要です。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

体力の多いキャラを用意

ボスの「波動」を耐えるために体力の多いキャラを用意しておきます。

無課金で挑戦するなら「狂乱のネコクジラ」「狂乱のネコダラボッチ」等を加えておきたい所。

低コストキャラも多めに準備してメタルわんこの体力を削る

「メタルわんこ」がかなり厄介なのでこれらの対策キャラも準備しておきます。

「クリティカル」を当てられるのが手っ取り早いですがなかなか難しいので安価な壁キャラで地道に削っていくのがオススメ。

序盤に大量生産しておけば一気に1体目の「メタルわんこ」の体力を削られて良いスタートダッシュをきることが可能です。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ニューヨークで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカベ:レベル20+10

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・狂乱のネコクジラ:レベル20

・狂乱のネコダラボッチ:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

序盤から積極的に生産して「メタルわんこ」の体力を削っていきます。

4体いれば十分ですが不安な方はもう1体壁キャラを加えても良いでしょう。

終盤はタンクネコ系キャラでボスの侵攻を抑えます。

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

「波動」で雑魚敵を駆除して強敵に攻撃を当たりやすくします。

ボスの「波動」であまり長生きできませんがコストがあまりかからないので編成に加えておくと良いでしょう。

近距離アタッカー

2体の近距離アタッカー

ボスにぶつけてダメージを稼いできます。

「狂乱のネコクジラ」「クリティカル」を当てられる可能性もありますので序盤からガンガン生産していきましょう。

使用したアイテム

「ニューヨーク」にて使用したアイテムは以下です。

 ・スピードアップ

長期戦になりやすく、操作も単調になる場面が多いため「スピードアップ」で時短すると良いでしょう。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」1章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・古代の石板

・未知なる力

・宇宙エネルギー

・紅血の果実

・天界の果実(83%)

・タイムマシン

・未来テクノロジー

・「未来編」2章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・ブルークリスタル

・レッドクリスタル

・古代の石板(44%)

・「未来編」3章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・ブルークリスタル

・タイムマシン(60%)

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」はここまでで3章の「ブルークリスタル」が取得できますので2章までの分も含めて必ず揃えておきましょう。

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

さらに+値も可能な限り上げておくと理想的です。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「ニューヨーク」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

敵城を叩く前に味方の数を揃えておく

攻略の流れ

  1. 働きネコのレベルをある程度上げる
  2. 敵が近づいてきたら狂乱カベと美脚を生産して迎撃
  3. ステージ半分を通り過ぎた辺りで壁キャラと狂乱クジラをフル生産する

解説

戦闘が始まったら敵城を叩く前に味方の数を増やしておきます。

あらかじめ「働きネコ」のレベルを2~3程度上げておくと良いでしょう。

敵が近づいてきたら「狂乱のネコカベ」「狂乱の美脚ネコ」を生産して進撃開始。

敵城を叩く前に味方の数を揃えておく

ステージの中間を過ぎた辺りで残りの壁キャラと「狂乱のネコクジラ」も生産してボスに備えましょう。

敵城を叩く前に味方の数を揃えておく

メタルわんこを倒す

攻略の流れ

  1. ボスが現れたら狂乱ボッチ以外のキャラをフル生産
  2. にゃんこ砲も駆使してメタルわんこを全滅させる

解説

ボスが現れたらまず「メタルわんこ」3体を全滅させます。

壁キャラと「狂乱のネコクジラ」をフル生産して「メタルわんこ」の体力を削っていきましょう。

メタルわんこを倒す

ryo
ryo
「にゃんこ砲」も溜まったら気にせずガンガン使ってしまいましょう。

「メタルわんこ」が3体揃うと押されますので2体目が出てくる前に1体目を倒してしまいます。

味方を絶やさず生産していれば「メタルわんこ」を全滅させられますので諦めずに迎撃していきましょう。

メタルわんこを倒す

ボスを近距離アタッカーで迎撃

攻略の流れ

  1. メタルわんこを全滅させたら少数の壁と近距離アタッカーで迎撃
  2. 雑魚を波動やにゃんこ砲などで倒しながらボスを処理
  3. そのまま敵城を破壊してステージクリア

解説

「メタルわんこ」を全滅させたらボスの「エリザベス56世」を迎撃していきます。

壁キャラをタンクネコ系キャラのみにして近距離アタッカーを生産。

ボスを近距離アタッカーで迎撃

ボスの突破力は大して高くないので「波動」「にゃんこ砲」で雑魚を倒していればさほど苦労せずに倒せるでしょう。

ボスも倒したらそのまま敵城を破壊してステージクリアとなります。

ボスを近距離アタッカーで迎撃

まとめ

3章の「ニューヨーク」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・体力の多いandコストの低いキャラを複数用意
・敵城を叩く前に味方の数を溜めておく
・「メタルわんこ」を優先して倒す

ボスよりも「メタルわんこ」の方が厄介なのでしっかりと対策して挑戦していきたい所。

「クリティカル」でさっさと倒すのが理想ですが運が絡む上にボスの「波動」で妨害されますので壁キャラでゴリ押してしまうのがオススメ。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!