【超激なし】未来編 第3章 浮遊大陸の攻略【にゃんこ大戦争】

未来編 第3章 浮遊大陸の攻略

3章の「浮遊大陸」がクリア出来ない・・「イノヴァルカン」が3体も出てきて全然歯が立たないよ。
強力な「超激レアキャラ」がいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「未来編」の終盤に出現する「浮遊大陸」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強い「超激レアキャラ」がいればクリアしやすいですがそうでない場合はどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

そこで今回は筆者が3章の「浮遊大陸」「超激レアキャラ」なしでクリアしてきましたので編成を詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみてください。

・3章の「浮遊大陸」を「超激レアキャラ」なしでクリア可能
・「浮遊石」の「お宝」が入手しやすくなる

スポンサーリンク

未来編 第3章 浮遊大陸の概要

未来編 第3章 浮遊大陸の概要

「浮遊大陸」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

未来編 第3章 – 浮遊大陸

・消費統率力:95

・獲得経験値:XP+14,200

・城体力:750,000

・ステージ幅:6,000

・出撃最大数:9

イノヴァルカンが3体出現

敵城を叩くと「イノヴァルカン」が時間差で計3体出現。

倍率も750%に超強化されており、合流されてしまうと押し返すのはかなり厳しいです。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

妨害キャラはほぼ必須

「イノヴァルカン」3体の突破力が尋常ではないので妨害キャラはほぼ必須。

1体ずつの速攻撃破はこのステージに挑戦する段階ではまず無理なので敵の動きを封じながら戦う事になります。

ryo
ryo
無課金だと妨害が厳しいのでここは素直にガチャキャラの力を借りた方が良いと思います・・
 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめのガチャキャラ

「浮遊大陸」でおすすめのガチャキャラをご紹介します。(編成に加えているキャラ以外)

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
ネコ太陽レア 「エイリアンに超ダメージ」の特性を持つキャラ。

量産しやすいので溜める事が出来ればかなり効率よく敵の体力を削れます。

射程の関係上、扱いづらいキャラではありますが射程の短い敵が多いこのステージなら存分に性能を発揮できるでしょう。(ただし妨害は必須)

射程負けする「レディ・ガ」にだけは注意。

天雷の精霊ピカボルト超激レア 「エイリアン」の動きを長時間止められますので「イノヴァルカン」が大幅に処理しやすくなります。

「打たれ強い」特性も所持していますので場持ちしやすいのも強み。

当たれば確実に妨害できますので「天使」に注意して運用するようにしましょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

浮遊大陸で使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ゴムネコ:レベル20+10

・狂乱のネコクジラ:レベル20

・狂乱のネコUFO:レベル20

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・ネオサイキックネコ:レベル20

・ネコ漂流:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

妨害キャラで敵の動きを止めるのであまり数は必要ありません。

序盤だけフル生産して中盤以降はアタッカーを増やすため2体に絞るのがオススメ。

近距離アタッカー

2体の近距離アタッカー

量産しやすい2体で編成。

数を増やして妨害している隙に「イノヴァルカン」の体力を削っていきます。

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

「波動」で雑魚を蹴散らし、近距離アタッカーの攻撃を当てやすくします。

数を揃えれば後ろに隠れがちな「レディ・ガ」も処理しやすくなりますので必ず連れていくようにしましょう。

妨害キャラ

2体の妨害キャラ

2体で編成。

確率が不安定なので事前に数を増やして「イノヴァルカン」の動きを封じます。

特に「ネコ漂流」は所持しておくと難易度がかなり下がりますので手に入れおきたいキャラです。

スポンサーリンク


↓の数字から任意のページへ飛びます!