【無課金キャラのみ】未来編 第3章 ハリウッドの攻略【にゃんこ大戦争】

未来編 第3章 ハリウッドの攻略

3章の「ハリウッド」がクリア出来ない・・「デカメガネル」の大群が襲ってきて味方が突破されてしまうよ。
クリアするためには強いガチャキャラを使わないとダメですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「未来編」の中盤に出現する「ハリウッド」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が3章の「ハリウッド」について無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみてください。

・3章の「ハリウッド」を無課金でクリア可能
・「女優の髪の毛」の「お宝」が入手しやすくなる

スポンサーリンク

未来編 第3章 ハリウッドの概要

未来編 第3章 ハリウッドの概要

「ハリウッド」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

未来編 第3章 – ハリウッド

・消費統率力:76

・獲得経験値:XP+12,100

・城体力:400,000

・ステージ幅:5,000

・出撃最大数:10

デカメガネルが大量に出現

戦闘が始まると時間経過毎に「デカメガネル」が随時出現。

最終的には7体登場して味方をあっという間に倒していくため「単体攻撃」といえど注意が必要です。

敵城を90%まで叩くとさらに3体が追加で現れるのでその事も留意しておきましょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

攻撃頻度が高いキャラを用意

やはり「デカメガネル」の大群が厄介なのでその対策が必須。

KBしやすい敵なため攻撃頻度の高いキャラで定期的に後退させていく戦法がオススメ。

ただし大群で挑んでくる上に体力も高いので無課金で挑む際は「狂乱のネコUFO」「ウルフとウルルン」など強力なキャラが欲しい所です。

おすすめのガチャキャラ

「ハリウッド」でおすすめのガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
ネコ漂流激レア

「エイリアンの動きを止める」特性を持つキャラ。

確率ですが「デカメガネル」の動きを止められるので戦況が有利になりやすいです。

低確率なのとお金が不足しがちなのでその点には注意。

天雷の精霊ピカボルト超激レア

「ネコ漂流」と同じ妨害効果を持つキャラ。

上記のキャラよりも射程が長いのと確率が100%なので安定して止められます。

「打たれ強い」特性もあるため場持ちは良い方ですが元の体力はそこまで高くないので過信は禁物。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ハリウッドで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコモヒカン:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・ゴムネコ:レベル20+10

・狂乱のネコUFO:レベル20

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・タマとウルルン:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

5体の壁キャラネコ

5体で編成。

「デカメガネル」「単体攻撃」なので多めに投入して敵の侵攻を遅らせます。

敵の数が少ないと出撃制限に引っかかる可能性があるので出す枚数は状況に応じて変更しましょう。

狂乱のネコUFO

狂乱のネコUFO

序盤のアタッカー。

射程は「デカメガネル」に負けてますが「単体攻撃」なため壁を十分に揃えていれば迎撃可能です。

敵の数が多くなると攻撃する前に被弾するので後半以降は生産を控えましょう。

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

「波動」で雑魚を蹴散らして味方の攻撃をサポート。

ただしこのキャラの攻撃で「デカメガネル」の位置がずれて突破力が跳ね上がる可能性があるため敵が重なっている内は生産しない方が無難です。

タマとウルルン

タマとウルルン

後半のアタッカー。

射程と攻撃頻度に優れているので「デカメガネル」をいい具合にKBさせる事が可能。

たまにふっとばすことも可能なので壁をフル生産していれば迎撃がかなり安定します。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」1章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・古代の石板

・未知なる力

・宇宙エネルギー

・紅血の果実

・天界の果実(83%)

・タイムマシン

・未来テクノロジー

・「未来編」2章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・ブルークリスタル

・レッドクリスタル

・古代の石板(44%)

・「未来編」3章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・ブルークリスタル

・タイムマシン(60%)

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」はここまでで3章の「ブルークリスタル」が取得できますので2章までの分も含めて必ず揃えておきましょう。

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

さらに+値も可能な限り上げておくと理想的です。

ステージの立ち回り方

「ハリウッド」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

デカメガネルを後退させつつ敵城を叩く

攻略の流れ

  1. 最初は何もせずにお金を貯める
  2. デカメガネルが自城に近づいてきたら壁と量産アタッカーを出して迎撃
  3. 味方の数を増やして敵城を叩く

解説

戦闘が始まったら続々と出てくる「デカメガネル」を迎撃しつつ、さっさと敵城を叩きます。

出現するまでに時間がありますので出来るだけお金を貯めて敵が近づいてくるのを待ちます。

自城付近に「デカメガネル」が現れたら壁を3種ほどと量産できるアタッカーを生産してこれを迎撃。

デカメガネルを後退させつつ敵城を叩く

アタッカーは順次生産していってステージの半分を過ぎる辺りで「ゴムネコ」を追加で生産。

後は続々と味方を増やして「デカメガネル」をKBさせていき、敵城を叩いていきましょう。

デカメガネルを後退させつつ敵城を叩く

敵城を叩いたら再度自城におびき出す

攻略の流れ

  1. 敵城を叩いてデカメガネルを全て出現させる
  2. いったん味方を全滅させて自城まで誘き出す
  3. 近くまで来たら再度壁とウルルンを生産
  4. デカメガネルを全滅させるまで粘る
  5. 強敵を全滅させたら敵城を叩いてステージクリア

解説

敵城を叩き始めたらいったん生産を全ストップ。

残りの「デカメガネル」が出てくるかと思いますので全て出てきたらいったん味方を全滅させます。

敵城を叩いたら再度自城におびき出す

そうしたら敵を再度自城まで誘き出して壁をフル生産。

壁が増えてきたら「タマとウルルン」を生産して敵を迎撃していきましょう。

敵城を叩いたら再度自城におびき出す

「タマとウルルン」が被弾しそうになったら「狂乱の美脚ネコ」「にゃんこ砲」を使って可能な限り敵をKBさせていきます。

上手くいけば「デカメガネル」を全滅させられますのでそのまま「狂乱のネコUFO」を生産して敵城の体力を削ってしまいましょう。

敵城を叩いたら再度自城におびき出す

まとめ

3章の「ハリウッド」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・攻撃頻度の高いキャラを用意
・できれば敵城は速めに叩く
・敵城を叩いて「デカメガネル」が大量に出てきたら自城付近で迎撃

「デカメガネル」が大量に襲ってくるので難易度はそこそこ高め。

火力と攻撃頻度を両立させたキャラが欲しいので挑戦する際はそういった味方を編成に加えておくようにしましょう。

以上です。