【無課金キャラのみ】未来編 第2章 浮遊大陸の攻略【にゃんこ大戦争】

未来編 第2章 浮遊大陸の攻略

2章の「浮遊大陸」がクリア出来ない・・ボスの突破力と取り巻きが強くて全然クリア出来る気がしないよ・・
攻略するためには強い「超激レアキャラ」を使うしかないですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「未来編」の終盤に出現する「浮遊大陸」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が2章の「浮遊大陸」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・2章の「浮遊大陸」を無課金でクリア可能
・「浮遊石」の「お宝」が入手しやすくなる

スポンサーリンク

未来編 第2章 浮遊大陸の概要

未来編 第2章 浮遊大陸の概要

「浮遊大陸」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

未来編 第2章 – 浮遊大陸

・消費統率力:85

・獲得経験値:XP+14,200

・城体力:750,000

・ステージ幅:6,000

・出撃最大数:9

ボスのイノヴァルカンがかなりの強敵

敵城の体力を60万以下まで減らすとボスである「イノヴァルカン」が出現。

1章の時よりもさらに強化されており、クリスタルを全て取得していても体力が120万と半端ではなくかなりの強敵となっています。

ryo
ryo
おそらくここで挫折する人も多いだろうと思います。それくらい初心者には厳しいボスです・・

攻撃力も5桁となっていますので戦略をしっかり練らないと突破するのはかなり厳しいです。

取り巻きも強いので要注意

ボスだけでなく厄介な取り巻きも出現するのでこのステージの難易度をさらに上げています。

特に「サイバーX」はボスより射程が短く、一度前線に入ると倒れるまでKBしないためボスへの攻撃がかなり通りづらいです。

他にも「ゴマサーマン」「レディ・ガ」など射程の長い敵も出現するのでそれらにも気を配る必要があります。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

壁キャラは多めに用意しておく

敵の突破力が半端ないので壁キャラは多めに用意しておく必要あり。

「狂乱キャラ」がいても止められないので少なくても5体は用意しておかないと編成によってはボスを倒す前に自城を崩されてしまいます。

火力の高い範囲攻撃持ちを加えておく

突破力に加えて耐久力も高いので素早く体力を削るキャラも用意する必要があります。

無課金なら「範囲攻撃」が出来る「狂乱のネコUFO」「ネコムート」「狂乱の美脚ネコ」辺りはほぼ必須です。

おすすめのガチャキャラ

「浮遊大陸」でおすすめのガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
ネコ漂流記激レア

「エイリアンの動きを止める」特性を持つキャラ。

確率は低めですが上手くいけばボスと「サイバーX」の動きを止められますので迎撃がかなり楽になります。

「生き残る」特性も併せ持ちますので場持ちしやすいのも強み。

第二形態でも扱えないことはありませんが厳しい戦いを強いられますので出来れば進化させておくようにしましょう。

天雷の精霊ギガボルト超激レア

「ネコ漂流記」と同じ特性を持つキャラ。

こちらは射程も長いので「レディ・ガ」以外は射程勝ち出来ます。

ボスが自城に来るまでの時間を稼げますので所持していたら加えておきましょう。

かさじぞう超激レア

「範囲攻撃」持ちで生産性が高いのでこのステージと相性が良いです。

ガンガン量産してボスの体力を削っていきたい所。

体力の高い「天使カバちゃん」に特性が刺さるのも高評価。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

浮遊大陸で使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+10

・狂乱のネコUFO:レベル20

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・ネコドラゴン:レベル20+10

・狂乱のネコドラゴン:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

5体の壁キャラネコ

5体で編成。

この数でないと自城にたどり着かれる前にボスを倒しきれないので必ずキャラは揃えましょう。

関連記事

狂乱のネコUFO

狂乱のネコUFO

メインのアタッカー。

このキャラを連射してボスの体力を削っていきます。

関連記事

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

「波動」でボスと取り巻きにダメージを与えていきます。

このキャラも加えておかないと息切れしますので編成には必ず加えておきましょう。

関連記事

遠距離アタッカー

3体の遠距離アタッカー

3体で編成。

ネコトカゲ系キャラは主に「レディ・ガ」の処理を担当。

「狂乱のネコムート」は序盤に生産してボスに一撃ダメージを与えておきましょう。

関連記事

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」1章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・古代の石板

・未知なる力

・宇宙エネルギー

・紅血の果実

・天界の果実(83%)

・タイムマシン

・未来テクノロジー

・「未来編」2章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・ブルークリスタル

・レッドクリスタル

・古代の石板(44%)

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「お宝」はクリスタルを集めておかないとお話にならないので必ず全て集めておくようにしましょう。

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

さらに+値も可能な限り上げておくと理想的です。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「浮遊大陸」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

天使カバちゃんを迎撃

攻略の流れ

  1. 働きネコのレベルを出来るだけ上げる
  2. 壁と狂乱UFO、狂乱美脚で迎撃
  3. 壁の数を調整して敵城を叩く

解説

戦闘が始まったらまずは「天使カバちゃん」を迎撃していきます。

出てくるまでに「働きネコ」のレベルを出来るだけ上げてボスに備えます。

「天使カバちゃん」が自城に近づいてきたら壁と「狂乱のUFO」3体、「狂乱の美脚ネコ」1体を生産して迎撃を開始。

天使カバちゃんを迎撃

「天使カバちゃん」を倒せそうになったタイミングで壁の数を合計5~6体ほどに調整して処理していきます。

後は必要以上の生産は控えて敵城を叩いていきましょう。

天使カバちゃんを迎撃

ryo
ryo
上手くいけばボスが出現する直前まで体力を減らすことが出来ます。

レディ・ガを迎撃

攻略の流れ

  1. ゴマサーマンが出てきたら壁と遠距離アタッカーを生産
  2. 近づいてくる敵とレディ・ガを片づける
  3. 敵城を続けて叩く

解説

敵城を叩いてる最中に「ゴマサーマン」が出てきたら壁と遠距離アタッカーを生産して「レディ・ガ」を迎撃していきます。

レディ・ガを迎撃

前線にいる味方がやられると思いますので「ゴマサーマン」共々敵を処理していきましょう。

レディ・ガを迎撃

ある程度ネコトカゲ系キャラの数を溜めて「レディ・ガ」を倒せそうなときに「狂乱の美脚ネコ」「狂乱のネコUFO」も生産してボスに備えます。

レディ・ガを迎撃

「レディ・ガ」を倒せたらそのまま敵城を叩いてボスを出現させましょう。

ボスが現れたら壁をフル生産して迎撃

攻略の流れ

  1. ボスが現れたらアタッカーを狂乱UFOと狂乱美脚に絞って壁をフル生産
  2. にゃんこ砲が溜まったらすぐに使用
  3. ボスを倒せたら遠距離アタッカーを生産して敵城の体力をゼロにする

解説

ボスが現れたら壁キャラをフル生産して迎撃。

ネコトカゲ系キャラは封印して「狂乱のネコUFO」「狂乱の美脚ネコ」で敵の体力を削っていきましょう。

ボスが現れたら壁をフル生産して迎撃

「狂乱のネコムート」がやられたら「にゃんこ砲」は溜まり次第に使用。

量産できるアタッカーを生産した方が総ダメージ量は多いのでボスを倒すまで「狂乱のネコムート」は再生産しないようにしましょう。

ボスが現れたら壁をフル生産して迎撃

ボスを倒すことが出来たら「レディ・ガ」が残ると思いますので遠距離アタッカーで迎撃。

ボスが現れたら壁をフル生産して迎撃

そのまま敵城へと進んでいって城の体力をゼロにしていきましょう。

ボスが現れたら壁をフル生産して迎撃

まとめ

2章の「浮遊大陸」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・火力の高い「範囲攻撃」持ちを複数用意
・壁キャラは5体以上を推奨
・ボスがいる間は壁を絶対に絶やさない

ボスの「イノヴァルカン」や複数の「サイバーX」がかなり厄介な高難易度ステージです。

難易度が今までのステージと比べて別格なため上記の要素を満たした状態で立ち回るようにしましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!